ぴかりんと麒麟川島がニュースを生体験『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』
ぴかりん、学生時代は先生をいじめていた!?
株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』#5を11月4日(金)夜9時から夜10時にわたって生放送いたしました。
椎名ぴかりん
(C)AbemaTV

■椎名ぴかりん「アイドルできるならキャバ嬢できるよね?」衝撃発言にスタジオ困惑

『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』は、椎名ぴかりんさんとお笑いコンビ麒麟の川島明さんが「そのニュース、やってみよう!」をコンセプトにして自らが体験者となるニュースバラエティです。今回はアシスタントのヤッてみる隊としてお笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹さん、那須晃行さんが登場しました。

 政治・芸能・経済など様々なニュースに対してぴかりんが持論を語る『ぴかりんの甘噛みニュ~ス』のコーナーでは、「乃木坂46 橋本奈々未 弟の学費めどで引退」というニュースがピックアップされました。ぴかりんは、「すげぇいいはなシーサー」「こんなお姉ちゃんほしい」と言いながら、「ぴかりんだったら、お金稼ぐためだったら、夜の仕事に行くよ」とコメント。「お金稼ぐ為だけにアイドルできるならキャバ嬢もできるよね?」と言うぴかりんに対して川島さんは「それは問題発言ですよ!」と思わず突っ込んでいました。

ぴかりん
(C)AbemaTV

■ぴかりん、先生いじめの過去を告白「今君がうざいと思っている先生は、一番君のことを考えている」

 続いて「いじめ認知、過去最多22万人」というニュースに対しては、「減るよりいいと思う。減っていたとしても、どこかにあると思う。」「それなら50万人とかにして盛って、いろんな人に動いてもらう(方がいいと思う)」と持論を展開しました。川島さんから「学生時代はどうでしたか?」と聞かれると、ぴかりんは「学生ですか?」と苦笑い。すると「先生をいじめていたんですよ」と暴露。「尖ったナイフのような感じで、切れたナイフのような感じで、すごくいろんなことが嫌だったんですよ。一人で荒れていたから…」と語りました。

 川島さんが「先生にいじめってどういうこと?それっていじめになってんの?」と疑問をぶつけると、「給食にチョークいれたりとか…」と話すぴかりん。「陰湿なことやってんなぁ」と言われると笑いながらも「でも今感謝しているの!」と主張。「不良たちに言いたい!今君がうざいと思っている先生は、一番君のことを考えてくれてる人なんだよ。」「そのとき楽だなと思っていた先生は、どうでもいいと思っていたの」と訴えました。ぴかりんがいじめていたという先生は「すごい信じてくれていたんです。ひかりのことを。」と言い、「一つ謝りたいことがある」とのこと。

 「あることで、椎名は絶対やってないって言ってくれたの。たしか、窓ガラス割ったの。ひかりがね。」とエピソードを披露。そのとき「やってないっすって言っちゃったけど、割ったのひかりなの!」と真実を暴露しました。川島さんが「大人になっても会っていますか?」と聞くと「全然会ってない。」とのこと。川島さんから「これは大人になってすいませんでしたって謝るロケ行くべきですよ、『AbemaTV』で。」と提案がありました。ぴかりんは他にも学生時代のいたずらを告白すると、なすなかにしの2人も「一回大人が真剣に怒るというのはどうでしょう」とコメントしました。しかし、ぴかりんは「でも悪いことしたら絶対自分に返ってくるから!」と主張していました。

■ぴかりん、ドローン初体験に大興奮!

実際に『ヤッてみるニュース』では日本初・ドローン芸人の谷+1。さんが登場。ドローンを操作しながら登場し、ドローンからマシュマロキャッチやピザを運ぶなど実演してくれました。最初は怖がっていたぴかりんでしたが、ドローンを操作する段階になると真剣な表情でコントロールし、楽しそうにドローンを操っていました。

■『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』番組概要

放送日時:毎週金曜 夜9時~夜10時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
次週放送URL ▶https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8dgix44MfTbjNf

■「AbemaTV」について
「AbemaTV」は、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月11日(月)に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約30チャンネルを全て無料で提供し、本開局から放送した累計番組数は10万を超え、2016年11月2日(水)時点でダウンロード数が1,000万を突破するなど、急速に利用者を伸ばしている。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Chromecast」や「Amazon Fire TVシリーズ」など新たにテレビデバイスへの対応も強化しており、今後も順次拡大していく予定。

■「AbemaTV」概要
名称 :「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信 :PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store
推奨環境 :
PC版
      (OS) Mac OS X 10.9, 10.10、Windows 7, 8, 10
(ブラウザ) Chrome、Safari、Internet Explorer 11以降
スマートフォン版/タブレット版
(Android)Android4.3以降、動作保証:Android4.1以降
(iOS)iOS8.0以降、動作保証:iOS8.0以降
テレビ
Amazon Fire TV、Chromecast
利用料金 :無料

■URL
「AbemaTV」
「GooglePlay」
「App Store」
「AbemaTV」Twitter
「AbemaTV」Facebook
「AbemaTV」YouTube

椎名ぴかりんをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で