アサヒビール株式会社は、 中元ギフト限定で発売する『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』の新TVCM「特別なスーパードライ篇」を5月27日(土)より全国で順次放映を開始。

柴咲コウ,松雪泰子,北川景子,着物姿,アサヒスーパードライ

「特別なスーパードライ編」では、 柴咲コウさん、 松雪泰子さん、 北川景子さんという日本を代表する豪華女優3人が初共演を果たしました。 TVCMは、 お世話になった方へお中元を届けに来た3人の玄関先でのやりとりから始まります。 自分のギフトが一番喜ばれるはずと、 各々が意気揚々と誇らしげにしている姿が、 初夏の木漏れ日の中で上品かつ美しく映し出されています。 居間に通されお中元を渡そうとした時、 持参したギフトが実は同じ品だったことに気付きドキッとする3人、 思わず「かぶっちゃった」と口走る柴咲さんの演技も印象的です。

『アサヒスーパードライ』発売30周年を記念して発売する、 特別限定醸造商品『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』に相応しい、 まさに特別で華やかなTVCMになっています。
『アサヒスーパードライ ジャパンスペシャル』は、 「スーパードライ」史上初となる、 国産原料100%※1で醸造した中元ギフト限定の商品です。 “洗練されたクリアな味、 辛口”といった『アサヒスーパードライ』ならではの特長はそのままに、 新たに国産麦芽と希少な国産ホップに加え、 厳選された国産高級米を採用しました。 また、 「うまさ澄み切り醸造」※2によって、 雑味のないすっきりしたキレ味と飲みごたえをお楽しみいただけます。
※1:スターチは輸入トウモロコシから国内で製造した原料です。
※2:雑味の元となる濁りを少なくするよう麦汁の濁度を管理し、 ろ過工程の厳格化によって雑味成分の多い部分を取込まないようにする技術。

『アサヒスーパードライ』は、 これまでにない辛口という新たな価値を提案する商品として1987年3月17日に発売されました。 発売以降、 累計37億ケース※3を販売するなど、 日本を代表するブランドとして多くのお客様にお楽しみいただいています。 発売30周年となる本年は、 活動スローガン“乾杯!心がつながるうまさを、 ぞくぞくと。 ”を掲げ、 様々な新価値提案や販促活動などを展開し、 “飲用の機会”と“飲用の場”の創出に取り組んでいます。 また、 海外においても、 すでに70を超える国と地域で販売されており、 さらなる拡大に取り組んでいます。
※3:1ケースは大瓶633ml×20本で換算。

http://www.superdry.co.jp

【リリース】株式会社PR TIMES



アサヒスーパードライをamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で