今春4月15日(金)よる10時〜スタートのTBS系金曜ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』に、数々のCMやドラマで活躍中の長谷川京子が出演することが明らかになった。


長谷川京子は、今年1月から放送された日本テレビ系連続ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』で挑戦した「凶悪犯罪組織のボス」としてのミステリアスな演技が評価され、ネット上でも「冷徹セクシーボス」「怖いけど美しい」などと注目を集めた。4月から放送される今作では、期待を裏切らない、新たな”冷徹さ”が話題となりそうだ。
同作は、『夢をかなえるゾウ』や『LOVE理論』などの著書で知られる水野敬也氏の著書『スパルタ婚活塾』を原案に、”徹底した男目線”でスパルタ恋愛術を指南する女性のためのオリジナルドラマ。
物語は、中谷美紀演じる”39歳・超プライドが高い女子”と藤木直人演じる”超毒舌恋愛スペシャリスト”が織り成すスタイリッシュなスパルタラブコメディ。「自分はいつでもしようと思えば結婚できる!」と高をくくり、充実したシングルライフを満喫していた”上から目線”のアラフォーヒロイン・橘みやび(中谷美紀)が、女友達と訪れた割烹料理店で超毒舌な店主・十倉(藤木直人)から自分が男性から敬遠される”美人・キャリア(女医という高収入な職業)・アラフォー”という三重苦を背負った”恋愛弱者”に陥っている現実を突きつけられたことから物語が展開。
毒舌店主・十倉が突きつける受け入れがたい現実に最初は憤る主人公だが、高校時代に片思いしていた同級生(徳井義実)への気持ちが再燃し始めたことをきっかけに、十倉の毒舌恋愛術に耳を傾けて自身の”恋愛成就”に奮闘していく姿を描いていく。
十倉はみやびをはじめ、店に来る大事な客であっても自分の意に沿わない態度や言動をする人間には容赦なく毒舌を浴びせるかなり”オレ様キャラ”な男だが、そんな十倉が唯一、頭が上がらない存在としてドラマに登場するのが、長谷川京子演じる千波(ちなみ)だ。
フラワーコーディネーターの仕事をしているという千波は実は十倉の妻なのだが、二人の関係はどうやら何か訳ありな様子・・・。みやびにはかなり強気な”オレ様キャラ”全開の態度の十倉だが、千波には一転、土下座をしたり、胸倉を掴まれたり・・・と、十倉は千波によってみやびに見せる態度とは全く違う情けない男の姿をさらけ出していく。
長谷川京子は、中谷美紀と藤木直人との共演にあたって、「中谷さんとはいつかご一緒させてもらいたいと願っていました。ご本人を間近にしてのお芝居は緊張もしましたが、とても気さくに話しかけてくださるので、最後にはお喋りに夢中になり過ぎてお芝居に集中出来ないくらいになってしまいました(笑) 藤木さんとは、撮影初日からわたしが藤木さんに怒鳴り散らすシーンだったのですが、わたしがどれだけ強く当たっても、優しく受け止めてくださる方、包容力のある方だと感じました!」とコメント。
5月6日の第4話から本格的に登場する千波の存在は、ドラマが進むにつれ、みやびと十倉の関係にどのような影響を及ぼしていくのか!?
【長谷川京子プロフィール】
1978年7月22日生まれ。女性ファッション誌の専属モデルとして活動を始め、2001年に女優デビュー。2006年、『おいしいプロポーズ』で連ドラ初主演。2008年には河瀬直美監督映画『七夜待』で主演を務めた。 以降も数々のドラマ、映画、CMに出演。雑誌「LEE」(集英社)では、2児の母として食をテーマにしたエッセイ連載『おいしい歳時記』が大好評連載中。凶悪犯罪カリスマ指導者役を演じて話題の連続ドラマ『臨床犯罪学者 火村英生の推理』(日本テレビ)が3月20日(日)に最終回を迎えた。また、今夏には出演映画『後妻業の女』の公開が控えている。
長谷川京子HP
長谷川京子Instagram
TBS系金曜ドラマ『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』
2016年4月15日(金)よる10時スタート(初回15分拡大)
『私結婚できないんじゃなくて、しないんです』公式Twitter
http://www.tbs.co.jp/watashi_kekkon/

★✈✈✈✈✈長谷川京子を通販サイトで探す

長谷川京子/La Fill naturelle

長谷川京子/La Fill naturelle
価格:3,570円(税込、送料込)

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で