東京・表参道に店舗オープン
1


もっと顔幅が狭かったら、
もっとフェイスラインが上がっていたら、
もっと鼻が高かったら、
誰もが夢見る「小顔」になれたら今よりもさらにハッピーになれそう。
そんな気持ちを持つ女性は少なくありません。
2014年、大阪にオープンして以来、多くのモデルやタレント、アーティストが通っていたということで瞬く間にブログや口コミで人気に火が付いた「小顔科学研究所」が今年4月、ついに東京・表参道に進出!都内から大阪にわざわざ足を運ぶ人もいるほど支持されるその秘密は他店の小顔矯正とは一味違う施術にありました。
2
小顔科学研究所の特徴
痛みが全くない
骨は力を入れなければ動かない、というわけではありません。痛みを伴う施術を行うことで筋肉が緊張し、骨がロックしてしまうことも。大きな力を使ってしまうと余計に骨が動きにくい状態となってしまうのです。
オステパシーを取り入れたオリジナル手技
「オステパシー」とは「カイロプラクティック」と並ぶ、米国2大技整体術の一つ。身体全体をひとつのユニットとして考え、脳や神経系から体を活性化させていく医学哲学です。この理論を元に開発された小顔科学研究所独自の施術は従来の整体やマッサージとは異なり、繊細な手の感覚によって頭蓋骨に圧をかけていくもの。
骨の繫ぎ目を分解して正しい位置に戻していく
頭蓋骨は23個の骨がパズルのように組み合わさって構成されています。
頬杖を付く、奥歯を噛みしめる、歯ぎしりなど日々の生活習慣が骨と骨の繫ぎ目を起点として歪みを起こしていくのです。小顔科学研究所では一度この骨の目を分解し、ゆっくりと圧をかけながら内側に詰め込んでいくようにして正しい位置に戻していきます。
《顔が歪む生活習慣例》
・うつぶせで寝る
・左右どちらかで食べる
・歯ぎしり、噛みしめ
・頬杖をつく
・肩凝り

顔が歪むだけではなく、こんな症状にも・・・。
・代謝が落ちる
・むくみやすくなる
・脂肪がとれにくくなる
・肌荒れ、吹き出物が出る
・毛穴が開き、肌質が悪くなる
・クマができる
・たるみ、ほうれい線が目立つようになる
・目尻や口角が下がる
・老けて見える
歪んだ骨は矯正しない限り元には戻らない!
小顔科学研究所の脅威の実力

とにかく顔を小さくしたい!フェイスラインをスッキリさせたい!という方にオススメの小顔科学研究所で施術とは・・・?
3
カウンセリング
現在抱えている悩みやどのような顔になりたいのかイメージをカウンセリングシートにまとめていきます。
施術とプランの説明
小顔科学研究所の施術説明や小顔へのプラン・生活習慣の指導やアドバイスを行ってから施術開始!!
サイズチェック⇒マッサージ
まずは施術前の顔サイズをチェック!サイズを計り終えた後は肩や首をマッサージでほぐしていきます。軽く骨を揺らしながら筋肉の緊張を解いてから本格的な施術にうつります。
頭蓋骨矯正スタート
頭蓋骨全体をゆっくりと静かに圧をかけながら動かしていきます。下顎(エラの部分)間の距離を縮めてシャープなフェイスライン作り。出っ張っていたほお骨も内側に入れていきます。目の上部の骨やオデコ、鼻骨を引き上げたり詰め込んだりして頭部・面長・鼻筋矯正!骨の髄からマッサージされているような不思議な感覚ですが「痛さ」は特に感じません。
4
美顔器でリンパマッサージ
干渉派美顔器を使って顔の筋肉の疲れを取ります。リンパマッサージで老廃物をしっかりと流していきます。
整肌
最後に顔全体の微調整をして終了。
施術後もサイズを計測してくれるのですが、個人差はあるものの、平均片方5mmは小さくなるとのこと。エラのあたりを触ってみると今まであったものがそぎ落とされた!?と思うほど違いを実感します。その場で施術前と後を合成した写真を見せてくれるので一目瞭然!
実際に計測したサイズがコチラです。
頬前部高:9.5㎝→9.0㎝
頬骨横幅:13.9㎝→13.5㎝
エラ:13㎝→11.9㎝
顔縦長さ:18.5㎝→18.1㎝
鼻高さ:5mm→7mm
5
小顔科学研究所を来店された芸能人の方々はコチラをご覧ください♪
http://kogaokagaku.com/model/
20~30代のOLさんが多く通われているそうですが、男性の来客も増えているようです。小顔・・・、というよりも本来あるべき正しい位置に骨をデザインしていくことで、小顔効果だけでなく体全体の健康にも繋がっていくことがココにはありました♪表参道駅から徒歩5分弱の一等地。近くに立ち寄られたかたは是非行ってみてください。
小顔科学研究所 東京表参道店
東京都渋谷区神宮前4-7-12エーデル青山1A号
OPEN:9:00-21:00(最終受付)
小顔科学研究所 大阪堀江店
大阪市西区南堀江1-16-22プルミエール南堀江401
OPEN:9:00-21:00(最終受付)
HP:http://kogaokagaku.com/
Facebook:https://www.facebook.com/kogaokagaku?fref=ts
Twitter:https://twitter.com/kogaokagaku


【リリース】「NEXT」by kazunari nakanishi

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で