トモちゃんに変わってらぶたんが登場!
HKT多田愛佳「苦手だったけど大好きになった」

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『華原朋美のトモちゃんといっしょ』を11月2日(水)夜6時から夜7時にわたって生放送いたしました。

1104abmv
(C)AbemaTV

■トモちゃんの代理で、らぶたんことHKT48多田愛佳2回目の出演!

毎週水曜日夜6時から放送している『華原朋美のトモちゃんといっしょ』は、歌手の華原朋美さんがMCを務め、子供たちと一緒に歌やクイズで遊ぶ1時間のキッズバラエティ番組です。
今回は華原さんがお休みのため、アイドルグループ・HKT48の多田愛佳さんと映画パーソナリティのコトブキツカサさんをお迎えし『華原朋美のトモちゃんといっしょ~HKT48多田愛佳ver.~』として放送しました。
   
本番組への出演が2回目の多田さんが、「苦手だった子どもが大好きになった」と初登場からの心境が変化したエピソードを話すと、コトブキさんは「『AbemaTV』初の子ども番組でMCが子供嫌いって…反省しなさい」と的確な指摘をしました。更に、舞台で母親役を演じ、子供の大切さを知ったため、今回は子どもたちと遊べるのが楽しみで来たという多田さんに対し、コトブキさんは「オープニングトークで女優もしているというアピール(笑)」と再び鋭い突っ込みを入れると、多田さんからは「バレました?」と返答する一面もみせました。
 また、今回ゲストとして、お笑い芸人の西村ヒロチョさんが登場。多田さんが「今日(西村さんのことを)知りました」と話すと、西村さんは「昨日の夜、夢の中でお会いしましたよね。あーお!!」と持ちネタを披露し、笑いを誘いました。

1104abmv2
(C)AbemaTV
1104abmv3
(C)AbemaTV

■『パクパク伝言ゲーム』で史上最低点を記録!?

お題を設け、身振り手振りでお題を表すゲーム『パクパクでんごんゲーム』のコーナーでは多田さんが軽快に正解を当て、多くの正解をたたき出しましたが、次のターンの西村さんは“パスができる”ということを忘れて1つの問題に苦戦し、史上最低点の“1点”をたたき出しました。なかなか正解しない西村さんに対して多田さんは身振り手振りで必死に伝えようとする姿に視聴者からの応援する声が多く集まりました。

■『華原朋美のトモちゃんといっしょ』番組概要

※次週は『峯岸みなみのみぃちゃんといっしょ』として生放送します。
放送日時:毎週月~金曜 夜6時~夜7時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIALチャンネル
次回番組URL:▶https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8dgiwSq7qdJEWs

■「AbemaTV」について
「AbemaTV」は、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月11日(月)に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約30チャンネルを全て無料で提供し、本開局から放送した累計番組数は10万を超え、2016年11月2日(水)時点でダウンロード数が1,000万を突破するなど、急速に利用者を伸ばしている。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Chromecast」や「Amazon Fire TVシリーズ」など新たにテレビデバイスへの対応も強化しており、今後も順次拡大していく予定。

■「AbemaTV」概要
名称 :「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信 :PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store
推奨環境 :
PC版
      (OS) Mac OS X 10.9, 10.10、Windows 7, 8, 10
(ブラウザ) Chrome、Safari、Internet Explorer 11以降
スマートフォン版/タブレット版
(Android)Android4.3以降、動作保証:Android4.1以降
(iOS)iOS8.0以降、動作保証:iOS8.0以降
テレビ
Amazon Fire TV、Chromecast
利用料金 :無料

■URL
▶「AbemaTV」
「GooglePlay」
「App Store」
「AbemaTV」Twitter  
「AbemaTV」Facebook
「AbemaTV」YouTube 



多田愛佳を通販サイトで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で