東京シティ競馬(TCK)は、ナイター競馬「トゥインクルレース」のイメージキャラクターを務める剛力彩芽さん、斎藤工さんを起用した、2016年の新TVCM第3弾「仲直り篇」を 7月27日(水)より放映開始。



2016年のTCK TVCMは、トゥインクルレースを通じて恋に落ちた剛力彩芽さんと斎藤工さん扮する男女のラブストーリーを描いています。前回の「すれちがい篇」ではレースに夢中になるあまり、剛力さんを怒らせてしまった斎藤さん。今回はなんとかして彼女の機嫌を直そうと奮闘します。
#斎藤工 #剛力彩芽 #トゥインクルレース
「東京の夜の風物詩」として知られるトゥインクルレースが最も盛り上がるのが夏。7月31日からは、TCK内馬場の特設会場で「タイ&ビールフェスティバル2016」を開催します。同会場には「Twinkle Water Square」として、裸足で入れる水辺とリゾート感あふれる”光る水上コテージ”が出現。第3弾CMは、この「Twinkle Water Square」が舞台になります。
水上コテージで、一人ぽつんと人待ち顔の剛力さん。彼女の姿を見つけた斎藤さんが、彼女の気をひこうと、そしてこの機に前回怒らせたことを謝ろうと思い立ち、手づくりの小舟を懸命に彼女の足元へ送り届けます(小舟の上ではTCKのオリジナルキャラクター「うまたせ!」が手を合わせ”ごめんね!”しています)。小舟に気づいた剛力さんは、果たして・・・。
全身をずぶ濡れにしながらも、剛力さんと仲直りしようとする斎藤さんの一生懸命で愛らしい仕草と、それを目の当たりにした剛力さんのお茶目な”仕返し”が見どころの本CM。ロマンチックな水辺を舞台に、夏の暑さを吹き飛ばす清涼感たっぷりのCMとなっています。
また、「タイ&ビールフェスティバル2016」は7月31日から8月19日まで開催します(TCK開催時のみ)。「Twinkle Water Square」でカップルやお友達同士で実際にCMを再現していただく?ことも可能です。
7月31日(日)剛力彩芽さん、斎藤工さんがTCKに登場!
7月31日(日)『トゥインクルレースの日』にはトゥインクルレースの30周年記念イベントを開催!斎藤工さん、剛力彩芽さんが来場しお客様と一緒に記念日を盛大にお祝いします。
【日時】 7月31日(日) 19:10頃
【場所】 ゴール前賞典台
CMの見どころ・撮影エピソード
CM の演出はこれまでと同じく、『フラガール』『悪人』『許されざる者』を手掛け、今年秋公開の映画『怒り』(原作:吉田修一、主演:渡辺謙)でも話題の映画監督、李相日(リ・サンイル)さんが務めました。
李監督が二人に求めたのは、内なる感情や気持ちの高ぶりをどう表現するか。
斎藤さんには、「謝って許してもらいたい」という切なる願いと、それを行動で示そうとする、武骨で真剣な想いを。一方で剛力さんには、彼のそんな行動に触れた時に沸きあがってくる感情と、その気持ちをどう彼にぶつけるか。
撮影では、1テイクごとに監督から細かな指示がそれぞれに耳打ちされ、お互いがどんな演技を繰り出してくるかわからない状態に・・・。演技のバトルロイヤルがその場で繰り広げられ、納得のいく自然なテイクが収録できるまで、撮影は繰り返されました。
その結果、斎藤さんは服が濡れるのも気にせず、水辺にひざまずいて平謝り。
剛力さんは、彼の姿と小舟を見つめながら、その滑稽な姿と思い付きに、つい噴き出してしまいます。そして、再び彼のもとへ・・・。駆け寄ってくる彼女に、「許された!」とばかりに安堵の笑みを浮かべる斎藤さん。・・・ですが、近づいた彼女がした最後の行動は、なんと水蹴り!・・・「謝ったじゃん!」の言葉むなしく、
彼の顔を水が直撃します。
全身をずぶ濡れにしながら謝り続ける斎藤さんは、まさに「水も滴るイイ男」。そして、斎藤さんの顔に水が直撃するほど足を高く振り切った剛力さんの水蹴りは、豪快そのもの。この CM の見逃せない1シーンとなりました。
【TVCM 概要】
タイトル 仲直り篇
放映開始日 7 月 27 日(水)
放映地域 関東(BS 放送及び一部競馬番組では全国)
出演者 剛力彩芽、斎藤工
出演者プロフィール
斎藤工
生年月日 : 1981 年 8 月 22 日 /出身地 : 東京都
身長 : 184cm /血液型 : A 型
ドラマ、映画、CM などで活躍中。
2016 年は日本テレビ系連続ドラマ「臨床犯罪学者火村英生の推理」主演の他、映画では「高台家の人々」(監督:土方政人)、「団地」(監督:阪本順治)、「シン・ゴジラ」(監督:庵野秀明)、「妖怪ウォッチ 空飛ぶクジラとダブル世界の大冒険だニャン!」(実写パート)等、バラエティーに富んだ十本以上が公開される。
また、俳優業の傍ら制作にも積極的に携わり自身が監督したショートフィルム「半分ノ世界」が海外で評価された。進行中の企画も多数控えている。
剛力彩芽
生年月日 : 1992 年 8 月 27 日/出身地 : 神奈川県
身長 : 162 cm /血液型 : O 型
ドラマ、映画、CM、バラエティと幅広く活躍中。
2016 年 4 月は読売テレビ・日本テレビ系連続ドラマ『ドクターカー』で主演を務め、7 月からはテレビ朝日系連続ドラマ『グ・ラ・メ!~総理の料理番~』主演(毎週金曜 23:15~)がスタートする。『奇跡体験!アンビリバボー』(フジテレビ系 毎週木曜 19:57~)、 『GO!オスカル!X21』(テレビ朝日系 毎週金曜 25:20~)に出演中。
■2016 年度 TCK イメージキャラクター特設サイト
http://www.tokyocitykeiba.com/special_page/tck_character2016/

★✈✈✈✈✈斎藤工をamazonで探す


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で