ついに実現!日本一熱いサッカー解説者
松木安太郎さんが BBQ 解説に挑戦!?
WEB ムービー「解説 松木安太郎 BBQ GO!スペシャルマッチ」7 月 12 日(火)より公開

#BBQ #GO #松木安太郎


日本ハム株式会社が運営する国内最大級のバーベキュー情報サイト「BBQ GO!」は、2016 年 4、5 月度と BBQ をテーマにした国内 WEB サイトの中で検索アクセス数が NO.1 となったことを受け(自社調べ)、2016 年 7 月 5 日より「大感謝祭」と総称するイベント・キャンペーンの展開を開始。
そして「大感謝祭」の目玉コンテンツとして、WEB ムービー「解説 松木安太郎 BBQ GO!スペシャルマッチ」を 7 月12 日(火)からキャンペーンサイトにて公開いたします。
本映像では、サッカー解説者の松木安太郎さんが、いつものテンションで BBQ の様子を解説します。どの食材もとても美味しそうに焼かれるなか、食材が焼ける様子をまるで懸命に汗を出して走る選手のように「肉汁を出して頑張る」と表現したり、「タレを塗る」ことを「スライディング」、「杉板にのった銀鮭」を「担架で運ばれる選手」と例えるなど、実際にサッカーを解説しているようなユニークな表現で解説していきます。
実際に解説した後の松木さんに話を聞くと、「ゴールを決めたハート型ポークステーキをはじめ、絶対的エースばかりでかなり豪華なメンバーでしたね!」と興奮が収まらない様子でした。画面から飛び出しそうなほど熱い解説と応援を繰り広げる松木さんならではの姿にぜひご注目ください。
■概要
・公開日:2016 年 7 月 12 日(火)
・動画 URL:https://youtu.be/WDKITm1-IGM
・キャンペーンサイト:http://www.bbqgo.jp/thanks2016/

