サッポロビール株式会社は、2017年3月7日(火)より発売する上面酵母でつくったヱビス初のホワイトビール「ヱビス 華みやび」の新CM発表会を3月2日(木)にヱビスビール記念館にて開催。

「ヱビス 華みやび」深田恭子

発表会では、CMの世界観をイメージしたを基調とした部屋のソファにCMキャラクターである深田恭子さんが腰かけながら特技のピアノを弾いて登場。深田さんが登場する前からヱビスビールのテーマソングである楽曲“第三の男のテーマ”が会場中に流れ始め、ステージ上のパネルが開くとトイピアノを弾いている深田さんが登場。プロさながらの腕前で、ここでしか聞けないオリジナルのBGMを生演奏して頂きました。

深田さんは、7日から放送されるCMへの出演が決まった時の感想を「ビールが大好きなので、ビールのCMはとにかく嬉しかったです。」とコメント。エビスビールが好きと話す深田さんは商品について「ホワイトビールは華やかで柔らかく、でもエビスの味もしながら、いつもと違った贅沢な時間を楽しめると思う」とオススメしていました。

撮影時の様子については「すごくお洒落な空間で、リラックスした流れの中で、まるで家にいるかのような感覚で撮影できました」と語っていました。発表会では、実際に新商品の「ヱビス 華みやび」を試飲する場面も。

まずはゆっくり香りを楽しみ「華やかですね」とコメントした深田さんは、「いただきます」と試飲。「はぁ・・・」と小さなため息をついて、「爽やかなんですけど、とてもコクがあって、皆さんが目の前にいることを忘れそうな程、味わってしまいました」と絶賛していました。

「ヱビス 華みやび」深田恭子

「ヱビス 華みやび」深田恭子

ご自身のリラックスタイムについては、「愛犬であるトイプードルのメロンパンナちゃんといる時がリラックスです。」とメロンパンナちゃんを写真パネルで紹介しながらお話し頂きました。深田さんは「気が向いた時にしか傍に来てくれないけど、言うこと聞かないところも可愛くて仕方ないです」と、愛犬の可愛さに深田さんの表情も満面の笑顔になり、カメラのシャッター音が鳴りやまないほどでした。

最後に「エビスビール初のホワイトビールで、華やかさと爽やかさとコクがあり、味わい深いものとなっています。どうぞ『ヱビス 華みやび』をお楽しみください。」と皆様に向けてメッセージを送りました。

《ゲスト情報》

深田恭子
「ヱビス 華みやび」深田恭子

1982年11月2日生まれ。東京生まれ。ホリプロ所属。 1997年、ドラマ『FiVE』(日本テレビ)にレギュラー出演し、女優デビュー。1998年に放送された、ドラマ『神様、もう少しだけ』(フジテレビ)で一躍 脚光を浴びた。映画『死者の学園祭』(2000年)で日本アカデミー賞新人俳優賞・日刊スポーツ映画大賞新人賞を受賞。映画「下妻物語」(2004年)では、日本アカデミー賞優秀主演女優賞・毎日映画コンクール女優主演賞など、映画『ヤッターマン』(2009年)ではブルーリボン賞助演女優賞など、これまでに数多くの賞を受賞してきている。

2015年にはミュージカル「100万回生きたねこ」で舞台初挑戦。2016年には写真集『AKUA』『This is Me』を同時発売し、好評につき3冊目『Reflection』も発売。それと同時に開始したインスタグラムは1ヶ月経たないうちにフォロワー数が100万を突破した。現在、TBS金曜ドラマ「下剋上受験」に出演中。

《商品情報》
商品名 ヱビス 華みやび
パッケージ 350ml缶、500ml缶
品目 ビール
発売日・地域 2017年3月7日(火)・全国
原材料 麦芽(大麦麦芽、小麦麦芽)・ホップ
アルコール分 5.5%
中味特長
・100年以上のヱビスの歴史で初めての上面酵母を使用。
1,000株以上の酵母バンクの中から、試験を繰り返し、約2年半の年月をかけて選抜した「ヱビス上面酵母」を使用。
・華やかで、味の厚みを感じさせるふくよかな香りが特長。
・小麦麦芽を一部使用。
価格 オープン価格
販売計画 85万ケース(大びん633ml×20本換算)

http://www.sapporobeer.jp/yebisu/hanamiyabi/



ヱビス 華みやびをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で