調査の結果“全然違う”と答えた人が84% 「全然違うガールズ」は目標達成ならず引退!
森永製菓株式会社は、ハイチュウプレミアムの“裏企画”『ZENZENCHIGAUキャンペーン』を2016年3月より展開。11月15日よりミュージックビデオ「ZENZENCHIGAU」に登場するアニメのアイドル「全然違うガールズ」をリアルに再現し“ハイチュウとハイチュウプレミアムは全然違う”ことを世の中に伝えていくとともに、実際にお客様に食べ比べて頂き本当に全然違うのかリアル調査を行って参りました。

「ハイチュウ」と「ハイチュウプレミアム」は全然違う

■「ハイチュウ」と「ハイチュウプレミアム」が“全然違う!”ことが、客観的にも明らかに!

全然違うガールズが、企業7社(271名)を訪問し行った食べ比べ調査によると、「全然違う」と答えた人が84.1%、「ちょっと違う」と答えた人が14.8%、「違わない」と答えた人が1.1%という結果になりました。実際に試食して頂き多くの方々がハイチュウとハイチュウプレミアムは「全然違う」と回答しました。

■全然違うガールズ引退

全然違うガールズ 全然違うガールズ

“「ハイチュウ」と「ハイチュウプレミアム」が全然違う”ということを伝えるために生まれたリアルアイドル「全然違うガールズ」は、スーツ姿のバックダンサーを引き連れ11月15日より企業ツアーをスタート。

ぶどうを纏ったオリジナル衣装で登場すると、ミュージックビデオに合わせたコミカルなパフォーマンスを披露し、訪れた企業に“笑い”と“ハイチュウ”を届けて参りました。
活動期間中(11月15日〜12月5日)、「ハイチュウプレミアム」の売り上げが2倍になったらメジャーデビュー、至らなかったら引退を掲げて活動してきましたが、結果は1.3倍と目標には届きませんでした。

■ご協力頂いた企業
Woman Insight、エステー、ソラシドエア、J-CASTニュース、TWO、ドリコム、LUXA

■担当者コメント

16年3月から「ハイチュウ」と「ハイチュウプレミアム」は“全然違う”ということを発信し続けて参りましたが、「本当に違うの?」と疑問に思っている方も多いのでは、と感じていました。「2つのハイチュウは本当に違うんだ!実際にその違いを体験して納得頂きたい!」という想いから、今回の企業訪問ツアーの実施に至りました。

目標に掲げていた売上は未達となり、残念ながら全然違うガールズは引退となってしまいましたが、沢山の方に「ハイチュウ」と「ハイチュウプレミアム」が“全然違う”ということを伝えることが出来たことは、本当に良かったと思っております。

今後も、“全然違う”「ハイチュウプレミアム」をどうぞよろしくお願い致します。

http://www.morinaga.co.jp/hi-chew/premium/

森永製菓 ハイチュウプレミアムをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で