3月3日(木)よりネタばれ・メイキング映像公開開始
実は、すべて逆から撮影をしていた驚愕の事実!!
早着替えのトリックも明らかに!
ソフトバンク株式会社は、2月19日(金)よりSoftBank スマートフォンをディズニーにカスタマイズできる「ディズニースタイル」をテーマにしたWeb動画の公開を致しました。

ディズニースタイル


ディズニースタイル
今回、3月3日(木)より「日常に、ちょっぴりの魔法を。」の撮影風景や早着替えの秘密、さらに映像を「逆で撮影をしていた」といった驚きのネタばれなどを盛り込んだメイキング映像を公開開始致します。
「ディズニースタイル」は、Softbankスマートフォンをディズニーカスタマイズして楽しめるサービス(月額500円)です。同サービスに加入することで、500種類以上のデザインから選べる壁紙、「@disney.ne.jp」「@softbank.ne.jp」のいずれかのメールアドレスが選べる、動画・音楽・ツールなどの人気コンテンツも使い放題など、お手持ちのSoftBank スマートフォンをディズニーにカスタマイズしてお楽しみいただけます。
ディズニースタイル
本動画は、「スマホをまるごと、ディズニーの世界に。日常にちょっぴりの魔法を。」をテーマにした内容となっております。何気ない日常の中で過ごしている女性が、ディズニーの世界に入り込み、次々と魔法にかかってゆき、ミッキーマウスやドナルドダック、トイ・ストーリー、白雪姫などクラシックなディズニーアニメーションのキャラクターにインスパイアされた服装に変身していく内容となっています。
 
その動画の中で、女性が一瞬にして、次々と服装を変えていく様子や今回の動画がすべて「逆再生だった」といった驚きのネタばらしを盛り込んだ動画となっています。
ディズニースタイル 情報ページ
Webムービー「日常に、ちょっぴりの魔法を。」
Webムービー「日常に、ちょっぴりの魔法を。」メイキング映像


■動画詳細について
ディズニースタイルのテーマである「スマホをまるごと、ディズニーの世界に。日常にちょっぴりの魔法を。」をテーマにした動画になっています。女性のSoftBank スマートフォンの画面が、突然”Mickey & Friends”に変身!仕事をしていたオフィスの壁が突然開き、女性はディズニーの世界へ誘われます。そこから赤色のドレス、ドナルドダックをイメージしたしましま模様のワンピース、トイ・ストーリーをイメージしたカウガールスタイルの服装、白雪姫をイメージした服装など次々と魔法がかかっていきます。そして、最後に王子様が現れ、素敵な白いお城に導かれるという内容の動画でした。
■メイキング映像について
メイキング映像には、女性が一瞬にして、次々と服装を変えていく様子や今回の動画がすべて「逆再生だった」といった驚きのネタばらしを盛り込んだ内容となっております。
本編動画を再度見ていただくと、紙ふぶきが下から上に上がっていたり、カウガールが不思議な動きをしていたりと随所で逆再生では?」と気づくポイントがいくつかちりばめられています。また早着替えが行われるシーンなど、撮影の裏側を余すことなく、見ることができます。
■キャスト情報について
長谷川 眞優(はせがわ まゆ)
生年月日:1991年2月28日
血液型:B型
出身地:東京都
身長:171cm
【TV出演歴】
平成25年8月~NHK大河ドラマ「八重の桜」
平成26年9月NHK大河ドラマ「軍師官兵衛」
平成27年3月NTV「マジすか学園4」
平成27年8月フジテレビ「オモクリ監督 ~O-Creator’s TV show~ 」
平成27年8月フジテレビ「深夜喫茶スジガネーゼ」 
平成27年10月テレビ朝日「相棒 SEASON14」
平成27年11月フジテレビ「めちゃ2イケてるッ!」
平成27年12月テレビ東京「世界の超!絶景ハウス5 なぜ!!そこに住んでるの!?」
平成28年1月NHK Eテレ「シャキーン!」 
平成28年1月NHK Eテレ「ゆうやけシャキーン!
■インタビュー内容」  
長谷川眞優
Q1.今回演じてみた上での一番難しかったところ・工夫したところはどこでしたか?
後ろ向きで歩くため、止まる位置が分からなかったり、逆再生を行った時にぎこちなくならないよう、いかに普通に歩いているようにするかが難しかったです。
Q2.上記の難しかったところはどういう風に工夫しましたか?
何度も何度も繰り返し、身体が覚えるまで練習しました。また、本番までに何度も頭の中でシミュレーションを行いました。
現場ではスタッフさんにご協力いただき、「まがってるから真っすぐ歩いて」「もうすぐ止まって!」「ぶつかるよー!気をつけて!」など
掛け声をかけていただきました。
Q3.今回お気に入りのシーンはどこですか?
もちろん全てお気に入りのシーンですし、想いを込めて演じさせていただいたのですが、特に最後の王子様と出会うシーンは終始ドキドキしていました!女の子が1度はあこがれるプリンセス。特に昔からディズニープリンセスが大好きだったので、その夢がかなった~と思いながら階段を上っていきました。(笑)
■ディズニースタイルについて
ディズニースタイルは、ホーム画面、500種類以上から選べる壁紙、メールアドレスなど、SoftBankスマートフォンをまるごとディズニーにカスタマイズできるサービスです。ホーム画面はアイコンなどを自由に置けるパネルに加え、天気、音楽、カレンダー、写真、時計の6つのパネルがセットになっており、ソフトバンク限定のクラシックなデザインも新登場しております。
【月額料金】
500円(税抜き)
※新規加入またはのりかえ(MNP)と同時にディズニースタイルにご加入いただくと、
月額使用料500円が2年間無料になります。
クレジット情報 : ©Disney ©Disney/Pixar
ディズニースタイルはディズニーの登録商標です。
http://www.softbank.jp/mobile/service/disney-style/

★✈✈✈✈✈SoftBank スマートフォンを通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で