※リクルートライフスタイル調べ
近年の美容意識の高まりとともに、脱毛を行う女性は増加傾向にあります。家庭用脱毛機、ワックス脱毛など自宅で脱毛できるものから、レーザー脱毛・ニードル脱毛といった医療機関で行うものまで施術手段多岐に渡ります。

エステ脱毛の現状


その中でも、特に人気が増えているのが、エステ脱毛と呼ばれる、光脱毛を主とした脱毛方法。一昔前は、非常に高額だった脱毛が安価でできるという事で、ここ最近、20代〜30代の女性を中心に非常に人気です。特に最近は、月額で料金を払って通う形態の脱毛サロンが増えてき ており、安心して通うことができます。
株式会社ビューティースリーは、『エステ脱毛経験者の調査結果』を実施いたしましたので、調査結果をお知らせいたします。
本調査は、過去エステ脱毛を契約し、1年以上通った事がある女性を対象に実施。契約終了後、また毛が生えてきた割合は61%にもぼることが判りました。その結果、契約完了後も43%の方が、新たなサロンで再契約を行っていることが判りました。(※同サロンでの再契約も含む)
“エステ脱毛は永久脱毛ではない”という事実は8割以上の女性が認識していますが、実際には29%の方はエステ脱毛の効果に対し不満を感じているという意識結果が判りました。
エステ脱毛の現状
《アンケート調査概要》
名称 : エステ脱毛経験者への意識調査
実施時期 : 2016年1月
調査対象 : 20代〜30代の女性(20代/35%、30代65%)
調査機関 : 楽天リサーチ
有効調査数 : 100件
Q1:あなたが最後にエステにて光脱毛した時の効果についてお答えください。
約6割の女性は、脱毛契約終了後に毛が生えてきており、特に1年以内にまた毛が生えてきた割合が全体の3割にのぼります。
Q2:あなたはこれまでに何社のエステ脱毛と契約したことがありますか?
(※契約終了後再度同サロンで契約した場合も追加1社としてカウント)
約4割の女性は、脱毛契約終了後に新たな脱毛サロンと再契約を行っていることが判りました。
「完全に脱毛しようとすると下手すると100万以上かかる。何度も通わなくてはいけないし改善してほしい」(34歳女性)や「後から追加料金が発生したため、解約した」(35歳女性)というような当初の想定よりも金額が高かったというケースも見受けられます。「中途半端な回数で契約が切れてしまうため、完全に毛がなくならない」(34歳女性)や「高いわりには保証期間が短く、すぐに毛がはえてきてしまってもプラスでお金をとられた。」(28歳女性)というそもそもの契約期間が短かったケースも見受けられます。
Q3:あなたがこれまでに契約したエステ脱毛に関する満足度を教えてください
約3割の女性は、契約した脱毛サロンに不満をもっていることが判りました。
「残っている毛がある。うぶ毛など細い毛はなかなか無くならない」(37歳女性)や「効果を感じられない」(39歳女性)「高い。効果がない部分もある」という、効果面・金額面での不満が多数を占める結果となりました。
Q4:一度契約をしてしまえば、無期限で通い放題の脱毛サロンがあることをしっていますか?
5割以上の女性は無期限で通い放題の脱毛サロンが存在することは知らず、毛が生えてくる度に新たに契約を行うため、結果としてエステ脱毛における不満へ繋がるものと考えられます。
株式会社ビューティースリーは、全身脱毛専門エステサロンシースリーの運営を基幹事業として展開しております。脱毛サロンにおける、お客様の不満・不安と向き合い、業界変革を行いつつ、最高の「美しさ」を得て、且ついつまでも「きらめき美肌」を持てるよう、サービスの提供に邁進しております。
会社概要
社名 :株式会社ビューティースリー
設立 :2007年3月
所在地 :〒103-0007 東京都中央区日本橋浜町2-19-9VTCビル4F
従業員数 :295名 ※2015年1月現在
事業内容 :エステティックサロンの運営・美容商材の販売・不動産売買
http://c-3-esthe.com

★✈✈✈✈✈エステ脱毛を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で