染谷将太、真野恵里菜らが登壇。dTV版ヒロイン・小島梨里杏に注目。
1


ギャラクシー賞受賞の深夜伝説ドラマ『みんな!エスパーだよ!』がdTVでスケールアップしてオリジナルドラマ化し、総監督を園子温監督に、dTV版は綾部真弥を監督に、主演の染谷将太が、下ネタ満載・パンチラ満開・超ド級性春SFコメディ作品。
2
3
<<dTVとは>>
定額映像配信サービスで、大ヒット映画、話題のアニメをはじめ、国内外のドラマ、人気アーティストのMV・ライブ映像など全13チャンネル、約120,000作品がたったの月額500円ですべて楽しめる。
スマートフォン、タブレット、パソコンに加えて、新発売のdTVターミナルがあれば、今よりもっとカンタンにテレビでdTVを楽しる。今なら、初回31日間は無料で利用。
4
今回は8月19日、dTV配信開始に合わせてのイベントには、出演者が夏祭りをイメージに浴衣姿で登壇。
左より、神楽坂恵、深水元基、真野恵里菜、染谷将太、マキタスポーツ、小島梨里杏、綾部真弥監督
5
染谷将太(中央)
「dtv版を見てから映画を観に行っていただいて、それからまたもう一回dTV版に戻っていただきたい。dTV版と映画が相乗効果をお互いにもたらすと思います。」
6
真野恵里菜(左)
「dTV版の方がドラマを見ていただいていた方には特に楽しめるドラマの続きっぽいテイストになっており、映画版はドラマ、dTV版が更にスケールアップした感じですが、相変わらずエスパー達がバカやってます。」と、エスパーのキャストの方々を見回し、はにかみながら答えました。
トークイベントの中心で盛り上げていたマキタスポーツ(左)
ドラマの裏話や、てるさん役通りの発言で、時折女性陣へのセクハラ発言!?をするマキタスポーツに突っ込みを入れる真野とのやりとりを見て、”エスパー”達の和やかな現場の雰囲気が伝わりました。
7
8
dTV版ヒロイン明日香役を務めた小島梨里杏
「コスプレをしたり、色々と体当たりなシーンが多かったけど、是非たくさんの人に見て欲しい。(小島演じる)明日香と(深水演じる)榎本の恋は青春が感じられると思うのでそこにも注目してほしい。」と初々しく答えました。
http://www.lespros.co.jp/talent/artists/riria_kojima/
http://yaplog.jp/lp-riria/
9
10
小島梨里杏の明日香役ではメイド服によるウェイレスを演じた。
11
綾部監督(右)
「5月に撮影があり、編集など含めてやっと今日皆さんにお見せできる状態になった。この作品を見て、とにかく何か少しでも心に刺さるものを感じていただければとても嬉しい」とこの作品に込めた強い思いを語りました。
12
当日は、dTVをテレビで見れるターミナルを『みんなエスパーだよ!』のコラボバージョンで参加者全員に無料プレゼントや、プレス向けの集合写真を来場者も自分のスマホで撮影OKという大盤振る舞いに来場者の方々は満足いくイベントでした。
13
dTV最新情報
http://pc.video.dmkt-sp.jp/ft/s0004046?cnt=yn000149
<取材協力>
14
「みんな!エスパーだよ!」シリーズは、深夜ドラマの頃から見ていたので、dTV版ではどのような作品になっているのか、どう映画とリンクしているのかというところが気になる所でした。
トークイベントは、撮影の裏話や、心理テストと、とにかくイベントは終始賑やかに行われ、試写会に来ていたお客さんも一緒に楽しんでいた様子を見て、dTV版配信、9月の映画公開も楽しみです。
TEXT:宮本菜々穂(GirlsTubeレポーター・大学3年生)
http://s.ameblo.jp/nanachandance?frm_id=v.jpameblo
協力:ガールズチューブ:http://girlstube.jp/


【リリース】「NEXT」by kazunari nakanishi

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で