リーダーはハロプロに入りたかった!?
矢口先輩からのメッセージは「デビュー曲をもっと愛してあげて」


(C)AbemaTV


株式会社AbemaTVが運営する”無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『矢口真里の火曜TheNIGHT』を7月26日(火)深夜1時~3時にわたって生放送いたしました。
火曜レギュラー・岡野、ついに今週末「坊主麻雀」に出場!
同番組は、矢口真里さんがお笑い芸人・元巨匠の岡野陽一さんと繰り広げる2時間のトークバラエティ。今回のオープニングトークでは、と岡野さんの出場が決まっている、今週末7月31日(日)夜8時から放送の『坊主麻雀』について話が盛り上がりました。岡野さんと共に出場する高須クリニック院長の高須克弥さんは、いま話題の「Pokémon GO(ポケモンGO)」をやっており、ヘリコプターでポケモンを探しているという驚きの情報を受け、「遊び心があってすごい、お金がないとできないけどカッコイイよね」と感心する矢口さん。「でも、僕はそんなとんでもない人と対戦するんですよ!」と岡野さんはちょっと恐縮した様子でした。
高須院長は自身で賞金500万円を上乗せし、今回の賞金総額は1,000万円という驚愕のスケールとなっており、借金を抱える岡野さんは、「ここが人生の岐路になるかもしれない」と並々ならぬ気合が入っているようで、週6日、毎日8時間は麻雀の特訓をしていることを明かしました。対戦相手となる、堀江貴文さん、高須院長、そして、AbemaTV(サイバーエージェント)藤田社長が坊主になった似顔絵を自分のTシャツに描いて披露する場面も。さらに、「藤田社長は一つだけミスをしています。あなたは、AbemaTVの麻雀チャンネルに出演しすぎている!寝ずに研究したので社長の癖はすべて分かりました。」と、矢口さんに怖がられるほど、気迫のこもった宣戦布告も飛び出しました。今回は、第1回の雪辱を晴らすべく、優勝に向けて、気合も準備も万端な様子の岡野さんですが、果たして、結果はどうなるのでしょうか。
#矢口真里 #アキシブproject  #AbemaTV
#矢口真里 #アキシブproject  #AbemaTV
秋葉原と渋谷のカルチャーが融合! 「アキシブproject」が登場!
メインコーナー『矢口認定アイドルを探せ!』今回ゲストとして登場したアイドルは、「アキシブproject」から、ゆえちこと宮谷優恵さん・あぶちゃんこと石川夏海さん・ひなひこと計良日向子さんの3名が登場しました。”新世代の王道アイドル”として活躍するアキシブprojectは、秋葉原と渋谷、両方のカルチャーの融合をコンセプトとしているとのこと。平日のライブでも1,100人分のチケットが完売するほどの人気ぶりだそうです。当初は15人いたユニットですが、結成から2週間でほとんどの人が辞めてしまったという過去の珍エピソードも披露しました。
「ファンとは融合できていない?疑惑」のコーナーでは、リーダーである宮谷さんから「秋葉原がぶっちゃけ、未だに少し苦手です」と衝撃的な告白が飛び出し、「わたしは昔から渋谷系だから、アニメとか漫画とかあまり分からないんです。」とぶっちゃけて矢口さんが思わず慌ててしまう場面も。また、「変な癖はありますか?」という質問に、石川さんからは「おまたを掻いてしまう」という珍回答が。本人曰く「パンツの食い込みを直しているだけ」「誤解」だと言いながらも、言葉がしどろもどろになりどんどん不自然な回答に。突き詰めたところ「50回に1回くらいは本当に掻いてるかも」と自分で認めてしまうというオチに、現場は爆笑の渦に包まれました。
リーダーはハロプロに入りたい!?
矢口さんにリアルな相談をするコーナーでは、宮谷さんから「ハロー!プロジェクトに入りたいです…」と驚きの相談が。ハロプロ世代だという宮谷さんは、ずっとハロプロにあこがれていたとのこと。
矢口さんに「さっき披露してくれた曲、ハロプロっぽかったよ」と言われると、恐縮した様子で「そんな、全然です!!!」と思わず否定していました。そんなアキシブprojectは今年8月にメジャーデビューを控えているそう。まったく売り込みをしてこない3人に対し矢口さんは「こんなに売り込まないアイドルいます?」と一喝する場面も。「メジャーデビュー、ここが要になるんだから」と先輩らしいアドバイスをし、「デビュー曲、うちらだと”モーニングコーヒー”ずっと大事にしていく一曲だから、もっと愛してあげて」とコメントしました。また、メンバーの石川さんからは、この番組で他のアイドルたちからも、度々あがってくる「悪口に敏感になってしまう」という相談が投げられ、これには、「絶対見ないほうがいい」とアドバイスした矢口さん。「私も嫌なコメントとか見えないようになったよ」と体験談を交えながら、明るく励ましました。
久々の王道アイドルの登場に矢口も感謝
最終的に、無事「矢口認定アイドル」と判定されたアキシブproject。「久しぶりに王道のアイドルが来てくれて嬉しい。ありがとう!」と逆に感謝する矢口さんに対し、キャー!と叫びながら歓喜するメンバーの3人。「いつかビッグになっても、この番組のこと忘れないでね。」とコメントを送りました。ゲストアイドルキャラクターをカテゴリで分けするアイドルキャラCHARTでは、「設定ブレてる×まじめ」という、今までの登場アイドルにはいなかった、新しいポジションに認定。今年8月に決定しているメジャーデビューに向けて、矢口さんは「こんな王道アイドルはなかなかいないよね。」「メジャーデビューがんばってください!」と温かいエールを送りました。

(C)AbemaTV
■「矢口真里の火曜The NIGHT」
放送日程 : 2016年7月26日(火)
放送時間 : 深夜1時~3時まで
放送チャンネル :AbemaSPECIAL
AbemaSPECIALチャンネル
AbemaSPECIAL 番組公式サイト
■「AbemaTV」について
「AbemaTV」は、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、”インターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月11日(月)に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめる25チャンネルをすべて無料で提供。スマートフォンはもちろんPCやタブレットなど様々な端末で、テレビを観るような感覚で利用することができる。
■「AbemaTV」概要
名称 :「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信 :PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store
推奨環境 :PC版
(OS) Mac OS X 10.9, 10.10、Windows 7, 8, 10
(ブラウザ) Chrome、Safari、Internet Explorer 11以降
スマートフォン版/タブレット版
Android 推奨環境:Android4.3以降、動作保証:Android4.1以降
iOS 推奨環境:iOS8.0以降、動作保証:iOS8.0以降
■URL
「AbemaTV」
「GooglePlay」
「App Store」
https://abema.tv/now-on-air/abema-special


★✈✈✈✈✈新世代の王道アイドル アキシブproject をamazonで探す


この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で