オープニングイベント”プロアマ大会”を開催。
ホールインワンやイーグルも・・・!!
●開 期:2016 年 7 月 14 日(木)
●会 場:イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県稲敷郡阿見町)

#山内鈴蘭 #青木瀬令奈プロ #サマンサタバサ #ガールズコレクション
山内鈴蘭と青木瀬令奈プロ


#敦士&プロ #サマンサタバサ #ガールズコレクション
敦士&プロ
株式会社サマンサタバサジャパンリミテッドは、7 月15 日(金)~17 日(日)まで、LPGA 公認「サマンサタバサ ガールズコレクション・レディース トーナメント2016」を開催します。7 月 14 日、そのプレイベントとして「プロアマ大会」を開催いたしました。本イベントは、今年で 5 回目となります。
午後からの大雨警報が心配される中、サマンサミューズ兼 CanCam 専属モデルの土屋巴瑞季(つちやはずき)さんや、AneCam 専属モデルの押切もえさんの他、徳光和夫さんや敦士さんなどのタレントなど 120人のアマチュアと、サマンサタバサ所属の香妻 琴乃(こうづま ことの)プロ、堀 奈津佳(ほり なつか)プロ、山村 彩恵(やまむら さえ)プロなど、明日に本番を控えた女子プロゴルファー40 人、合計 160 人(40 組)が熱く楽しいプレーを展開されました。
サマンサミューズの土屋巴瑞季さんは、緊張で顔をこわばらせながらもゆっくりとスイングしたティーショットのボールがコロコロと転がっていき、思わず「あー!」と声をあげて苦笑いでのスタートとなりました。
また、1 年ぶりのプレーだという押切もえさんは「とても楽しくプレーできました。原江里菜プロにいろいろアドバイスをしていただいて、少しずつコツを取り戻しながら楽しみました。」とお話しされていました。お孫さんと同世代の堀琴音プロとプレーした徳光和夫さんは「家族でプレーしているみたいに賑やかで楽しい 1 日でした。」とホールアウト後に汗を拭き拭き元気にコメントをくださいました。
#山内鈴蘭 #サマンサタバサ #ガールズコレクション
SKE48のゴルフ部部長の山内鈴蘭さんは、「(ゴルフは)いつも1人での競技なのに、今日はみんなで力を合わせてプレーできて楽しくて大満足!」と満面の笑みで元気いっぱいでした。
プロアマ大会の他、明日の予選・本選・決勝と続くトーナメント期間中、ゴルフとファッションの融合をコンセプトにこれまでにない新しいトーナメントを目指し、競技に加え、トーナメント前日のプロアマ大会の他、プレー終了後の屋外ステージにて、ライブやトークショー、ファッションショーなど、連日さまざまなプログラムをご用意し、トーナメントを盛り上げる予定です。
≪主なプログラム≫
■プロアマ大会
●開催日時:2016 年 7 月 14 日(木) 7:30 スタート (天候:曇り、気温:30.2°C)
●場 所:イーグルポイントゴルフクラブ(茨城県稲敷郡阿見町)
●競技方法:アマチュア 120 人 + プロ 40 人 計、160 人 40 組による団体戦
●主な参加者:
[サマンサミューズ] 土屋巴瑞季(CanCam 専属モデル)
[女子プロ] サマンサタバサ所属/香妻琴乃、堀奈津佳、山村彩恵
[モデル・タレント] 敦士、押切もえ(AneCan 専属モデル)、金子昇、山内鈴蘭(SKE48)、他 (50 音順)
サマンサタバサ契約/原江里菜、青木瀬令奈
●成績
優勝・・・森田 理香子チーム
2 位・・・豊永 志帆チーム
3 位・・・ペ ヒギョンチーム
●ホールインワン:前田陽子プロ (No.5ホール)
(一部出場者のコメント)
■押切もえさん
楽しかった~♪。同じチームの皆さんがよくしてくださって、特に原江里菜プロからいろいろアドバイスをいただきました。お天気は途中から暑くなってきたけど、途中の茶屋でかき氷を食べたりと涼しくプレーできました。最近は、インドア派の生活をしていて、1年ぶりのプレーで楽しかった。今日のファッションのポイントは、スポーティーでシンプルでプレーしやすいスタイルを心がけてコーディネイトしました。
■徳光和夫さん&敦士さん
家族でプレーしているみたいでとても楽しかった。
徳光さん「私は優勝を狙ってプレーしていたのですが、敦士君は筋がいいんですが、打てば密林に吸い込まれるばかり。それに、敦士君がよくしゃべるのよ!息を吐けば声が出るくらい賑やかでした。敦士君は、愛されるイケメンプレーヤーでしたね。伸びシロはありますよ!」と敦士さんについて語りました。
敦士さん「プレーしながら生で徳光さんの解説が聞けるなんてこんな贅沢なラウンドはないですよ!徳光さんれるばかり。それに、敦士君がよくしゃべるのよ!息を吐けば声が出るくらい賑やかでした。敦士君は、愛されるイケメンプレーヤーでしたね。伸びシロはありますよ!」と敦士さんについて語りました。は本当にお上手で、ドライバーがきれいに飛ぶんですよ。長年の経験による安定のゴルフですね。」と徳光さんについて語りました。
徳光さん・敦士さんとも、同チームの堀琴音プロを絶賛。ばねが違うし、伸びシロもある。2020年が楽しみ!と太鼓判を押されていました。
#サマンサタバサ #山内鈴蘭
#サマンサタバサ #山内鈴蘭
■山内鈴蘭さん
今日はドライバーでいいショットがありました。そのホールは、なんとチームでイーグルを取れたんですよ!
ふつうは一人でプレーする競技ですが、今日はチーム戦でみんなで力を合わせてラウンドできたことがとても楽しくて大満足でした。個人的には、SKE48 ゴルフ部の部長として、後輩に報告できるほどいいプレーができたかどうかはわかりませんが、チームとして優勝できたかどうか「かいひょうしき? とうひょうしき? あ、表彰式!」が楽しみです。ゴルフは 10 歳から始めて、今年はスコア 70 台を目指して頑張っているので応援してくだ
さい。今日のファッションのポイントは、私のサイリュームカラーの緑と白を合わせました。
※レポーターからの SKE を卒業したら女子プロゴルファーを目指しますか?という質問に、「なりたい!」と元気よく宣言していました。
#サマンサタバサ #敦士
#サマンサタバサ #敦士
#サマンサタバサ #敦士
http://www.lpga.or.jp/tournament/info/20162140/1

★✈✈✈✈✈サマンサタバサ(samantha thavasa)をamazonで探す



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で