加藤紗里、寝起きドッキリで流血ハプニング “くりぃむ上田は済”状態!?
青山テルマの恥ずかしすぎるラブレターを公開!書き出しは「BABY」
株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」にて、開局1周年を記念して、テレビ朝日系人気バラエティ番組『くりぃむナントカ』が約4年ぶりに復活!『【1周年記念特別企画】くりぃむナントカ』として5月4日(木)夜9時から「AbemaSPECIAL2チャンネル」にて放送。

テレビ朝日の大木優紀アナウンサー

■ 上田晋也、『くりぃむナントカ』復活でテレ朝・大木 アナと再会「ウルッときた」

復活版『くりぃむなんとか』

「AbemaTV」開局1周年を記念した特別番組として放送した、復活版『くりぃむナントカ』には、2004年当初からMCを担当するくりぃむしちゅーの上田晋也さん、有田哲平さんと、テレビ朝日の大木優紀アナウンサーが出演。現在2児の母である大木アナウンサーは、1年半の育児休暇を取得していましたが、同番組で復帰を果たしました。

4年ぶりに復活した人気バラエティ番組『くりぃむナントカ』は、2004年からテレビ朝日系で放送されていたくりぃむしちゅー初の冠番組。大木アナウンサーは第1回放送から出演していました。くりぃむしちゅーの2人には、大木アナウンサーが収録に来ることは知らされておらず、サプライズの再会に。「ご無沙汰しております」と大木アナウンサーが2人の前に現れると、有田さんは「ビックリした!本当に聞いてなかった」と驚きの声を上げ、上田さんは「本当に懐かしいわ。今ちょっとウルッときている」と感動していました。

復活版『くりぃむなんとか』

しかし、大木アナウンサーが「一年半会社を休ませて頂いていて」と打ち明けると、上田さんはすかさず「素人じゃねーか!」と突っ込む一面を見せ、さらに「まだ会社にも言ってなくて。今日ここが仕事始めなんです」と大木アナウンサーが続けると、「それは会社的にいいのか」と爆笑していました。

■ 青山テルマ、元カレへの恥ずかしすぎるラブレターを公開

青山テルマの恥ずかしすぎるラブレター

続いて、秘密が入った封筒を部屋の中に隠し、制限時間5分以内に見つかった場合、秘密が公開される「芸能界へそくり選手権」には、ゲストに歌手の青山テルマさん、お笑いコンビ・三四郎の小宮浩信さん、お笑い芸人のアキラ100%さんが出演しました。

 トップバッターの青山さんは、封筒が入った“へそくりBOX”をキャリーケースの中に隠しましたが、残り時間3分のところで小宮さんに発見されてしまいます。青山さんが隠した封筒の中に入っていたのは、デビュー前に出演した、英会話教材のビデオテープ。これまで映像を見たファンから「テルマさんですか?」と聞かれても、あまりの恥ずかしさから認めたくなく、はぐらかしてきたとのこと。

しかし、青山さんの秘密はこれだけではなく、封筒の奥にはさらに1枚の紙が。それは青山さんが学生時代の恋人・Yさんに宛てた、直筆のラブレターでした。番組スタッフが独自のルートでYさんと接触し、入手。手紙の書き出しは「BABY」という呼びかけから始まり、その後も英語と日本語が入り混じた独特な表現で愛がつづられ、最後は「I love you」と締めくくられていました。大木アナウンサーが手紙を代読し始めた途端、「BABY」の一声で出演者一同、大爆笑。上田さんは「やっていることはルー大柴さんだからね」とツッコミを入れ、「罰としてこれ曲にしてくれない?」と青山さんに持ちかけていました。

■ 加藤紗里、寝起きドッキリで流血ハプニング

加藤紗里、寝起きドッキリで流血ハプニング

加藤紗里、寝起きドッキリで流血ハプニング

あらかじめドッキリを仕掛あけることを告知した上で、女性タレント自らが盛り上げる方法を考案し、リアクションや部屋に置く物を演出する企画「告知済み寝起きドッキリ審査」では、タレントの加藤紗里さんらが出演。くりぃむしちゅーとゲストのタレント・熊田曜子さんの3人が加藤さんの待つ部屋に足を踏み入れると、そこにはラーメンとつけ麺、ポケットにバラが入った白いジャケットが。三角関係騒動で現在謹慎中の某お笑い芸人を彷彿とさせる演出に、上田さんは「何を意図しているものなのかってことだよね。どうしたいんでしょうね」と苦笑いする一面を見せました。

 さらに、ベッドサイドに置かれたノートを開いてみると、芸人の名前と共に「○」や「△」などの記号が並んでいる。話題になりそうな芸人に目星をつけているのではないかと一同が話している中、“上田晋也”と記載された名前の横には「済」の文字が。これに対し上田さんは「僕済んでないですよ。今初対面ですから」と訂正し、「ちょっと叩き起こしてください」とキレ気味に。

そして有田さんが「おはようございます」と加藤さんに声をかけると、加藤さんは有田さんをベッドに呼び寄せ、スマホで写真を連写し始めました。「ヤバイヤバイ!このバカ。流すんじゃないよ」と、突然の仕打ちにたじろぐ有田さんでしたが、その後加藤さんの歯茎から血が出ていることが発覚。「流血だけどうにかしてくれよ」と上田さんからあきれられると、加藤さんはそれまでの勢いとは打って変わり、恥ずかしそうに口元を手で隠していました。

「AbemaTV」では、2017年4月より、「AbemaTV」の放送で見逃した番組を、いつでも見ることができるようになる新機能「Abemaビデオ」を提供しています。既存のプレミアムプラン(Abema会員)へのご登録により利用可能で、「AbemaTV」のコンテンツを一定期間いつでも、好きな時に見放題になるほか、「AbemaTV」オリジナル制作の番組をはじめ、一部の番組は登録することなく無料でもお楽しみいただけます。なお、本番組は2017年5月4日(木)~6月3日(土)の1ヶ月間いつでも無料でご覧いただくことができます。ぜひ、「Abemaビデオ」でも番組をお楽しみください。

■AbemaTV 『【1周年記念特別企画】くりぃむナントカ』 番組概要
放送日時:5月4日(木)夜9時~夜11時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL2
https://abema.tv/video/episode/88-22_s0_p1



くりぃむナントカをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で