足りない栄養が222万通りから処方される
お弁当「デリ・サプリ」大好評のうちに販売終了

#お弁当 #デリ・サプリ


慶應義塾大学小川克彦研究室は、株式会社横浜ステーシヨンビルとJR東日本研究開発センターフロンティアサービス研究所と産学共同研究で進めてきた、診断・処方型お弁当『デリ・サプリ(DELICIOUS SUPPLEMENT)』を7月15日(金)・16日(土)にトライアル販売いたしました。
公式サイト
大好評のうちに販売終了
あいにくの天気の中、1日目の販売がスタートしました。新しい取り組みということでしたが、各店舗のオペレーションもスムーズに行われ、大きな混乱もなく販売初日を終了することができました。晴天に恵まれた2日目は、「横浜スパークリングトワイライト2016」という花火イベントの影響もあり、開店直後から多くのお客様に体験いただくことができました。一時は、行列が出来るほどで、2日間の売上は前年度比約120%、客数は約110%とお客様にも大変ご盛況をいただきました。
お客様の声
#お弁当 #デリ・サプリ
東京から花火を見に来た際にCIALに立ち寄った女子大生4人組(写真左)は、「お弁当箱が凄くかわいくて、選ぶのも楽しかった! メニューが多くって迷っちゃったから、次も開催してほしい。違うメニューを食べてみたい!」と喜びの声をいただきました。また、家族で遊びに来ていた姉弟(写真右)は、お昼ごはんにとデリ・サプリを購入。「テレビで見てきた。おいしそうで凄く楽しかった!」と笑顔を見せていました。
今後の展望
今回のトライアル販売で得た知見を元に、実サービス化を視野にいれ、体験方法やオペレーションのブラッシュアップ、必要に応じて追加フィールド調査等も検討していく予定です。
http://www.cial.co.jp/deli-suppl/

★✈✈✈✈✈お弁当をamazonで探す


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で