株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『りゅうちぇる×ちゃんねる♯52』を4月21日(金)夜10時から夜10時55分にわたって生放送。

元SKE48,佐藤聖羅,元アイドル,枕営業
ⒸAbemaTV
元SKE48,佐藤聖羅,元アイドル,枕営業
ⒸAbemaTV
■ 元SKE48・佐藤聖羅が登場。元アイドルが明かす枕営業の実態 「全然ある」

『りゅうちぇる×ちゃんねる』は、りゅうちぇるさんが多数の同世代ゲストとともに恋愛、結婚、人間関係、SNS、仕事、いじめなど、若者の様々な悩みや想いなどあらゆる議題に対し徹底討論するディスカッション番組です。今回は、「現役アイドルのこれってどうなの?スペシャル」として、アイドルの小池美由さん、元SKE48で現在グラビアアイドル
として活躍する佐藤聖羅さん、地下アイドル「B2takes!」の奥山ピーウィーさん、地下アイドルのたまPさんの4名のアイドルとディスカッションをしました。

「売れるためなら枕営業する?」というテーマでは、佐藤さんがアイドルの枕営業が実際にあることを明かし、自身が過去に誘われた際のエピソードを語りました。枕営業の実態を問われると、「全然ある。その時は番組をちらつかされたわけじゃないけど、後になってそういうことだったんだって」と以前に枕営業の誘いを受けたことを告白。

バーとホテルが繋がっている建物へ連れて行かれ、おかしいと気付いた佐藤さんは断って帰宅したと話しました。その話を聞いていたりゅうちぇるさんは、「何その建物、やらしー!」と驚きの声をあげ、「枕営業で得た仕事があっても、その時だけだもんね。ボロが出ちゃうというか。中身のない人って気づく人は気づくと思うな」と、枕営業に対して否定的な考えを述べました。

そんな中、奥山さんが「僕たち男の子の枕営業ってあるんですかね」と疑問を口にすると、「この番組の(男性)プロデューサーさん、僕のこと大好きなんです」とりゅうちぇるさんが暴露。奥山さんが「番組が続いている理由って…」と良からぬ疑惑に想像を巡らせると、りゅうちぇるさんは顔を机に伏せて爆笑し、「僕はぺこりんだけですよ~!」と絶叫していました。

りゅうちぇる
ⒸAbemaTV
元SKE48,佐藤聖羅,元アイドル,枕営業
ⒸAbemaTV
■りゅうちぇる、1番辛かった仕事を告白「バンジー飛べたと思ったら…」

続いて「売れるためならやりたくない嫌な仕事もするべきだと思う?」というテーマが提示されると、りゅうちぇるさんは「やるべきである」と賛同する立場を示し、抵抗のある仕事にも挑戦することで、「自分の幅を広げられるかもって思うようになった」と自身の経験を振り返りました。「僕はこう見えて人見知りなんです」と、自分の性格を語るりゅうちぇるさん。街の一般人に声をかける企画では「恥ずかしくて、恐る恐る声かけたりしていたが、(回数を重ねていくうちに)褒めてもらえて嬉しかったり、楽しかったと思えるようになった」と心境の変化を語りました。

 さらに、辛かった仕事について聞かれると「バンジージャンプ」と答え、「結構高めのバンジーだったんだけど、とりあえず飛ばなきゃと思って。ようやく飛べて、お疲れさまでした、って言って帰ってオンエア見たら、カットされてたの」と、やっとの思いで飛んだバンジージャンプが、放送されなかったことを告白。「僕あんな気持ちで飛んだのに。せめて放送して!」と訴える一面を見せました。

■『りゅうちぇる×ちゃんねる』番組概要
放送日時:毎週金曜 夜10時~夜10時55分(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL

番組公式サイト:
http://special-ryuchell.abema.tv/
次回(4月28日)放送



元SKE48・佐藤聖羅をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で