りゅうちぇる“家庭があっても夢を追うべき”と熱弁「パートナーによっては夢の実現にプラスに働く」と自身の経験を含めた意見を主張

りゅうちぇる×ちゃんねる
ⒸAbemaTV
りゅうちぇる,ちゃんねる,マドカ・ジャスミン,志田昂平,三浦あくり,NACHI
ⒸAbemaTV

『りゅうちぇる×ちゃんねる』は、りゅうちぇるが多数の同世代ゲストとともに恋愛、結婚、人間関係、SNS、仕事、いじめなど、若者の様々な悩みや想いなどあらゆる議題に対し徹底討論するディスカッション番組。

今回は、若者代表として招いた、メンズ地下アイドルグループB2takes!の志田昂平、モデルの三浦あくり、ロマジシャンのNACHI、ライター兼BARの店長のマドカ・ジャスミンと「世間でこれってどうなの?」と思うことを徹底的にディスカッションした。

■SNSに関して議論。りゅうちぇる「(SNSでも)自分の世界観を表したい」と主張

1つ目の議題は「SNSにごはんの写真をあげる人ってどう思う?」というお題に対して、議論することに。
三浦、マドカ・ジャスミン、りゅうちぇるが“いいね”を挙げ、NACHIと志田は“やだね”を挙げた。りゅうちぇるは「僕は結構載せるんですけど、こんなに可愛いのを食べてるって伝えたいんです。
自分の世界観を表したい」と話し、マドカ・ジャスミンは「自分のキャラにあった写真を載せるようにしているし、食事に連れて行ってくれた人に敬意もあるんです」と世界観やキャラについて持論を語った。

りゅうちぇる,ちゃんねる,マドカ・ジャスミン,志田昂平,三浦あくり,NACHI
ⒸAbemaTV
りゅうちぇる,ちゃんねる,マドカ・ジャスミン,志田昂平,三浦あくり,NACHI
ⒸAbemaTV

■「家庭があっても夢を追うべき。パートナー次第で変わる」と夢に対してりゅうちぇるが熱弁

続いて「夢をいつまでも追い続ける人ってどう思う?」というテーマが提示されると、りゅうちぇるは肯定的な立場を示し、「夢をあきらめちゃった人って、キラキラしていないというか。
あきらめないといけないという選択は自分が選んでいるだけで、(仕事の)掛け持ちとかできるじゃないですか」と賛成意見を主張。
すると、マドカ・ジャスミンから「バイトをしながら夢を追っている人でも、30、40代になると家庭を持つ人が増えてくる。
子どもの生活に不自由が生じるようであれば、自分の夢をあきらめ、子どもの夢を叶えるべきではないか」と人生観を述べた。

マドカ・ジャスミンの意見に対しりゅうちぇるは、「家族があったら、子どもや奥さんを守らないといけない」としながらも、「そこでもっと余裕が欲しいからって、夢をあきらめる姿を子どもに見せてもいいのかな。お金はもしかしたら無いのかもしれないけど、夢に向かって頑張っている親の姿って、子どもにとってすごく大きいと思う」と熱弁した。
さらに、NACHIが「夢を追っていたら、結婚したら駄目だと思う」と発言すると、りゅうちぇるは「結婚したり付き合ったりすると、夢の妨げになるって思うかもしれないけど、それこそ視野の問題。
この人とだったら、夢にもっと近づけると思と近づけると思って結婚する方もいらっしゃると思うんですよね。
恋人、奥さん、旦那さん次第で変わってくる」と、パートナーによっては夢の実現にプラスに働くと、自身の経験を含め主張。最後まで一貫して、夢を追い続けることに賛成する立場を貫いた。

りゅうちぇる,ちゃんねる,マドカ・ジャスミン,志田昂平,三浦あくり,NACHI
ⒸAbemaTV

■『りゅうちぇる×ちゃんねる』番組概要
放送日時:毎週金曜 夜10時~夜10時55分(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
http://special-ryuchell.abema.tv/
次回(4月14日)放送
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/8aDv4cCf2fk8Ky



メンズ地下アイドルグループB2takes!をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で