エステー株式会社は、 北海道を皮切りに夏休み中の2017年8月13日(日)から全国8都市で11公演を開催する“2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”のチケットプレゼント告知CM「レコーディング」編(15秒)を制作し、 5月29日(月)から全国でオンエアを開始。

主人公アン・シャーリー役の美山加恋さん、 ダイアナ・バリー役のさくらまやさんが登場。 劇中の「心いっぱいの」を2人で初めて音合わせをする、 現場の生音を中心としたドキュメントです。

“2万人の鼓動 TOURSミュージカル「赤毛のアン」”
エステーでは1998年から毎年夏休みにオリジナルミュージカルの主催を全社一丸となって実施し、 全国8都市で開催する本公演は、 チケットプレゼントキャンペーンへの応募によって、 すべての観客を招待しています。
オリジナルミュージカル20年目、 「赤毛のアン」としては15回目となる今年は、 美山加恋さんがアン・シャーリー役に挑みます。 アンの親友ダイアナ・バリー役を3年連続で演じるさくらまやさんらキャスト、 スタッフ、 そして観客を合わせ約2万人の“鼓動”が今年も夏休みに響き渡ります。

美山加恋,赤毛のアン,エステー,ミュージカル

美山加恋,赤毛のアン,エステー,ミュージカル
美山さん「え!?聞いてない!!」 突然始まったレコーディング

3年連続出演のさくらさんが、 初出演の美山さんをリードしながら進んだ新CMの撮影。 予定していたよりも順調に進み、 撮影終了後そのまま現場でレコーディングの実施が突然決まりました。
CMでは、 さくらさんと同旋律でしたが、 劇中では美山さんはハモリパート。 事前に練習をしていない中で、 予定外のレコーディングに美山さんは大慌て。 さくらさんは「(伴奏を)ハモリパートだけ弾いてあげて!」「タイミングも美山さんに合わせます!」と徹底サポート。 美山さんの「頑張ります!」の宣言もあり、 30分足らずで無事に終了しました。
終了後は、 さくらさんは楽屋のお菓子を持参して美山さんと談笑し、 すっかり仲が深まった様子でした。

美山さんコメント

「まやちゃんとはほぼ初対面でしたが色々と助けてもらいました。 いよいよアンが始まったのだなという気分です。 見どころはCM撮影の中でサプライズとして行われた歌のレコーディングです。 最初の方は緊張で表情がガチガチでしたが、 時間が経つにつれ自然体で挑めたと思います!」

さくらさんコメント

「美山さんとは衣装合わせ以来の再会でした。 ちゃんと会うのは今回のCM撮影が初めてだったんです。 歌合わせも初めてで不安でしたが、 美山さんは歌が上手で、 私もとても楽しく歌えました。 」

◆TOURS 2017公演スケジュール/公演日・ブロック・会場
8月13日(日)・北海道・札幌市教育文化会館
8月14日(月)・東北・東京エレクトロンホール宮城(仙台市)
8月15日(火)・関東・さいたま市民会館おおみや(昼・夕2回公演)
8月16日(水)・関東・新宿文化センター
8月17日(木)・関東・新宿文化センター(昼・夕2回公演)
8月21日(月)・東海・日本特殊陶業市民会館(名古屋市)
8月22日(火)・九州・福岡市民会館
8月23日(水)・中国四国・広島文化学園HBGホール
8月24日(木)・近畿・オリックス劇場

◆チケットプレゼントキャンペーン/計15,000人を招待
全国8都市11公演に、 合計1,500組3,000人を招待する「赤毛のアン」チケットプレゼントキャンペーンを6月末まで実施しています。
ハガキや「赤毛のアン」公式ホームページからご応募いただけます。
http://www.st-musical.com/
このほか、 全国のドラッグストア、 ホームセンター、 スーパーなどの協賛販売店での独自のチケットプレゼントキャンペーンにて、 6,000組12,000人を招待します。

◆放映予定
2017年5月29日(月)~提供番組にて放映

◆赤毛のアンの最新情報を公開
記事や動画を配信する新しい形の企業メディア「エステーQ」では、 オーディションの様子などを公開中です。 また「赤毛のアン」公式ホームページでは、 赤毛のアンの最新情報や、 キャストやスタッフの今を伝えるブログを随時更新中です。
「エステーQ」
「赤毛のアン」

【リリース】株式会社PR TIMES



美山加恋をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で