株式会社エイブル&パートナーズ子会社の株式会社CHINTAIは、2016年8月からキャラクターを務めるタレントの志村けんと、新イメージキャラクターにタレント・モデルのローラが加わってパワーアップした新CM「Hey, Simu」篇など5篇を、2017年1月4日(水)より全国で放送開始。

ローラ,志村けん,エイブルパートナーズ

■“アイーン”は世界共通語!?

CMは、ハリウッド映画の長期撮影のためロサンゼルスに住んでいたローラが、日本で新しい部屋を探すために、スマホの中の頼れる相棒“Simu(志村けん)”に相談するストーリーです。“Simu”のアドバイスはやはり「ネットでCHINTAIーン。」。日本を代表する志村けんの一発ギャグ「アイーン」が、ハリウッド女優ローラによってクールビューティに生まれ変わり、全世界へ向けて発信されます。

またグラフィック撮影を写真家のレスリー・キーが担当。タレントとモデルの異色コンビが「ネットでCHINTAIーン。」をする不思議なシチュエーションにもかかわらず、エッジの効いた近未来的なグラフィックに仕上がりました。
※ 2017年1月16日より東京・大阪で大型交通広告を実施

ローラ,志村けん,エイブルパートナーズ

■放送スケジュール

CM放映開始日
:2017年1月4日(水)より
放映エリア
:首都圏、近畿圏他 全国25エリア
CMバージョン
:「Hey,simu」篇など 計5篇

■ CMバックストーリー

ハリウッド映画の長期撮影のため、ロサンゼルスのデザイナーズ物件に住んでいるローラ。
そろそろ撮影も終わり日本にもどるので、新しい部屋を探していた。
料理が趣味のローラの必須条件は「キッチンが広くて使いやすいこと!」
さっそくスマホの中の頼れる相棒“Simu”に相談してみよっ☆ ウフフ!

メイキング映像

■ インタビュー

・CHINTAIのCM出演はいかがでしたか?

志村「ローラさんとはテレビで何度か共演していましたが、CMでは初めてだったのでオファーを頂いた時はワクワクしました。しかも今回は自分がCGになるなんて……。CG用に3Dスキャンカメラを使った撮影は新鮮でしたね。不思議な体験でした。撮影したその場でCGがモニターに出てきて。すごい技術だなとも思いました。自分のCGを見るのは不思議な感じですが、けっこう似ているのかな?新しいCGの志村けんもおもしろく見てもらえたらうれしいです。」

ローラ「オファーが来たときは「アイーンをファッション誌みたいにかっこよく、スタイリッシュにキメる」って、どういうこと!?って思ったけど、全部つながったのを見て、すっごく楽しいCMになったと思う。志村さんのアイーンの方が、絶対おもしろいから、ちょっとでもオシャレになるように頑張ったの。「ネットでCHNTAI~ン」をキメるところは、気合が入ったかな。」

・撮影中に談笑されていましたがどんなお話しをされていたのですか?

志村「ローラさんが、撮影にモカちゃん(ミニチュアダックス)を連れて来てくれたので、挨拶してました。」
ローラ「モカも志村さんに会えてうれしそうだった♪ワンちゃんが好きな人は、動物はちゃんとわかるからね。」
志村「ウチにもワンちゃんがいるんですけどね。40キロのゴールデンレトリバーは無理だなと思いました。」

・レスリー・キーさんによるグラフィック撮影はいかがでしたか?

ローラ「レスリーさんに志村さんと撮ってもらうのは、すっごくおもしろかった!」
志村「レスリーさんには初めて撮影して頂きました。そもそも、自分がファッション系の写真を撮ることなんてないので。自分としてはいつも通りアイーンのポーズでどうなるのかと思いましたが、仕上がった写真は、すごくカッコ良くてびっくりしました。」
ローラ「この写真なら、ファッションブランドの広告になってもおかしくないと思った。」

・CMの見どころはどんなところでしょうか?

志村「私がローラさんの『オッケー』をやって、ローラさんが『CHINTAI~ン』をやっているところですね。たぶん、誰も見たことのない映像だと思いますよ。」
ローラ「そうそう。志村さんの『オッケー』が、とってもキュートでおもしろいの。私の『CHINTAI~ン』のポーズは志村さんに教えてもらったよ。」
志村「あとは、いい部屋が探せますようにって念じることも大事ってね。」
ローラ「今ちょうど私も新しいお部屋探してるから、しっかり念じてみた!」

・『CHINTAI ~ン』を撮影中に何度も、特にローラさんは54回も言いましたが愛着が生まれたのでは?

ローラ「私はそんなにたくさんやったんだ!志村さんのおもしろいCHINTAI~ンや、私のCHINAI~ン、どっち もマネしてほしいし、とにかく自分らしくCHINTAI~ンって音声検索して、CHINTAIのサイトへ行って、楽しくお部屋探ししてほしいな。」

志村「そうですね。アイーンもそうですが、ネットでCHINTAI~ンも子どもたちがマネしてくれているようなので、このまま『お部屋探しはネットでCHINTAI~ン』が日本中に定着したらうれしいですね。それに春から新生活する人も多いと思います。ぜひ、このCMを見て、CHINTAI~ンと音声検索して、CHINTAIのサイトへアクセスしてほしいですね。」
ローラ「それに私は引越しが大好きだから、これからもお部屋探しする時は『ネットでCHINTAI~ン』をするこ とを忘れないと思う!みんなも忘れないでね!」

http://www.able-partners.co.jp/

【リリース】株式会社PR TIMES

タレント・モデルのローラをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で