リーバイス®は、LGBTQ(レズビアン、ゲイ、バイセクシャル、トランスジェンダー、クエッショニングの頭文字を取った性的少数者の総称)への還元とサポートのため、ハーヴェイ・ミルク財団とパートナーシップを組んだ初のプライドコレクションを 4 月 15 日(金)より、リーバイス®ストア新宿、原宿、渋谷、梅田、E-SHOPにて順次発売いたします。

#LGBTQ #リーバイス


#LGBTQ #リーバイス
また、リーバイス®ストア新宿 テーラーショップにて、プライドコレクション商品をお買い上げの方に、コレクションの象徴であるレインボーバットウィングの刺繍サービスを無料で行います。※プライドコレクション展開終了後も、常時有料サービスとして、刺繍大 ¥5,000(税抜)、刺繍小¥3,000(税抜)で承ります。
リーバイス®プライドコレクションは、すべての人々が例外なく、平等の人権を有する世界を築き上げるという理念をもって活動している非営利団体「ハーヴェイ・ミルク財団」とパートナーシップを組み、リーバイス®の信念を体現したユニセックスコレクションです。売上の一部はハーヴェイ・ミルク財団へ寄付されます。
1977 年に、同性愛者として初めて公職についたハーヴェイ・ミルクは、サンフランシスコ市会議員の地位に就きわずか 11 ヶ月で暗殺されてしまいましたが、権利の平等を擁護する活動家のパイオニアとして、そのレガシーはサンフランシスコのみならず世界中で息づいています。
“オーセンティックな自己表現を重視するブランドとして、ハーヴェイ・ミルクほど称えたいと思う人はいません。彼こそ真のリーダーであり、早すぎる生涯を終えた後も数十年に渡って影響を及ぼしてきました。彼は LGBTQ コミュニティの発展に尽くしただけでなく、あらゆるマイノリティの大義のために闘いました。このプライドコレクションを通じ、彼へオマージュを捧げ、リーバイス®はグローバルブランドのリーダーとして人権の平等を提唱し続けます。”
― Grant Barth, Chief Merchandising Officer, Leviʼs®/グラント・バース, チーフ・マーチャンダイジング・オフィサー
1992 年から LGBTQ のコミュニティをサポートしてきたリーバイス®は、その他の多くの領域においても平等の権利を勝ち取るため、闘いのパイオニアであり続けてきました。リーバイス®が考える「勇気」とは、信念を守るために、社会通念や固定的な慣習に挑戦する姿勢です。私たちは、「勇気」を持って、自分たちのブランドを築き、私たちの価値観に基づいてビジネスを発展させ、私たちのビジョンを実現していきます。今後も引き続き、プライドコレクションの継続やその他 LGBTQ の平等な権利を擁護する努力を通じて、LGBTQ コミュニティへの還元とサポートの伝統を継承し続けていきます。
Leviʼs® 2016 プライドコレクション詳細
発売日:4 月 15 日(金)より順次発売
展開店舗:リーバイス®ストア新宿、原宿、渋谷、梅田、E-SHOP
展開アイテム:

リーバイス®
リーバイス®
<参考資料>リーバイス®の LGBTQ コミュニティに関する働きかけ
1992 年
職場での就業慣行に立ち向かうパイオニアとして、フォーチュン 500 社の中で初めて「法的に認められていなくても、生計を共にするパートナーであれば、全面的に医療給付」を開始。当時は、議論をかもしたが、今では勇気ある行動として幅広く受け入れられているだけでなく、優秀な人材を獲得するための先進的な行動であると認められている。
2007 年
カリフォルニアの企業として連名で、カリフォルニア州最高裁判所に対し同姓婚をサポートするよう意見書を提出。
2013 年
アメリカの最高裁判所に対しアメリカ国⺠全ての人権平等について訴えている、同姓婚支持者の大連合に参加。
2014 年
同姓婚を支持する立場でいくつかのアミカスブリーフ(※アメリカでは、裁判所に対して、当事者及び参加人以外の第三者が事件の処理に有用な意見や資料を提出することができ、その意見書のこと)にサインする。
<参考資料>アメリカにおける LGBTQ 年表
1955 年 米国初のレズビアン組織『ビリティスの娘たち』が、サンフランシスコで設立。
1958 年 カリフォルニア州でアメリカ国内における最初の公共同性愛者組織である ONE, Inc.が創設される。
1966 年 同性愛擁護組織全国計画会議(1967 年に NACHO、北米同性愛擁護組織会議になる)が設立される。
1969 年 ニューヨークで、「ストーンウォール・イン」というゲイバーに警察の手入れが入り、それに常連のゲイたちをはじめとして激しい抵抗が数日間に及び続いたストーンウォール暴動がおこる。
1970 年 初めてプライドパレードが行われる。
1977 年 サンフランシスコで ハーヴェイ・ミルクが市会議員に選出される。在野にあって同性愛者だと公表して公職に立候補し、選挙によって選ばれたのは初めてのケースとなる。
1996 年 結婚は異性間に限ると定義し、この定義に当てはまらないカップルには、税制や社会保険など連邦法上、異性間の結婚に与えられる特典を認めないとする連邦法「結婚防衛法、以下、DOMA」が制定。
2004 年 マサチューセッツ州が同性結婚を法制化
2008 年 カリフォルニア州で短期間だけ同性婚が認められたが、同年に行われた住⺠投票で、結婚を男女間に限定し同性婚を禁ずる規定を盛り込んだ州憲法の修正案「プロポジション 8(提案 8 号)」が可決。再び同性婚が禁止される。
2013 年 米連邦最高裁が、連邦法における「結婚」を男女間に限ると規定した「結婚防衛法(DOMA)」を違憲とする判決を下す。 同時に同性愛者同士の結婚を禁止するカリフォルニア州の「プロポジション 8(提案 8 号)」も却下。同姓婚が認められる。
http://levi.jp/pridecollection

★✈✈✈✈✈リーバイス®を通販サイトで探す

[PR}法人様向け製品限定クーポン


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で