ぴかりんと麒麟川島がニュースを生体験『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』
魔界の設定が甘い!?川島の鋭い突っ込みにタジタジ
セグウェイに全く乗れないぴかりんに川島も共感、意気投合!?
株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、AbemaSPECIALチャンネルにおいて、『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』#6を11月11日(金)夜9時から夜10時にわたって生放送いたしました。

椎名ぴかりん
(C)AbemaTV

ぴかりんがセグウェイに初挑戦!「セグウェイに乗れる人、かっこいい」

『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』は、椎名ぴかりんさんとお笑いコンビ・麒麟の川島明さんが「そのニュース、やってみよう!」をコンセプトにして自らが体験者となるニュースバラエティです。今回もヤッてみる隊のゲストとしてお笑いコンビ・なすなかにしの中西茂樹さん、那須晃行さんが登場しました。

セグウェイを街中で乗っている人がむかつくという前回放送でのぴかりんの発言を受けて、今回はスタジオにセグウェイが用意されました。初セグウェイに挑戦したぴかりんは「怖い怖い!」と言いながら全く乗れる気配がなく、川島さんに突っ込まれていました。続いて川島さんも挑戦するものの、「むっちゃ回んねんけど。これなんですか?電子レンジみたいになってますけど」と猫背でその場をぐるぐる回ってしまい、「ぴかりんの言ってたことが分かる!」と乗れない者同士、意気投合した様子でした。そんな中、那須さんが簡単に乗りこなすと、ぴかりんは「前回の発言撤去する!セグウェイ乗れる人、かっこいい!尊敬する!」とセグウェイに乗れることに憧れを抱いた様子でした。

1113abmv2
(C)AbemaTV

麒麟・川島の鋭い突っ込みが入る!「魔界の設定が決まってないようですね」

「ぴかりんの甘噛みニュース」のコーナーでは、茨城県を守る時空戦士・イバライガーが、イバライガーファンのおばあさんのお葬式に参列したというニュースが写真付きで紹介されると、ぴかりんは「これ、コラ(ージュ)画像じゃないんですね!大好きな(キャラクターの)鷹の爪のレオナルド博士とかが来てくれたりもするってことですよね」と大興奮の様子。「今までで一番いい(ニュース)」と一同から拍手も生まれました。さらに、お金の話題になった際に、魔界の為替について尋ねられたぴかりんはその質問にスムーズに答えられず、川島さんに「まだ(ちゃんと設定が)決まっていないようですね」と鋭く突っ込まれる場面も。

今時かるたの「狩歌」で盛り上がるも、ぴかりんの歌が放送事故に?!

続いての「ヤってみるニュース」では、“電源を使用しない”アナログゲームの振興とユーザの交流を目的としたイベント「ゲームマーケット2016」で来場者に高評価だった「狩歌(かるうた、※1)」が紹介されました。さっそく出演者一同が、ぴかりんの曲で狩歌に挑戦することになりましたが、歌詞をはっきりと発音しないぴかりんの曲に対して「もっとはっきり歌えよ、今度から!ややこしい歌やな!」と川島さんはイライラ気味。

さらに曲が切り替わると、自分の歌にも関わらず「これ歌えない!歌ったことないの」と話すぴかりんに、「あんたが出した歌やろ!」と川島さんから鋭い突っ込みが入りました。その後、ぴかりんが自身の歌をアカペラで歌うことになったものの、途中からカードの文字と歌詞が全く一致せず、ぴかりんが熱唱する横で川島さんと、なすなかにしの二人は、ひたすらカードとにらめっこすることに。これに対して川島さんは「魔界とかばっかり言いやがって。コレ放送事故やで!」とぼやいていました。

※1狩歌:言葉が書かれたカードを並べ、好きな歌を流して歌詞とカードの言葉が一致するとそのカードを取ることができ、カードに記載の点数の合計点を競うゲーム

1113abmv3 1113abmv4
(C)AbemaTV

■『椎名ぴかりんのヤッてみるニュース』番組概要

放送日時:毎週金曜 夜9時~夜10時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
次週放送URL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8fuBTuvPv2VyaP

■「AbemaTV」について

「AbemaTV」は、サイバーエージェントとテレビ朝日が共同で、“無料で楽しめるインターネットテレビ局”として展開する、新たな動画配信事業。2016年4月11日(月)に本開局し、オリジナルの生放送コンテンツや、ニュース、音楽、スポーツ、ドラマなど多彩な番組が楽しめる約30チャンネルを全て無料で提供し、本開局から放送した累計番組数は10万を超え、2016年11月2日(水)時点でダウンロード数が1,000万を突破するなど、急速に利用者を伸ばしている。登録は不要で、スマートフォンやPC、タブレットなど様々な端末でテレビを観るような感覚で利用することができるほか、「Chromecast」や「Amazon Fire TVシリーズ」など新たにテレビデバイスへの対応も強化しており、今後も順次拡大していく予定。

■「AbemaTV」概要

名称 :「AbemaTV(アベマティーヴィー)」
配信 :PC(ブラウザ)/ Google Play /App Store
推奨環境 :
PC版
(OS) Mac OS X 10.9, 10.10、Windows 7, 8, 10
(ブラウザ) Chrome、Safari、Internet Explorer 11以降
スマートフォン版/タブレット版
(Android)Android4.3以降、動作保証:Android4.1以降
(iOS)iOS8.0以降、動作保証:iOS8.0以降
テレビ
Amazon Fire TV、Chromecast
利用料金 :無料

■URL

「AbemaTV」
「GooglePlay」
「App Store」
「AbemaTV」Twitter
「AbemaTV」Facebook
「AbemaTV」YouTube

椎名ぴかりんをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で