椎名ぴかりんと麒麟川島がニュースを実体験『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』
小池百合子氏へ愛のTwitter「ケースバイケース最高!」
「顔しか殴られなかった」衝撃の父親の教育法に一同あ然

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』#4を10 月28 日(金)夜9時から夜10時にわたって生放送いたしました。

1030pkrn
(C)AbemaTV

■ぴかりん、小池百合子氏に愛のTwitterを送る「ケースバイケース最高!」

『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』は、魔界からやってきたアイドル・椎名ぴかりんさんとお笑い芸人・麒麟の川島明さんが「そのニュース、やってみよう!」をコンセプトにして、報道されるニュースを自らが体験者となって確かめるニュースバラエティです。第4回目の放送となった今回は、2人のアシスタント“ヤッてみる隊”としてお笑いコンビ・田畑藤本の藤本淳史さんと田畑祐一さんが登場しました。

政治・芸能・経済など様々なニュースに対してぴかりんが持論を語る『ぴかりんの甘噛みニュ~ス』のコーナーでは、「野呂佳代、AKB48強制卒業を告白」をピックアップするとぴかりんは、「クビだよね!こわいこわい!ぴかりんだったら人間界強制退国ってことか!」と驚いた様子でした。

また、「電車で化粧やめて 広告に賛否」という東急電鉄のマナー広告については、「ぴかりんは、(車内で)化粧していても大丈夫。ご飯とか食べていても平気。でも、優先席で老人が目の前にいるのに席を譲らない人はだめ!」と話し、「電車で立ってカップラーメンを食べている人より、優先席を譲らない人の方が悪い」と持論を述べました。また、川島さんから「じゃあ優先席でカップラーメン食べている人はどうなるんですか?」と聞くと、すかさずぴかりんは、「それはやばい。魔界では死刑!」と話しました。

 さらに東京都知事・小池百合子さんの話題になると、「この前、Twitterで(小池さんにフォローしてもらいたくて)リプを送ったの。テレビで中継していてTwitterでコメント募集しているときに送ったの。しかも、テレビで拾ってもらいたいから、百合子がよく使う“ケースバイケース”も入れて『ケースバイケース最高!百合子フォロバして!』と送ったけど、返信がもらえなかった」と残念な様子でした。すると、川島さんから「あたりまえでしょ」とつっこみ、ぴかりんは続けて「『今日百合子疲れている』とかは拾われているのにな」と納得のいかない様子でした。

1030pkrn2

■ぴかりん、ヒーローアクションに挑戦!ヒーローを土下座させて叫ぶ「絶望を感じろー!」

続いて、実際に話題になっているニュースを体験してみる『ヤッてみるニュース』のコーナーでは、先日千葉県・ハーバーシティ蘇我内にて開催された『2016年日本ローカルヒーロー祭』について取り上げました。同イベントに出演している千葉県を守るご当地ヒーロー『鳳神ヤツルギ』のみなさんが登場すると、実際の激しいヒーローアクションを披露してくれました。

ぴかりんも、『鳳神ヤツルギ』の敵対組織『極悪結社・ゼッツボーン』の仲間として “破壊神ぴかりん”となって『鳳神ヤツルギ』と実際に戦ってみることになりました。田畑藤本の2人も、“破壊神ぴかりん”の手下となって戦いに参加。すぐに負けてしまった2人に、ぴかりんは口を水に含み2人吹きかけて生き返らせるなど、ぴかりんワールド全開。さらにぴかりんは、『鳳神ヤツルギ』のヒーロー2人を土下座させ、上に立ちながら「絶望を感じろ-!」と叫びました。

最後のぴかりんが言いたいことを言う“今週のぴかり言”では、「愛。痛い愛の証」とフリップを出し、「愛のある暴力は必要です。」と話しました。また、「昔は怒られて殴られるのは普通だったけど、今はないじゃないですか。だから人の心の痛みが分からない人が増えちゃっている。DVとかはいけないけど、怒っていて愛だと分かるような暴力は必要です。」と熱弁しました。そこまでは川島さんも「たしかに、そうかもしれない」と賛同していましたが、続けて「だからぴかりん、傷とかをつけられると嬉しくなっちゃう」と衝撃発言。

「ぴかりんのパパはそうゆう人だった。顔しか殴らなかった。顔以外は見えないところだから殴ったら意味がない。怒ったよってしるしだから見える顔以外は絶対殴らなかった」と父親について明かしました。「それはやばいだろ」と川島さんが驚いていると、「なんで?愛だと思っているから、痛くしてくれる人って愛かなって思っちゃう」と話しました。それに対し視聴者からも「やべー」「まじかよ」など多くのコメントが寄せられました。

■『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』番組概要
放送日時:毎週金曜 夜9時~夜10時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSpecial
次週放送URL ▶https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8gzfxpSZ2MgJYX

■「AbemaTV」について
「AbemaTV」は、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、“インターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月11日(月)に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツなど多彩な番組が楽しめる約30チャンネルをすべて無料で提供。スマートフォンはもちろんPCやタブレットをはじめ、2016年8月には「Chromecast」に対応するなど様々な端末で、テレビを観るような感覚で利用することができる。また、本開局から6ヶ月弱でアプリのダウンロード数が900万を突破し、急速なスピードで利用者を伸ばし続けている。

■「AbemaTV」概要
名称 :「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信 :PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store
推奨環境 :PC版
      (OS) Mac OS X 10.9, 10.10、Windows 7, 8, 10
(ブラウザ) Chrome、Safari、Internet Explorer 11以降
スマートフォン版/タブレット版
(Android)Android4.3以降、動作保証:Android4.1以降
(iOS)iOS8.0以降、動作保証:iOS8.0以降
テレビ
Chromecast
利用料金 :無料

■URL
「AbemaTV」
「GooglePlay」
「App Store」
「AbemaTV」Twitter
「AbemaTV」Facebook
「AbemaTV」YouTube

魔界からやってきたアイドル・椎名ぴかりん をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で