働く女性の約6割が抱える地肌トラブル 悩む女性たちをサポート。1日中、自信のある自分へ
P&Gの“1日中、快適な地肌へ”の地肌ケアブランド「h&s」は、 世界で活躍するコレオグラファーの仲宗根梨乃さん、 フリーアナウンサーの平井理央さんを起用し、 乾燥やかゆみといった地肌トラブルで悩む女性のサポートを目的としたスペシャルムービーをh&sのYouTubeアカウントにて公開中。

地肌ケアブランド「h&s」

乾燥、 かゆみ、 べたつき・・・ふとしたときに気になる地肌のお悩み。 実に59%の働く女性が、 地肌のお悩みを抱えていることが調査で明らかになっています※。 そのお悩みはさまざまで、 乾燥が35%ともっとも多く、 次いでかゆみの32.3%、 そのほか、 べたつきやフケ、 においといったものも。

そして、 地肌のお悩みを感じる瞬間・シチュエーションについては、 髪の悩みはほとんどの人が“朝”の“スタイリング”で感じているのに対し、 地肌の悩みは“夕方から夜”に、 “鏡に映る自分をみたとき”や、 “人と会う前”や“人に会っているとき”に感じる傾向があることがわかっています。
※マイナビウーマン調べ(22歳~39歳の働く女性199名)

深刻なものではないとしても、 地肌の乾燥やかゆみが気になるときは、 なかなか自信がもてないもの。 「h&s」による地肌ケア・ヘアケアが、 地肌トラブルというストレスから解放するとともに、 美髪を育み、 いつも自信をもった自分でいられるサポートとなることを多くの女性知っていただければ、 という想いから、 誕生したのが今回のスペシャルムービーです。

ムービーでは、 「夜、 家に帰って鏡をみたとき、 地肌のべたつきが気になる」「冬のロケで長時間外にいたり、 暖房が効いたスタジオにずっといたりすると、 乾燥が気になって、 地肌まで乾燥している気がする」といった、 多くの女性が共感しうる仲宗根さん・平井さんの体験談や、 仲宗根さん・平井さんが地肌ケアを体験いただいた後に感じた変化、 そしてh&sブランドの魅力などを語っていただいています。

出演者プロフィール

【仲宗根梨乃】自信の秘訣は地肌ケアにあり? 」

仲宗根 梨乃(なかそね・りの)
ダンサー/コレオグラファー(振付師)/モデル

1999年からLAに渡り、 ダンサーとして活動を開始。 これまでに、 ブリトニー・スピアーズ、 グウェン・ステファニーのワールドツアーに参加、 アブリル・ラヴィーン、 ジャスティン・ビーバー、 ミッシー・エリオットなどの多くのアーティストと共演。 SHINee、 少女時代、 東方神起、 ジャネット・ジャクソン、 AKB48など、 国内外多数のアーティストの振付けを手掛ける。 また、 2014年BoA、 2015年少女時代、 2017年にはSHINeeのコンサート総合演出を担当。 自身も舞台、 映画、 TV、 CM、 ファッション誌にも登場するなど、 ダンサー、 コレオグラファー、 演出家、 タレントとして、 ダンスの域を超えた多彩な活動を行っている

中嶋 マコト(なかじま・まこと)
モデル/ビューティジャーナリスト/アロマアドバイザー/気学鑑定士

モデルとして雑誌·広告·CMなどで活躍。 その経験から培った知識をいかし、
ビューティジャーナリストとしても 雑誌·web·イベント·TV·ラジオ等、 多方面にて活躍中。
繊細な感覚から生まれる、 カラダにやさしい美容·食·ファッションの提案や連載には定評がある。 アロマセラピーアドバイザーや気学鑑定士の資格を活かし、 セミナー講師をするなど仕事の幅を着実に広げている

「地肌ケアでまだまだ髪はキレイになる!平井理央が“知った”お家でできる簡単ケア」

平井 理央(ひらい・りお)

1982年11月15日、 東京生まれ。 慶應義塾大学法学部卒業後、 2005年フジテレビ入社。 「すぽると!」のキャスターを務め、 オリンピックなど国際大会の現地中継等、 スポーツ報道に携わる。 2013年より、 フリーで活動中。 趣味はカメラとランニング

地肌ケアブランド「h&s」について

1日中快適な地肌へ
「h&s」は世界で最も売れている※1地肌ケアブランドから誕生しました。
全ラインナップにP&Gが長年の研究のもとたどり着いたh&sだけの独自の地肌ケア成分「マイクロZPT」※2を配合で、 フケ・かゆみといった地肌トラブルを元から予防し、 1日中快適な地肌へと導きます。 美しい髪を育むために大切な快適な地肌を1日中かなえます。 地肌と毛穴の余分な皮脂汚れをやさしく洗いあげる「地肌ケア シャンプー」、 地肌をほぐす1分間のスペシャルケアアイテム「地肌ケア マッサージクリーム」、 髪と地肌をうるおす「地肌ケア コンディショナー」、 髪の補修に優れた「髪と地肌のトリートメント」のラインナップで、 地肌と髪にうるおいを与える「モイスチャー」と毛穴のつまりを取り除きクリーンな地肌へと導く「リフレッシュ」の2つのシリーズがあります。 (すべて医薬部外品)

冬の地肌ケアに。 1分間のスペシャルケア 「h&s モイスチャー 地肌ケア マッサージクリーム」


1. マッサージに最適なテクスチャー
髪にも働きかける成分を配合した処方のため、 マッサージ中も髪の絡まりからくるダメージを防ぎながら、 効果的に地肌のすみずみにまで有効成分を行き渡らせることができます。 洗い流されてしまいやすいシャンプーと比べて、 マッサージに適した粘度となるよう設計されています。


2 シリーズ中最高濃度1.5倍※3の地肌ケア成分配合
コンディショナーやトリートメントと比べて1.5倍※3の地肌の有効成分「マイクロZPTが配合された地肌のことを考えた処方。 シャンプー後の清潔な髪と地肌につけて、 軽くマッサージすることで血行をUPさせるとともに、 地肌への有効成分が地肌にはたらき、 地肌トラブルの原因をおさえながら、 1日中快適な地肌をキープ。
これからの髪を美しく、 健やかに整え、 根本から軽やかで自然につやめく髪をはぐくみます。
※1 P&G調べ ※2 有効成分:ジンクピリチオン液 ※3 コンディショナー比

●製品に関するお問い合わせ:
P&G お客様相談室 TEL:0120-021327
(ホームページ)
http://hscare.jp/women/


amazon

LOHACO

【リリース】株式会社PR TIMES

h&s モイスチャーをamazonで探す
楽しく、走る。 (平井 理央 (著))

運命を変える“美の死角

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で