そごう・西武のプライベートブランド「LIMITED EDITION」では、トラベルに最適なマルチポケット付アウター“着るバッグ”の新作を発売。
2016年8月に発売した“着るバッグ”第一弾では、キャッチ―な名前とたくさんの収納ポケットがついているのにシルエットをくずさず綺麗に着こなせるという点から、多くの反響をいただきました。

マルチポケット付ハンズフリーアウター「着るバッグ」
着るバッグ「キルティングジャケット」

近年、ただ着るものを探すのではなく、いつ・どこで・何のために着るのかを計画的に考えて洋服を購入される方が増えていることに着目し、新作では“ガーデニングするため”、“犬の散歩をするため”など、様々なシーンに対応した“○○するため”の着るバッグを開発いたしました。
どのアイテムも旅を想定したパスポートポケットや盗難防止用のシークレットポケットがついているなど、ライフスタイルに合わせて自由に使い分けができるバッグ要らずの両手が自由になるアイテムです。

・発売時期:12月下旬より順次販売開始
・発売場所:西武・そごうのショッピングサイト「e.デパート」限定
・リミテッド エディション「着るバッグ」ブランドページ
http://edepart.omni7.jp/brand/003545
 ※商品は販売開始後に上記サイトにてご覧いただけるようになります。

■“休日にガーデニングするため”の着るバッグ
23個のポケットを搭載したキルティングジャケット。フードは取り外し可能。裏面にガーデニングエプロンを取り付け、上着を脱いでエプロンのみでも肌身離さず持ち歩けます。表地は軽撥水のポリエステル素材で、エプロンは綿ナイロンの軽く丈夫な素材を使用しています。

商品名:着るバッグ「キルティングジャケット」
価格 :27,000円
サイズ:レディースM、L
発売 :発売済み

■“犬の散歩をするため”の着るバッグ
19個のポケットを搭載した指定外繊維(リヨセル)をブレンドした柔らかな裏毛素材を使用。左の上腕にはスマートフォンが入るポケットや、右手首にはパスケースが入るなどベーシックなアイテムに。裏面の腰部分には寒い時にカイロが入るポケットもあるので寒い日でも快適に。イヤフォンポケットは標準装備です。

商品名:着るバッグ「トラベルパーカー」
価格 :16,200円
サイズ:ユニセックスS、M、L
発売 :1月中旬~

マルチポケット付ハンズフリーアウター「着るバッグ」

■“自転車で街を走るため”の着るバッグ
17個のポケットを搭載したリュック付きのモッズコート。肩のバックルにリュックをジョイントした背抜き仕立てのコート。背裏に本体を収納できるポケットを内蔵。左の上腕にはスマートフォンが入るポケットがついています。リュックは本体からはずして、単体でもお使いいただけます。イヤフォンポケットは標準装備です。

商品名:着るバッグ「モッズコート」
価格 :38,880円
サイズ:レディースM、L
発売 :2月中旬~

■“車でキャンプに行くため”の着るバッグ
28個のポケットを搭載したベスト、リュックがついた6Wayフィールドジャケット。10個のポケットが付いたベストは、ナイロンオックスのリュックを肩で脱着できるアイテムです。ベスト、リュックは本体からはずせるので、用途に合わせてお使いいただけます。

商品名:着るバッグ「フィールドジャケット」
価格 :48,600円
サイズ:メンズM、L
発売 :2月中旬~

■様々なシーンで大活躍!ベスト付きリュック
10個のポケットを搭載したベストと、同素材のリュックがジョイントバックルで組み合わされたアイテム。
ベストをリュックからはずしてリュック単体での使用もできます。アクティブなシーンや、Tシャツなどのアイテムとのコーディネートなど多彩な場面で楽しめます。軽量のナイロン素材、軽くてコンパクトなバックルを使用しているので持ち運びにも便利です。

商品名:着るバッグ「ベスト付きリュック」
価格:18,360円
発売:2月中旬~

※本リリースの掲載画像はイメージ、税込価格です。

【リリース】@Press

そごう・西武をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で