日産自動車株式会社は、3月4日(土)大井競馬場 ウマイルスクエアにおいて、運転が苦手な人が”コッソリ”練習できる秘密の教習イベント「NISSAN DAYZシリーズ コソ練教習所」を開催された。そのイベントの様子をまとめたレポートが公開され、ペーパードライバーと言われる運転初心者の方に、役立つ情報として必見の動画となった。

NISSAN DAYZシリーズ コソ練教習所

当日はなんと、ペーパードライバー歴20年以上の方も。
教室での講習から走行練習まで、約2時間の集中レッスンが行われ、
参加した人からは「脱ペーパーのきっかけになった」「もっと運転したくなった」など前向きな声を聞くことが出来た。

実は、このイベントに参加できる50名の枠には、1600名の応募があったという。
運転に苦手意識があり、でも出来るようになりたい女性が世の中に多いことを物語っていると言えるだろう。
当日参加できなかった方には、同じく日産が公開している『女性とつくった 運転マニュアル』がおすすめだ。
300名のドライバーの声を聞いてアドバイスをもりこみ、シンプルなかわいいイラストで表現されているのでわかりやすいのが特徴だ。ぜひ、観てください。


春から初夏にかけて、風を感じながらのドライブは爽快で、ストレスフリーな時間が過ごせます。車を運転することが大好きなドライバーになってみては。この動画、お薦めです。

コソ練教習所 | presented by デイズ/デイズルークス イベントムービー

http://www2.nissan.co.jp/DAYZ/SP/KOSOREN/



日産自動車をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で