西武鉄道株式会社は、ハロウィンを2 日後に控えた10 月29 日(土)に、西武鉄道池袋線の電車内にて「SEIBU HALLOWEEN 2016 ワタナベナオミトレイン」を開催しました。今年3 年目となる本イベントは、自身初のワールドツアーの夢を成し遂げるなど、世界に新たなエンターテイメントの可能性を発信する今話題のお笑いタレント、渡辺直美さんが登場されました。西武鉄道池袋線の乗客309 名と「トリックオアトリート!」

1030shww

イベント当日、西武鉄道池袋線の池袋駅前は、本イベントを心待ちにしていた309 名のイベント参加者が長蛇の列を作り、電車やカボチャ、魔女、うさぎに変身した渡辺直美さんをモチーフにした巨大ラッピング電車「ワタナベナオミトレイン」に乗り込みました。
「ワタナベナオミトレイン」に乗車するやいなや、「今回のイベントは、私の新たなエンターテイメントの挑戦の一部です。電車を単なる移動手段としてではなく、日常を楽しくするエンターテイメントという新しい価値を提供したいという西武鉄道の考えを実現するために私とのコラボが生まれました!みなさんにとびきりの笑いと感動を提供して参ります。

1030shww2

「SEIBU HALLOWEEN 2016 ワタナベナオミトレイン」出発進行—!」という渡辺直美さんの車内アナウンスとともに電車は池袋駅を出発しました。同時に車内では、いまにもオバケが登場しそうなハロウィンらしい音楽が流れるとともに渡辺直美さんが9 号車に登場。大きなカボチャの形をしたハロウィンコスチュームに、「線路」柄のタイツやつり革ピアス、電車のライトをイメージしたライト付きのカチューシャを身に纏い、この日だけのハロウィンパフォーマンス「トリックオアトリート」を披露しました。

その他にも練馬駅到着までの約65 分間、イベント参加者が待つ全ての車両で、お菓子の詰まったカゴを持っては耳に手をあてる仕草で「みなさん、合言葉はー?」など、元気よく合言葉を求めました。参加者は、声をそろえて「トリックオアトリート!」と大きな声で返事をかえしたり、音楽に合わせてウェーブを起こすなど、手すりやつり革といった電車ならではのアイテムを使ってオリジナルのダンスを踊る渡辺直美さんを盛り上げ、車内の熱気は最高潮に。

1030shww3

電車が縦揺れするほどノリノリの 「ワタナベナオミトレイン」は、練馬駅に到着。31 日(月)まで展示している、「練馬駅巨大オブジェ」と渡辺直美さんがついに対面し、「え!私にそっくりー!生で見たら本当に怖い。(笑)」と興奮した様子でした。その後は、オブジェと顔を並べそっくりの表情でイベント参加者の笑いを誘うなど、最後までイベントを盛り上げてくれました。

同ラッピング電車と巨大オブジェは、10 月 31 日(月)のハロウィン当日までお楽しみいただけます。

1030shww4
<渡辺さん囲み取材>

Q1.今日のイベントはどうでしたか?

A.電車の中でこういったイベントをやるのは普通ではあり得ないので、不思議でした!お客さんのノリは、引くくらい良かったですね。(笑)
この私のオブジェもインスタでは見てたんですが、生で見たら本当にコワイですね。(笑)

Q2.今日のファッションのポイントは?

A.ハロウィンの“かぼちゃ感”を出しています。西武鉄道さんなので、タイツは「線路」の柄なんですよ。ピアスはつり革で、カチューシャには電車のライトが付いてるんです。実はタイツの股間あたりの位置に、コウモリの模様が一匹あるんですけど、皆さんにお見せできないのが残念。コウモリ、私が履くと伸びて大きくなっちゃってます。(笑)

Q3.ワールドツアーはどうでしたか?

A.国やその土地ごとに盛り上がり方がそれぞれ違いましたね。台湾の熱気が一番すごかったです。

Q4.うわさの台湾の彼は?

A.台湾の記者に「あの彼とはどうなんですか?」と聞かれたのが流れちゃって、そこから好きということがバレてしまいまして…「あれって俺のこと?」と言われて、いまはその彼と気まずいんですよ。(笑)次日本へ来るときでもまたご飯に行きましょうとは話していて、年内には会うと思います。

Q5.10 月31 日までの本イベントに関して、最後に一言!

A.本当になかなかないイベントだと思いますし、私の顔面の電車ですから、ぜひご家族やお友達と一緒にハロウィンの思い出づくりに、写真を撮りに来てください!

≪イベント概要≫
■正式名称 : SEIBU HALLOWEEN 2016 ワタナベナオミトレイン
■日時 : 2016 年10 月29 日(土) 12:00~14:05
■場所 : 西武鉄道池袋線 池袋駅~西武鉄道池袋線 練馬駅
■出席者 : 渡辺直美さん
■イベント内容 : 11:56 「ワタナベナオミトレイン」がホームに入線
12:02~ フォトセッション①
12:15 「ワタナベナオミトレイン」池袋駅出発
12:18 (車内)「ナオミのトリックオアトリート」開始
13:21 「ワタナベナオミトレイン」練馬駅到着
13:45~ フォトセッション②
13:55~ 渡辺直美さん囲み取材
14:05 終了

http://www.seibu-halloween2016.jp/

エンターテイメントの可能性を発信する今話題のお笑いタレント、渡辺直美をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で