解説の松木さんと一緒に実況を担当するのは中村義昭さんです。試合のゴールは食いしん坊の子どもに食べられること。各食材ゴールを目指して美味しそうに焼かれていきます。まずはゴールキーパーのぐるぐるハラミ。その長くて大きいハラミがトングで持ち上げられると松木さんは「きたきたー!こんなリーチのハラミ見たことないです。」と大興奮。その後右サイドバックのハート型ポークステーキがジューシーに焼かれている様子に、「実は僕も現役時代はこのポジションでした」とお茶目な笑顔でコメントしながらも、何度も焼かれる姿に「彼は何度も何度も焼かれても立ち上がるタフな選手ですよ。やっぱりハート熱いね~」とこぶしを振りかざしながら、力説します。
さらに、中落ちカルビ串、カルツォーネ・ピザ、バックリブ、スペアリブと焼かれていく中、突然笛の音が鳴り響きます。見えないところでファールが起こったようで、松木さんが「どうしたどうした?」と注意深く見守る中、銀鮭が「杉板」の担架で運ばれていきます。杉板の上で燻された銀鮭にバターで応急処置が施されます。最後にレモンが添えられると松木さんは「最後にギューッと搾りたいね!ギューッと!」とレモンを搾る真似をしながら臨場感あふれる解説を続けていきます。さらに、いかソーセージが焼けてくるとついに子供が手に取ります。その様子に松木さんの解説は熱を帯び、「行け!いかーー!!」と実況の中村さんに止められるほど力を入れて叫びますが、母親に呼ばれた子供はいかソーセージを網に戻し、その場を離れます。松木さんは「なんだよ、あそこまでいったならシュート打ってもよかったんじゃないの」とがっかりした様子でぼやきます。
気を取り直し、続いてブラジルから帰化したフォワードのシュラスコを解説します。子供がシュラスコを狙っているなか、勢い良く上がってきたのが巨大ビーフサーロインステーキ。松木さんも大興奮で「サーロイン、ゴーゴー!」と応援する中、サーロインステーキがシュートを打ちます。しかし、そこでまた笛が鳴り、オフサイドの指摘が入ります。熱くなるあまり松木さんは「全然オフサイドじゃないでしょ!」と怒りをあらわにしますが、リプレイを確認するとわずかにトウモロコシを越えてしまい、オフサイド。それを見ると「あ、オフサイドだわ。ごめんなさい」と引き際はあっさりしている松木さんでした。
最後に追い上げてきたのはハート型ポークステーキ。お皿にのせられ、マスタードで「ゴール」と書かれると、子供の口の中へゴールイン。「やったーー!ゴール!」と叫びながら抱き合って喜ぶ松木さんと中村さん。最後に BBQ GO を紹介し、動画を締めくくります。
【選手紹介(メニュー紹介)】
#BBQ #GO #松木安太郎
<1>GK【ぐるぐるハラミ】
ゴールキーパー。松木さんも「こんなリーチのハラミ見たことない!いい体!大きさ!最高じゃないですか」と大絶賛の身体。
<2>DF【ハート型ポークステーキ】
右サイドバック。何度焼いても立ち上がる、ジューシーで熱いハートの持ち主。松木さんも「彼は何度も何度も焼いても立ち上がる!タフな選手」と期待の選手。現役時代の松木さんはこのポジション。
<3>DF【カルツォーネピザ】
左サイドバック。イタリアから帰国したばかりのピザを二つ折りにしたカルツォーネ。トロトロの伸びるチーズが特徴的で、松木さんは「驚くね~やっぱり海外組。調整してきました。見てよ。さすが伸びしろあるわー!」とその伸びしろがあるプレーに感激した様子。
<4>DF【縁側カルビ】
左センターバック。一頭から 500g しかとれない超希少部位。「幻のプレーに期待ですね!焦らず、じっくりと焼いていきましょう!」と力強く紹介。
<5>DF【中落ちカルビ串】
右センターバック。魅力は何といっても分厚さ。常にハードワークを怠らず、肉汁を出しながら串をマークし続け、頑張る選手。松木さんも「すばらしい!ハードワーク。グッド!」と叫んでしまうほど。
<6>MF【バックリブ】
ダブルボランチの一人。アメリカナンバーワン人気。タレをハケでつけられ、松木さんは「いいスライディングですね!いいスイープ!」と解説。
<7>MF【いかソーセージ】
左サイドを担当する MF。いかの中にソーセージがつめられている。その美味しそうな様子に松木さんも「もうパンパンだ!これはシュートか!?」と期待し、ゴールを決めかけるが、あえなく逃す。
<8>MF【銀鮭の杉板焼き】
右サイドを担当する MF。杉板で燻された、いぶし銀のプレイヤー。もともと蜂蜜で味付けされており、さらにバターとレモン汁で味付けされる。その様子に松木さんは「うわ~ギューッと搾りたい。ギューッと。」と大興奮。
<9>FW【巨大ビーフサーロインステーキ】
肉汁あふれる強力な選手。松木さんから「いけ、肉汁!ゴーゴーゴー」と熱い応援を受け、ラストパスからのシュートを決めるも、残念ながらオフサイド。
<10>MF【スペアリブ】
ダブルボランチの一人。日本ではおなじみの選手。「骨付きでかぶりつきたくなるようなワイルドな選手ですね、良い中盤!」と紹介。
<11>FW【シュラスコ】
ブラジルから帰化した選手。「いい感じの焼き目がついてきたら、豪快に表面を切り分ける、柔らかくうま味のあるプレーは誰にも真似できませんね」と松木さんもお墨付き。
【出演者プロフィール】
松木 安太郎

サッカー元日本代表、サッカー解説者、
元東京ヴェルディ 1969・セレッソ大阪・ヴェルディ川崎監督
■生年月日:1957 年 11 月 28 日
■出身地:東京都
■ポジション:ディフェンダー
■利き足:右足
■コメント:この動画の見どころは、やはり私の的確な解説でしょう。それぞれの特徴を、あますことなく皆様にお伝えできたと自負しております!ついつい興奮し過ぎてしまうところもありましたが・・・(笑)ぜひこの「解説 松木安太郎 BBQ GO!スペシャルマッチ」を見て、皆さんも BBQ を楽しんで下さい。この夏の BBQ は日本ハムで決まりだ!
中村 義昭
サッカー中継の実況アナウンサーをメインにTV番組/CMのナレーター、ラジオパーソナリティー、MC、クラブDJ、スタジアムDJ等、幅広く活動中。ニックネームは「DJ ジャンボ」
■生年月日:1966 年 10 月 7 日
■出身地:東京都
【BBQ GO!概要】
日本ハム株式会社が運営する国内最大級のバーベキュー情報サイト「BBQ GO!」は、全国千か所以上の BBQ スポット(BBQ場、BBQ レストランなど)の情報を豊富に掲載!バーベキュースポットをお探しなら、BBQ GO!でチェックしよう!他にもレシピや準備の仕方など、ハウツー本が不要なほど情報満載です!
〈URL〉http://www.bbqgo.jp/
【リリース】株式会社PR TIMES

★✈✈✈✈✈日本ハムをamazonで探す



この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で