アサヒ飲料株式会社は、16種類の厳選素材を使用した、健康的な水分補給ができるブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」の新TVCM「十六茶 海辺でブレンド」編を、5月30日(火)より全国で放映。

新垣結衣,アサヒ十六茶,海辺でブレンド,

新垣結衣,アサヒ十六茶,海辺でブレンド,

 「アサヒ 十六茶」広告タレントとして、新垣結衣さんを継続起用します。
新CMでは、2月オンエアの「十六茶 草原でブレンド」編に引き続き、新垣結衣さんに実際に「アサヒ 十六茶」をブレンドして頂き、夏らしく海辺で冷たい十六茶を作る姿を描いています。
新垣さんが真摯にブレンドに取り組む姿や、「おいしさ出てこーい!」と想いを込めるシーンで「16素材の健康ブレンド」がもたらすイキイキ元気な健康感を訴求するとともに、暑い夏に飲む冷たい十六茶のおいしさを、シズル感たっぷりに伝えます。


「十六茶 海辺でブレンド」編

 1993年に発売された「アサヒ 十六茶」は、2005年から「カフェインゼロ」として生まれ変わり、今年で25年目をむかえます。無糖茶市場の流れをとらえるとともに、「健康的な水分補給」、「明るく元気」というブランドコンセプトが浸透し、2010年から7年連続で成長を続け、昨年は2,405万箱と、過去最高の販売数量を更新することとなりました。
 2017年も、お客様により一層ご愛顧をいただけるよう商品に磨きをかけ、愛され続けるブランドを目指します。

【TVCM概要】
TVCM名:「十六茶 海辺でブレンド」編

放送開始日:2017年5月30日(火)

出演者:■新垣 結衣
ファッション誌でデビュー後、CM・ドラマ・映画など活動の幅を広げている。2016年は、TBS系連続ドラマ「逃げるは恥だが役に立つ」に出演し、大きな話題となる。
2017年も7月スタートのCX系連続ドラマ「コード・ブルー ~ドクターヘリ緊急救命~ 」、今秋全国東宝系にて公開予定の映画「ミックス。」への出演が決定している。

楽曲:■楽曲
オリジナル楽曲
十六茶のもつイキイキ元気な世界観を表現しています。

CMストーリー:■海辺でブレンド編
白い壁の前で新垣さんが十六茶を真摯にブレンド体験しているシーンから始まります。素材の香りを楽しんだり、慣れた手つきでポットに茶葉を入れていきます。出来上がった十六茶を氷が入ったグラスに入れ、冷たいグラスを頬につけた後に、グラスを掲げながら「おいしさでてこーい!」と元気な声で想いを込めます。
ラストは爽やかな青空が広がる海辺の背景の前で十六茶を飲む新垣さんで締めくくります。

撮影エピソード:ドラマや映画、CMなどで幅広く活躍中の新垣結衣さんを9年連続で起用。2月に都内のスタジオにて撮影が行われました。
スタジオの中には海辺をイメージし、白い砂が敷き詰められ、テーブルと壁を設置。テーブルの上に置いた16素材が入ったキャニスタ―とポットを使って十六茶のブレンド体験 をして頂き、氷が入ったグラスに注ぎました。グラスを掲げるシーンでは、レールを使って撮影し、十六茶の元気感を演出。「おいしさでてこーい!」と、新垣さんが想いを込めて叫ぶ場面はポーズをとるのが難しく、数テイク撮影しましたが、少しバランスを崩しているぐらいが逆に可愛らしいということになり、 そのカットが使用されているので、是非ご注目下さい。
夏らしく爽やかな仕上がりのCMとなりました。

<お客様からのお問い合わせ先>
アサヒ飲料株式会社 お客様相談室:フリーダイヤル:0120-328-124

アサヒ飲料 ホームページアドレス

【リリース】株式会社PR TIMES



16種類の厳選素材を使用した、健康的な水分補給ができるブレンド茶のパイオニア「アサヒ 十六茶」をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で