キーワードは『傷心旅行』。”美玲はゴミになる”

1


2014年12月11日に、桐谷美玲さんがファースト写真集『失恋、旅行、パリ。』を
発売した記念に、21日に都内の書店にて握手会を開催した。
握手会には1200人ものファンが集まり、整理券は即日完売で
男女世代問わずから大人気の桐谷さん。

2
今回のファースト写真集の舞台はフランス、パリ。
失恋による傷心旅行でフランスへ訪れ、新たな恋に出会い、
そしてまたひとつ大人な女性へとステップアップをしていくという様を描いた写真集。
キーワードは『傷心旅行』

3
デビュー10周年を迎えると同時に、25歳のお誕生日を迎えた桐谷さんは
今回の写真集を発売するにあたり「フォトブックはあったんですけど、
写真集は初めてで、25歳っていうのは二十代の真ん中の節目だと思っているので、
その時期に出せるのはうれしかった」と嬉しそうに語った。

そして、記者からの今回の写真集の見どころを聞かれると、
「いままで見せたことのない表情やシチュエーションにチャレンジしました。
今回の写真集では今の桐谷美玲を映していると思います」と話した。

4

5

6
写真集の中でお気に入りの1枚は?と聞かれると、
「パリの街中で新聞に包まって寝ているやつですかね」と笑顔で語り、
「いろんな意味で印象に残っていますね。
写真集の中でも”美玲はゴミになる”という衝撃の一言を象徴している」と説明した。

7
フランス、パリはなんでもお気に入りの場所だと語り、仕事やお母さんとプライベートでも行ったことがあると話し、パリのモンマルトルが1番のお気に入りと笑顔で絶賛した。
今年の年末の予定を聞かれると、「お正月はゆっくりのんびり過ごします」と笑顔で語っていた。

TXET:増渕良香(GirlTubeレポーター)
http://girlstube.jp/author/yoshika/

8
『失恋、旅行、パリ』(講談社)
撮影:Romii.H
定価:3000円(税別)

9
取材協力:取材協力:左~増渕良香、右~遠藤祐希、(GirlTubeレポーター) http://girlstube.jp/

今回、ファースト写真集発売ということで桐谷美玲さんの取材に行かせていただきました。
seventeenのモデル時代からずっと憧れていたので間近で見ることができて終始感激。
雑誌で見るようにスラッと伸びた手足と小さいお顔が本当に魅力的でした。
「写真集の1ページで印象に残っているのが、道端で新聞紙にくるまって寝ている写真です」と
桐谷さん本人もおっしゃっていたように、失恋をして大好きなパリに行くも気分が上がらず、
大好きなオシャレもする気にならず、最終的にゴミになる、というとても斬新な写真集となっています。
顔も汚れているような写真もあるのですが、そこにとても力強さや繊細さが感じられて
桐谷美玲さんの魅力がぎっしり詰まっているような写真集だと思います。
取材も終始笑顔が絶えなくて、今回の取材でさらに桐谷美玲さんが大好きになりました!
TXET:遠藤祐希、(GirlTubeレポーター)
http://girlstube.jp/author/yuki/

【リリース】「NEXT」(ネクスト)by kazunari nakanishi

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で
%d人のブロガーが「いいね」をつけました。