毎週日曜夜9時生放送!『テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書』
「旅番組を狙っているタレントはやばい」「知らないことをすげぇ調べる」
武井壮の数々のテクニックに出演者からは感心の声が連発

武井壮が一発屋では終わらなかった秘訣
ⒸAbemaTV
テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書
ⒸAbemaTV

『テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書』(毎週日曜夜9時放送)に出演した武井壮が「一発で終わらない!絶対に芸能界から消えない方法!」と題し、テレビ業界で生き残るテクニックや、芸能界のルールについて明かした2012年の大ブレイク以降途切れることなく、数多くの番組に出演を続ける、武井が、生徒役として出演した柳美稀、池田美優、滝口ひかり、加藤ナナ、ほのかに伝授したのは、「タレント寿命を引き伸ばすためには、テレビ番組に出続けることが大切」ということ。

武井は、生徒5人に今後どのような番組に出たいかを質問。生徒たちは「トーク番組」や「クイズ番組」、「旅番組」などと回答すると、「旅番組をメインに狙っているタレントは、やばいです。まじで消える可能性あります。まじやばいです」とコメント。

そして、「データがあるんで、これを見て下さい」と紹介したのは、1週間のキー局で放送している旅番組数は49番組であること、また一方でキー局の総番組数は約1000番組あることだった。

武井は、「旅番組を狙うと、1000番組中49番組となり、約20分の1の番組しかフォーカスできていないとするとやばいなと。
そしてもっとやばいのが、旅番組は日数かかります。1週間ロケに行きました、でも放送が30分だと本数をかせげません。

なので、旅番組メインになると、困難になるだろうなと。旅番組に行って、イモトみたいにライオンに食われる、ぐらいじゃないとバズらないなと。
掛け算が必要なわけですよ。旅×◯◯が必要なわけですよ。旅だけで推して、私こういうところを旅して綺麗な街が似合います、みたいな顔だけしていたら、まじで消えます。やばいっす。すいません。」とバッサリ言い放った。

また、「芸能界は横幅勝負!」と話す武井が、一つだけ手を出さないジャンルがあると話したのが、「釣り番組」。

武井は「本当は出たいですが、命を落とす危険性がある旅番組と一緒で、船を出すのは早朝、帰ってくるのは夕方。でもO.A.は30分、休日の早朝とか。
普段着ないようなモコモコした衣装を着て、ハチマキをしている。潮が飛んできて、生命線でもあるヘアスタイルが崩れる。絶望的な船酔いをする」と、その理由を話した。
しかし、自身のモットーに従い、ただ「釣り番組」をNGにするのではなく、代わりに条件を付けるとのこと。

例えば、「僕は動物に対して武器を使うのはNGにしているので、船から素手でとれるのであれば大丈夫ですよ」と言うと、自ずと相手から断ってくる、と武井さん流の「自らNGにするのではなく、相手から断ってもらう」テクニックを披露した。

武井壮が一発屋では終わらなかった秘訣
ⒸAbemaTV
テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書
ⒸAbemaTV
武井壮が一発屋では終わらなかった秘訣
ⒸAbemaTV
武井壮が一発屋では終わらなかった秘訣
ⒸAbemaTV

■『テレビじゃ教えてくれない!業界裏教科書』番組概要
放送日時:毎週日曜 夜9時~夜10時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8dapiNdSJPwppF



柳 美稀(やなぎ みき、1997年8月24日 – )
日本の女性ファッションモデル、女優。大阪府出身。オスカープロモーション、ジオット所属。
国民的美少女コンテストに応募をし、ファイナルには残れなかったものの、事務所にスカウトされる。2014年、「ミスセブンティーン」のファイナリストに選ばれ、ファッションモデルとしてデビュー。モデルデビューをする前に名古屋のローカルヒーロー番組『黄金鯱伝説グランスピアー』に出演したこともある[3]。2014年までは名古屋市のモデル事務所『ジオット』に所属して名古屋を活動拠点とし、2015年に上京。
2016年、『動物戦隊ジュウオウジャー』のセラ / ジュウオウシャーク役で全国放送のドラマ初出演を果たす。
池田美優をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で