日本最大級のハロウィンイベント「ジャック・オー・ランド」に登場したのは、ものまね顔メイクで話題の「ざわちん」。全身白の肌にキラキラ光るメタリック素材の未来型コスチュームを身に着けて登場した。ファンタジックな「ハイパー・ガガ(Hyper GAGA)」を意識して、フェイスだけでなくボディまで世界の歌姫のレディー・ガガに寄せてきた。会場は、どよめきに近い驚きに包まれた。ガガの代表曲「Poker Face」とともに、マッチョなメンズ2人を引き連れてランウェイを堂々と歩き、GAGAになりきっていた。

1031zawa

 その後のトークで、「どうしたらガガさんのハイパーバージョンになれるか一生懸命考えて、今回は宇宙人なレディー・ガガさんを意識しました」と語った。コピーというより彼女の持つイマジネーションでハイパーコスチュームになったようだ。限りなく挑戦し続ける「ざわちん」の凄さに驚かされた場面であった。

 ものまね芸人やものまめの演者は、どこかで照れたり、笑ったりする。「ざわちん」の凄さは、最後まで成りきり続けることになる。霊などが乗り移ることを憑依(ひょうい)という。まさに、その領域に達しているかのようなレディー・ガガであった。そこには、何人も近づけないオーラや風格があった。芸域を広げている彼女を応援したくなった。

1031zawa2

1031zawa3

1031zawa4

1031zawa5

1031zawa6

1031zawa7

日本最大級のハロウィンイベント「ジャック・オー・ランド」開催!総勢17,600名が来場!

ざわちんをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で