シリーズ累計32万部突破! テレビやイベントにひっぱりだこの間々田佳子最新刊『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ 』(ぴあMOOK)が4月3日に発売。

間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ


間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ 間々田佳子 (著)

Amazon
BOOKぴあ

 たるみ・しわを顔ヨガポーズで解決してきた顔ヨガ講師の間々田佳子さん。今度は貼るだけでシワのない状態を筋肉に記憶させるテープを考案しました! 特に、表情グセでついてしまったシワをシワとりテープで目立たなくしていきます。
 本書では気になる「おでこ」「眉間」「目尻」「ほうれい線」等、部位別にシワとりテープの貼り方を紹介。また、テープでサポートしながら行う「貼りながら顔ヨガ」についても詳しくレクチャーしています。テープは自分の顔に合わせてカットできるので、ぜひ気軽にお試しください。

これが「シワとり顔ヨガテープ」!!
まずは「シワとり顔ヨガテープの使い方」「キホンの貼り方」ページをよくお読みください。ここを間違えるとせっかくのテープがムダになってしまいます! 巻頭には、シワができる仕組み、顔ヨガテープのビフォーアフター、間々田さんが実演する「ある!ある!表情グセ」などのページもあるので、しっかりチェックしてください。


間々田佳子『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ 』(ぴあMOOK)テープの使い方

間々田佳子『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ 』(ぴあMOOK)貼るだけ編
▼貼るだけ編▼
老け顔の原因として、もっとも気になるのが“ほうれい線”。笑っている時間が長い人、いつも口をへの字にしているような人は要注意です!

ほうれい線を取る顔ヨガテープの使い方は、ほうれい線の上からしっかりプレス。それだけでも効果はありますが、さらにほうれい線からこめかみに向かってたるみを引き上げるように2本貼ると効果がアップ!
※詳しい貼り方は本書を御確認下さい。


間々田佳子『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ 』(ぴあMOOK)貼りながら編
▲貼りながら編▲
愛想笑いなど、口先で笑顔を作ろうとすると、口の端に力が入ってしまい、それがシワの元に。文句を言ったりふてくされたときにも皺ができてしまいます!

鼻の下から唇の上端までの幅でテープをカット。しっかりと貼り付けてから、上の歯8本をだけをしっかりと見せて、上唇をめくらずに笑う練習“スマイルエクサ”! 笑顔の種類を増やして表情筋もしっかり鍛えましょう。

※詳しい貼り方は本書を御確認下さい。

そのほか簡単にできて効果抜群の使い方を多数掲載。ぜひ一度お試し下さい。
Amazon
BOOKぴあ
テレビやイベントで大人気! 間々田佳子さんからメッセージ

★顔シワのクセを治したい!★

普段、顔ヨガを教えてるんですけど、クセのある人はなかなか治らないんです。一番の問題は、ちょっとしたとき無意識にクセを使ってシワを作ってしまっていることに気づいていないこと。顔ヨガでは、顔の1つ1つの筋肉を動かしていくのですが、これができないと笑ったときにシワができたりいくつかの筋肉が余分に連動してしまうんです。それをなんとかできないかと思ってできたのが、このシワとりテープ。シワになるところを動かさない感覚がこれでわかるし、シワがなくなる感覚もわかる。今までのメソッドのまとめみたいなものです。

間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ
『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ 』(ぴあMOOK)オフショット(c)ぴあ


『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ 』(ぴあMOOK)オフショット(c)ぴあ


『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ 』(ぴあMOOK)オフショット(c)ぴあ

★5分、10分で効く!★
まずシワが気になったら使って欲しいです。顔ヨガはやらなくても、貼るだけでもいい。「なんとなくこのライン気になってきたな」という人は、5分、10分つけただけで絶対に効くと思います。
 私は最近朝のウォーキングが好きなんですが、いつのまにか眉間にシワが。「なんで?」と思ったら知らず知らずのうちに朝日のまぶしさでシワを寄せてたんですね。なので今ではテープを貼って、帽子で隠してウォーキング。その写真も本に載せてます(笑)!


『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ 』(ぴあMOOK)オフショット テープを貼った自分の写メを見せる間々田さん。スタッフから「これ載せましょう!」と即決。(c)ぴあ


『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ 』(ぴあMOOK)オフショット 男性にもオススメの顔ヨガテープ。「大事なプレゼンの前日などいいですよ」(間々田)(c)ぴあ


『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ 』(ぴあMOOK)オフショット お気に入りの健康食品を常備! これで撮影を乗り切ります! (c)ぴあ


『間々田佳子の貼るだけ!シワとり顔ヨガテープ 』(ぴあMOOK)オフショット
★年齢関係なく顔は変えられる!★
ぴあさんで本を出すのはこれが4冊目ですが、1冊目はまだ顔ヨガを始めたばかりで今と顔が違うんです(笑)。顔ヨガは改めていいなと思いました。年齢関係なく顔は変えられると改めてわかりました!
 最近の目標は年を取ったときに、「若い頃より今の自分の顔のほうが好き!」って思えること。どんなにシワが入ってても、ネガティブなシワじゃなくて、ポジティブなシワがいいですよね。みなさんも理想の顔に近づけるためにぜひ顔ヨガテープを使ってほしいです。

間々田佳子(ままだよしこ)  プロフィール
顔ヨガ講師・顔アスリート、タンゴダンサー兼講師。タンゴダンサーとしてアジア選手権に優勝した30代後半、身体は鍛えていたが顔だけ衰えたのを感じ、2010年に顔ヨガ講師となる。テレビ・雑誌等のメディア出演や講演などで全国に顔ヨガを広めている。

【商品概要】
『間々田佳子の貼るだけ! シワとり顔ヨガテープ』
出版:ぴあ株式会社 発売日:2017年4月3日
本体価格:980円(消費税別) 判型:A4変形判
販売:全国の書店、ネット書店にて
Amazon
BOOKぴあ

【リリース】株式会社PR TIMES

間々田 佳子をamazonで探す
タンゴダンス世界選手権 アジア大会 ステージ部門 チャンピオン(2010年)の経験を持つ顔ヨガ講師。表情筋トレーナー。
30代後半に顔が衰え、フェイシャルヨガ創始者・高津文美子に師事し講師となる。自らの顔の運動不足が、たるみ顔・老け顔を作り、印象低下、コミュニケーション能力不足を引き起こしていたことに気づき『顔を動かすだけで人生は好転する!』と実感。
現在は、顔ヨガ講師の他、小顔・若返りのスペシャリスト、印象アップ・笑顔作りの講師として、テレビ、雑誌などメディア出演や、日本全国で講演を行なっている。顔ヨガに手指体操を取り入れた「脳活顔ヨガ」、音楽に合わせて顔を動かすメソッドなど、老若男女問わず顔を動かす習慣を日本に定着すべく、新しい顔ヨガの手法を常に開発・発表し続けている。
著書は累計53万部を越えるベストセラーとなっている。
「顔ヨガ協会インターナショナル スペシャリスト講師」
http://kaoyoga.com/



服&ファッション小物 OUTLET STORE

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で