株式会社ワコールは、 スイス発祥のニットウェアブランド「HANRO(ハンロ)」のロングベストセラー商品である『コットンシームレス キャミソール』の発売30周年を記念し、 限定6色を世界に先駆けて日本先行発売。


コットンシームレス キャミソール
『コットンシームレス キャミソール』
30周年記念限定カラー:バイオレット
品番:UIH・001 価格:7,500円+税
創業1884年の「HANRO」は、 素材の良さとシンプルなデザインにこだわったニットウェアブランド。 マリリン・モンローが、 映画「7年目の浮気」の地下鉄の通気口からの風でスカートがまくれ上がるシーンは有名ですが、 その際に着用していたショーツは「HANRO」でした。 そんな「HANRO」商品の中で、 世界のロングセラーアイテムであり、 売上NO.1の『コットンシームレス キャミソール』は1985年に発売以来、 変わらぬデザインと素材の上質さを提供し続け、 今年で発売から30年を迎えました。
『コットンシームレス キャミソール』の特徴は、 上質な天然素材を使った至福の肌ざわりと着ごこち、 そしてシンプルなデザインです。 30年の時代を超えても飽きのこない、 その究極のシンプルさが世界中のセレブ・ハリウッドスター等、 上質を知る多くの著名人を多く魅了しています。
そのような背景を踏まえワコールでは、 日本市場においても「HANRO」の新たな新規顧客の拡大を狙います。 夏から秋にかけてのシーズントレンドカラー6色を、 『コットンシームレス キャミソール』30周年記念限定商品として、 世界に先駆け全国の百貨店、 下着専門店、 ワコールウェブストアで2015年6月中旬から順次発売をします。
■「HANRO」『コットンシームレス キャミソール』とは
1985年発売以来、 変わらぬデザインと素材の上質さを提供し続け、 30年間「HANRO」商品の中で世界売上NO.1を誇る、 まさに「HANRO」の物作りに対するこだわりの”象徴”と言える代表商品。 綿100%の身生地には”シルケット加工”(※)を施すことで、 柔らかく光沢のある風合いが特徴。 長く愛用いただいても変わることの少ない風合いや、 美しいデコルテライン、 調節可能なアジャスターストラップ(肩紐調節)等の”究極のシンプルさと高品質”が人気の理由です。
(※)シルケット加工とは、 糸の毛羽立ちを薬剤で焼き切り、 まるでシルク生地のようなつやとしなやかさを持たせる加工
■マテリアル
糸はスイス産、 レースはフランス産、 刺繍はオーストリア産、 もしくはスイス産を使用。
生地の約90%をオーストリアの自社工場で生産し、 ポルトガルの自社工場にて製品へと仕上げ、 “Made by HANRO”をモットーに掲げ、 ヨーロッパでの生産にこだわっています。 その理由は、 自社の眼が行き届くヨーロッパ地域で生産することで、 高品質の維持と品質管理の徹底を図っています。

『コットンシームレス キャミソール』分解図
■商品概要


■「HANRO」 ブランド歴史
・1884年設立のスイス北西部のリエステエルにニットウェア工場を創業。 現在は世界約40ヶ国で展開する高級ニットウェアブランド。
・「HANRO」という社名およびブランド名は、 エレガントでモダンなニットウェア作りを目指した創業者2名の名前を組み合わせて銘々されました。 (HANdschin & Ronus)
・草創期から丸編み技術の特許を得るなど、 その歩みは革新的で、 世に送りだした多くの商品は今や定番となり多くの人々に愛されています。
・「HANRO」の物作りのテーマは、 「The luxury of simplicity -シンプルという贅沢」。 “シンプルだけれど上質な物を長く大切に愛用される違いのわかる人に身に着けて欲しい”という願いを込めて、 ヨーロッパ地域での生産にこだわり、 丁寧なものづくりを行っています。

コルセットと肌着の中間的なアイテムとして発売され、
「コルセット隠し」と名付けられた1884年当時の商品

【リリース】株式会社PR TIMES

★✈✈✈✈✈ スイス発祥のニットウェアブランド「HANRO(ハンロ)」を通販サイトで探す


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で