JJ 3月23日発売号にて紙面発表。
1


JJ 40周年記念して行なわれた『JJ専属モデル×レプロ エンタテインメント』の
オーディションのファイナリスト10名よりJJ 3月23日発売号の紙面発表にて
グランプリ、準グランプリの2人が発表された。
撮影は新木場某スタジオにて行なわれ、
専属モデル筧美和子さんの撮影を見学から始まり、
緊張の中、受賞者2人のJJ初撮影が行なわれた直後にインタビューを実施した。

<グランプリ受賞>
近藤カコ

1996年8月4日生(18歳・大学新1年生<4月より>)
167cm
趣味:体を動かすこと
特技:スポーツ
2
Q:応募したキッカケを教えてください。
私も母も、すっごく雑誌も洋服も大好きで、いつも雑誌は年代問わず中身で”いいな”というものを買っていて、
私は、年代が上の『STORY』や『VERY』も読んでたりしている中で一番好きなのが『JJ』でした。
たまたま、おばあちゃまの家で、古い『JJ』を見てたら、”お母さんが出ているよ”という聞いて
ママが雑誌の読者モデルをしていたことを知りました。
たまたま、今回のオーディションの記事を、家のソファーでママと見ていて、”やりなよ”と言われ、
応募しようかなと思いました。
このことは、お母さんにしか言ってなくて、父にはグランプリになってから伝えました。
周りにも全く言ってなくて、ここまでいくとは思わなかったので、本当は、ラスト10人の掲載になったときに、
さりげなく、「洋服をかわいくない、”カコじゃん”」というようなことをやろうと思っていたんですが、
グランプリになってしまって、”びっくりしていて”今でも実感がないんです。(取材は2月末に行なわれた)

Q)編集部からのグランプリの連絡は、どのように聞きましたか
電話で頂きました。友達と遊んでいて「グランプリですよ」って言われたのですが、
聞こえずらかったので何度も確認してしまいました。
「えー、えー」ってびっくしちゃいましたが、すっごくうれしかったです。

Q)先日の2月13日開催のJJイベントでステージに立ってみていかがでしたか
初めてステージを歩いてみて、心臓がバクバクバクバクでした。
ランウェイを歩いたのも覚えてないんですよね。
いままでは、ステージの下でモデルさんを見るほうでしたので、
本当に、一瞬だったのですが、緊張はしましたが、やった後は、すっごく楽しくて、
また出来たらいいなと思ったので、グランプリを頂いて、こういう機会をいただけるのがうれしいです。
ただ、今後はすごっくやりたいと強く思いました。
3
Q)今日の撮影や見学はいかがでしたか
筧さんの撮影は、すごく可愛くて、自分はまだまだですが、がんばろうとは思いました。
雑誌が大好きなので、雑誌をいっぱい見たり、練習して研究しようと思います。

Q)憧れのモデルは
有末麻祐子さんが大好きです。『SEVENTEEN』の時から好きで共演するのが楽しみです。
ステージで有末さんがいらっしゃいましたが、緊張して目を合わせられませんでした。
一緒になったら、サインもらいたいですね。(笑)

Q)いまの実感はいかがですか
夢が広がりましたね。
4月から大学に入学するに当たり、何やろうかなと考えていて、アメフトが好きなのでマネージャーやろうと思ってました。
スポーツも大好きだし、海外(マレーシアに生まれてから5歳まで)に住んでいたときもあったので旅行も好きだし
料理も母からやるように言われていたので好きですね。
海外の記憶はあまりないのですが、プールがあって入っていたので、真っ黒だったのは記憶してます。
「テレマカシー」使ってました。
Q)抱負をお願いします
元気と明るさが取り柄なので、紙面からでも、その元気が伝わって発信できる方になりたいです。

<特別賞>
ティファニー春香

1995年3月9日生(19歳・大学新3年生)
163cm
趣味:映画鑑賞、お菓子作り
特技:ハードル、水泳
4
Q:応募したキッカケを教えてください。
姉が『JJ』を毎月買っているので、私も読んでいるのですが、最初はこのオーディションは
姉が知って、一緒に受けないかと言われて、最後まで迷っていたんですが、
お母さんから「春香は、自分に自信がなくて控えめな性格だから、ダメでもいいから、変えるキッカケの
ひとつとして挑戦してみればいいんじゃない」っていう言葉に後押しされて応募しようと思い
姉と一緒に応募しました。姉は通過しなかったので、姉の分もがんばろうと思いました。

Q)編集部からファイナリストや特別賞の連絡は、どのように聞きましたか
ファイナリストの連絡は、ちょうど友達といるときでお店の中にいたのですが、
電話で連絡を頂いて「まさか」「本当に」と思いました。
最後の10人の中に入れただけでうれしくて、すぐに姉とお母さんには連絡を入れました。
特別賞の連絡なんですが、おじいちゃんの誕生日だったんです。
小学校1年生のときに亡くなってしまったのですが、
テレビの棚の横におじいちゃんの写真を飾っていて受験とか、お願い事があるときは、お祈りしていたんですが、
先日、事務所の社長さんにどら焼きを頂いて、その箱を飾ってお祈りをしていたのですが、キセキかと思いました。
あとは、おばあちゃんと私は同じ誕生日だったり、おじいちゃんの誕生日に人生が変わるってすごいなと思いました。

Q)先日の2月13日開催のJJイベントでステージに立ってみていかがでしたか
一回目のステージは、緊張して、体が震えてました。
二回目のステージは、リラックスして出来たかなと。またこのステージに立ちたいと思いました。
5
Q)憧れのモデルは
エリーローズさんが好きです。
サロンモデルをやってはいたのですが姉の紹介がキッカケで、SHIMAのサロンモデルをやっていた時があって
SHIMA代官山にエリーローズさんが行っているとは知り、いつかお店で、かぶらないかなと思いましたが
一緒になったことはないです。
前から憧れでしたので、同じ事務所に入れたので一緒になるのが楽しみです。

Q)今日の撮影や見学はいかがでしたか
全身は撮られたことがないので、戸惑いました。
雑誌とかのモデルさんのポージングがわからなかったですが、筧さんの撮影を見て
こういう風に動きながら撮っているんだって勉強になりました。

Q)いま、はまっていることを教えてください
『hulu』でお笑い番組にはまってます。
『ウレロ』シリーズのシーズン1を見終わって、シーズン2を見始めました。
映画鑑賞も好きで、洋画、邦画ともに見に行き、女優さんの演技には気になって見てました。

Q)美容で気をつけていることはありますか
私は日本とアメリカのハーフで、色素が薄くて皮膚が弱いので、すぐに乾燥してしまうので、
寝る前は保湿は気をつけてます。
テレビ番組で、お風呂を出てから5分以内にやらないと意味がないと見たことがあったので徹底してます。

Q)今後の活動、抱負を教えてください。
JJのモデルはもちろんですが、大学も卒業していきたいので、これから大学の生徒会の活動も始まるので、
学園祭を担当する役職にも就いたので両立していければですので、大変な1年になりそうです。
まだ初心者なので、いろんな雑誌やモデルさんのブログを見たりして学んでいって、
自分らしさを忘れないで成長していきたいです。

JJ公式サイト:http://jj-jj.net/
レプロ エンタテインメント:http://www.lespros.co.jp/

【リリース】「NEXT」(ネクスト)by kazunari nakanishi

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で