小池都知事との直接対決を熱望!「できれば小池さんにも質問をぶつけてみたいよね」
株式会社AbemaTVが運営するインターネットテレビ局「AbemaTV」のニュース専門チャンネル「AbemaNewsチャンネル」において、『みのもんたのよるバズ!都議選スペシャル』を
7月2日(日)夜8時から3時間にわたって生放送することが決定。

吉木誉絵,桜雪,たかまつなな,東国原英夫,細川珠生,角谷浩一,みのもんた,東京都議選特番,AbemaTV

「AbemaTV」では、毎週土曜日夜8時から生放送しているレギュラー番組『みのもんたのよるバズ!』でMCを務めるみのもんたさんが、番組当日に投開票がおこなわれる2017年東京都議会議員選挙の特別番組MCに挑み、コメンテーターとして吉木誉絵さん(コラムニスト)、桜雪さん(東大卒アイドル・「仮面女子」メンバー)、たかまつななさん(お笑いジャーナリスト)、ゲストに東国原英夫氏(元宮崎県知事)、細川珠生氏(政治評論家)、角谷浩一氏(政治評論家)らをお迎えし、東京都議会選挙の速報をお送りする。

今回の都議選の焦点は「自民党VS都民ファーストの会」。はたして議会の勢力図はどう変わるのでしょうか。

本番組では「朝日新聞デジタル」と連携し、注目選挙区の当選情報や獲得議席情報を速報態勢でお届けし、さらに注目候補者とも中継を結び、みのもんたさんが直接質問をぶつけていく。
また、開票情報とともに築地市場の豊洲移転の是非や東京五輪問題など東京が抱える問題や今後の都政について論客ゲストと徹底生討論していく。

みのさんは、特番への意気込みとして「今回は国政選挙じゃないけど、地上波でもやるみたいだから、それだけ注目を浴びているということだよね。
でもこっちはネットだから、見てくださる方々も若いし、アンケートも予想外の結果が出ることがあるので楽しみだね。

若い人たちがどんな風に考えているのか、いつも興味を持っている。」と語り、最後に「できれば小池さんにも質問をぶつけてみたいね」と小池都知事との直接対決を熱望した。
インターネット放送ならではの新たな選挙特番を是非、ご期待ください。

■『みのもんたのよるバズ!都議選スペシャル』番組概要
放送日時:2017年7月2日(日) 夜8時~夜11時(生放送)
放送チャンネル:AbemaNews
『みのもんたのよるバズ!都議選スペシャル』番組
番組公式サイト



吉木 誉絵(よしき のりえ、1986年8月6日 – )
日本の著作家、古事記アーティスト、海上自衛隊幹部学校客員研究員。J-POPアーティスト等の芸能活動では、佐久弥 レイ(さくや レイ)名義としても活動。
テンプル大学卒、慶應義塾大学大学院法学研究科修了。神職資格の直階を持つ。海上自衛隊幹部学校客員研究員。子供時代から子役として活動しており、2000年には映画『NAGISA』に出演。
2014年5月11日放送のたかじんのそこまで言って委員会に出演した際に、竹田恒泰の弟子であると紹介され自身もそれを認めている。
歌で古事記を伝える活動をしていて、コノハナノサクヤヒメから歌手名をとっている。
地下アイドルが1年で東大生になれた! 合格する技術  桜 雪(著) をamazonで探す
政治の絵本―現役東大生のお笑い芸人が偏差値44の高校の投票率を84%にした授業  たかまつ なな(著) をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で