そして新たな取り組み「A Collection Of US」と「Benetton Women Empowerment Program」
イタリアのファッションブランド、ベネトンは、 「A Collection Of US」と名付けられたカプセルコレクション達と「Benetton Women Empowerment Program」と銘打った女性の地位向上プログラムを立ち上げて、ベネトンブランド独自のDNAであるニットウェアと社会貢献の新しい融合をここに打ち出すことになりました。




2015年10月22日、イタリアのトレヴィゾにて。自分自身のことを話したり、他の女性の話に耳を傾けたりしている女性達。「情報を共有するだけで、世界の女性は人類のためにより良い未来を築くことができる。」これは「A Collection Of Us」の背後に「A Collection Of Us」はユナイテッド・カラーズ・オブ・ベネトンのカプセルコレクションで、11月、12月、2月、4月の計4回にわたり発表されます。
「伝統」、「技術」、「カラフルさ」、「機能性」
ベネトンを形成する4つのブランドアイデンティティにそれぞれ新たな光を当て、現代に合ったダイナミックなテイストを加えたカプセルコレクションに仕上がっていま「A Collection Of Us」に共通しているのはニットウェアであること、カラフルであること、そして新たな発想です。今回のカプセルコレクションでは、この3つを前面に出し、柔らかで、洗練され、着心地の優れたニットウェアを作り出している技術面でのスキルにスポットを当て、ファッションの創意工夫と進歩的精神に重点を当てます。
「A Collection Of Us」に合わせて、グローバルキャンペーンがスタートします。世代も育った環境も異なる5人の女性モデルが登場し、それぞれが女性の解放と地位向上に関するメッセージを掲げ、デジタルメディアや従来のメディアを通じて世界中の女性に対して発信します。
世界の女性一人ひとりが、自分の人生は自分でリードしていくことができるとしたらどうなるでしょう? トレヴィソに本拠地を構えるアパレルブランド・ベネトンが新たに行う社会貢献の根本にあるのはこの問いです。ベネトンでは、今後数年間に渡って行う持続可能な戦略において、特に女性に重点を置きます。彼女たちは継続的な生計を立てられる仕事の保証、そしてあらゆる産業分野において男女の差なく進出できることを待ち望んでいます。
「Benetton Women Empowerment Program (ベネトン女性の地位向上プログラム)」は長期に渡る取り組みとして、国連が2030年に向けて設定した持続可能な開発目標 (Sustainable Development Goals:SDGs) に沿いながら、女性にとっての重要な主要優先事項に焦点を絞ったプロジェクトや具体的な活動を支援します。重要な主優先事項には、持続的な生計、差別撤廃と機会均等、質の高い教育と保健医療の確保、女性に対するあらゆる暴力の廃絶が含まれます。
ベネトンのWE Programは自らの長い社会貢献の歴史に根ざしています。またベネトンは、ジェンダー平等と女性の地位向上は、人権という意味だけではなく、すべての人にとって平和で繁栄した、より持続可能な世界を築き上げるために必要な一歩であることを理解しています。
カプセルコレクション 第一弾
=TIME MACHINE タイムマシン=
ベネトンのDNAともいえるニットウェアコレクション。過去に発表されたベネトンオリジナルデザインのニットを各時代ごとの特徴を踏まえ現代風ににアレンジしました。貴重なカシミア100%で、創造性にとんだ模様が施され、ベネトン創設当初にベネトン本社とベネトンの店舗をデザインした建築家トビア・スカルパへのオマージュが込められているものや、ベネトンらしい鮮やかなマルチボーダー、アーガイルカラーと洗練された編み技術により生み出されたアイテムなど、見ているだけでも
動画はこちらより
– PHOTOGRAPHER: Giulio Rustichelli/ STYLING: Aurora Sansone/ART DIRECTION: Braga+Federico/MODEL: Avery Blanchard @ IMG model
33,000円 27,000円 39,000円 18,000円
【メンズ】 【キッズ】(ガール・ボーイ)
39,000円 9,900円 9,900円
カプセルコレクション 第二弾
=くるみ割り人形=
※12月発売予定。詳細は追ってお伝えいたします。
第三弾、第四弾については今後発表予定です。
http://www.benetton.jp

★✈✈✈✈✈ベネトンを通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で