6月27日スタートドラマ「ラーメン大好き小泉さん」(フジテレビ・土曜23時40分~)に出演!
1


現在Seventeen専属モデルで、女優でも活躍中の古畑星夏(ふるはた せいか)が、
フジテレビで6月27日スタートしたドラマ「ラーメン大好き小泉さん」に主演の早見あかり(小泉さん役)の主役のクラスメイトとして美山加恋(大澤悠役)と一緒に活動する中村美沙役で出演。
今回、ティーンのファッションリーダーでもある古畑星夏に、ドラマや女優業、モデル業、ライフスタイルなどを女子大生が同世代目線でインタビューさせて頂きました。
2
Q:今回出演されている「ラーメン大好き小泉さん」の見所を教えてください。
星夏:実際に存在するラーメン屋さんにロケに行っているので、本当においしいラーメンがたくさん出てきます。ラーメン好きの人は必見だし、ラーメンがあまり好きでない人も好きになるんじゃないかなと思います。また、ラーメンを通して青春ストーリーが始まるので楽しみにしていてください!
そして、何かひとつ大好きなものや頑張れるものがある人っていちばん強いなというメッセージ性も伝わる、新しいドラマになっています。
Q:このドラマで演じる美沙との共通点をおしえてください。
星夏:テンションが高いところや、一度興味を持ったことにまっすぐになれるところが似ていると思います。今はアボカドにはまっていてアボカドのカフェに行ったり、3食アボカドの日もあります。(笑)
Q:女優の仕事の楽しいところは何ですか。
星夏:撮影がハードなこともありますが。クランクアップの瞬間や自分の作品を見たときにやりがいや楽しさを感じます。家族が自分の作品を何回も見てくれたり応援してくれたりするのもとても嬉しいし励みになります。
Q:古畑さんは今年の3月に高校を卒業されましたが、高校を卒業して変わったことは何ですか。
星夏:高校のときは電車の中で台本を覚えたり夜遅くまで台本を読み込んだりしていましたが、卒業してからは家でゆっくり台本を読めるようになりました。また、高校の時も学校と芸能活動の両立を頑張っていましたが、卒業してからは少し自分に余裕をもてるようになりました。
Q:古畑さんが美容で気をつけていることは何ですか。
星夏:最近は運動をするようになりました。また、今はこの髪型にはまっています。
ポニーテールして三つ編みをするだけで簡単なんですよ。
3
髪型の写真を撮らせていただきました。可愛いですね♪
Q:セブンティーンで専属モデルをされていますが、
モデルのお仕事と演技のお仕事で分けていることはありますか。

星夏:モデルのお仕事はなるべくあまり考えすぎないようにして自然体でいるようにしています。
演技のお仕事は役についてしっかり自分で考えるようにしています。
「ラーメン大好き小泉さん」(フジテレビ)
放送日時:6月27日スタート 毎週土曜日23時40分~24時5分
http://www.fujitv.co.jp/ramen_koizumi/index.html
4
古畑星夏公式WEB
プロフィール:http://www.lespros.co.jp/talent/artists/seika_furuhata/
Twitter:http://www.lespros.co.jp/talent/artists/seika_furuhata/
オフィシャルブログ:http://ameblo.jp/furuhata-seika/
取材協力:ガールズチューブ(http://girlstube.jp/
5
古畑さんは、「ファンの方々が応援してくれたり『星夏ちゃんが出るから見るね』などと言ってくれることがとても嬉しいし、それがあるから頑張れる」と笑顔で語ってくれました。
自然体で明るく、周りの人を大切にしている古畑さん。
お仕事について真剣に考えている一面もありました。今回のインタビューではそんな古畑さんの溢れた魅力を感じました。モデルのお仕事も演技のお仕事もこれからもっと活躍していかれると思います。「ラーメン大好き小泉さん」7月4日の第二話から楽しみです!
右~TEXT:石田留美子(GirlsTubeレポーター・大学2年生)


【リリース】「NEXT」by kazunari nakanishi

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で