ポロ ラルフ ローレン スペシャルサポーター決定 記者会見
ポロ ラルフ ローレンのトータルコーディネートで五郎丸選手が登場

五郎丸歩


ラルフ ローレン ジャパンの「ポロ ラルフ ローレン」は2016年1月よりラグビー 五郎丸歩選手のスペシャルサポーターに決定致しました。「ポロ ラルフ ローレン」はオフフィールドでのウエアの提供を行ってまいります。
これに伴い、2016年1月25日(月)にラルフ ローレン 表参道にて五郎丸歩選手をお迎えして記者会見とトークセッションを行いました。
【トークセッション1】
MC:この度、ポロ ラルフ ローレンがスペシャルサポーターに就任いたしましたが今のお気持ちは?
五郎丸:ポロ ラルフ ローレンはグローバルなブランドなのでサポートしていただけてとても光栄です。自分もポロ ラルフ ローレンのようにグローバルに活躍していきたいと思っています。
MC:着用されているポロ ラルフ ローレンの衣装はどこが気に入っていますか。
五郎丸:全部気に入っています。着心地も抜群です。東京に行く時や旅行に行く時は家族でラルフローレンが五郎丸家は定番で、昔から家族で愛用しています。普段はジャージばかり着ているので、これを機にファッションにも興味を持っていい男になりたいと思います。
MC:ラルフローレンは常々、「自分自身を信じることが大切である。」と語っています。
五郎丸選手の姿勢にも重なるものがあると思いますが、自分を信じるということに対してどう思われますか?
五郎丸:もちろん仲間を信じることも大事ですが、信じられるものは自分しかありません。自分自身を信じ続けることを心がけています。
MC:ブレない自分を創り上げるのに一番有効だった手段はなんですか?
五郎丸:ブレないと言い続けることですね。自分に言い聞かせるのも大切だと思います。
MC:ワールドカップにより五郎丸選手を取り巻く環境は変わったと思いますが、いかがですか?
五郎丸:変わりましたね。こういった記者会見をする機会も増えました。ラグビーの事を多くの人に知っていただければ嬉しいです。幅広い年齢層の方にラグビーを応援していただけるようになったのではと思っています。
五郎丸歩
【トークセッション2】
MC:五郎丸選手は世界最高峰リーグ「スーパーラグビー」のオーストラリア「レッズ」に加入されるとのことで、今後が楽しみですね。意気込みを教えてください。
五郎丸:未知ですね。長い人生の中の貴重な経験として過ごしてきたいと思っています。海外に目を向けた、第一歩の国です。
MC:オーストラリアにホームステイをされていた事があるんですよね!現地の方の印象はどうでしたか?
五郎丸:みなさんすごく優しくて、明るい印象です。
MC:五郎丸さんのお名前も珍しいので、当時のホストファミリーは覚えていてくださっているんじゃないですかね?
五郎丸:たくさんホームステイを受け入れている家族だったので、、、覚えてくれていたらいいですね!
MC:2月5日にいよいよオーストラリアへ出発ですね。ご活躍を楽しみにしております。最後に一言お願いします。
五郎丸:国内リーグは昨日で終わり、これから個人で海外へのチャレンジがスタートします。色々な方に協力していただいているので、きちんと成果を出せるよう頑張りますので、今後も応援よろしくお願いいたします。
【囲み取材】
Q: ラルフ ローレンはお父さんの代から親子で着られていたんですね。
五郎丸:いつもラルフ ローレンを選んでいました。普段は練習ばかりなのでスウェットしか着ていませんが、出かける時や特別な時によく着ています。
Q:ラルフ ローレンの思い出はありますか?
五郎丸:ラルフ ローレンを着ていれば間違いないので、東京ディズニーランドに行く時などは、家族で全身ラルフ ローレンで出掛けていたりしました。
Q:ポロ ラルフ ローレンが五郎丸選手をサポートすることにより、「ここに注目して欲しい!」などありますか?
五郎丸:今までファッションに無頓着だった私が、おしゃれに変わっていく様を見ていただければと思います(笑)。
Q:昨日は国内での最終戦を迎えらましたね。これから移籍されるオーストラリアの「レッズ」はどういったイメージのチームでしょうか?
五郎丸:レッズは優勝経験もあるチームですし、非常に熱いチームだなと思います。オーストラリアは気候が非常に良いのと、海辺の街なので非常にリラックスしやすいかなと思っています。
Q:この後(本イベントの後)、ラグビー年間表彰式に出席されると思いますが、ベストフィフティーンに選ばれる自信は?
五郎丸:あるでしょう!お願いしますという気持ちも入ってますが(笑)
Q:海外に住むにあたり、プレイの他にもプライベートで楽しみにされていることはありますか?
五郎丸:家族との時間ですかね。海へ行ったり、公園へ行ったり、子供と遊ぶ時間をたくさん作りたいと思っています。
Q:最後に締めの言葉をお願い致します。
五郎丸:自分自身もしっかりとオーストラリアで活躍して、ラルフ ローレンのようにグローバルに生きていきたいと思います。これからも応援よろしくお願いいたします。
【開催概要】
タイトル :ポロ ラルフ ローレン スペシャルサポーター記者会見
日時 :2016年1月25日(月)15:00~15:30
会場 :ラルフ ローレン 表参道 3F(渋谷区神宮前4-25-15)
<ポロ ラルフ ローレン>
ポロ ラルフ ローレンは、東海岸の由緒あるアイビーリーグのアメリカンカジュアルスタイルと、上品な英国流スタイルの双方を融合させた正真正銘のプレッピーライフスタイルのシンボルです。
https://www.ralphlauren.co.jp/men/polo

★✈✈✈✈✈ポロ ラルフ ローレンを通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で