「SM女王様vs催眠術師」の第2弾決行!女王の執拗な責めに、M男が悶絶・・・
“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIAL」チャンネルにおいて、『日村がゆく』#20〜クイズの新しい夜明けを見つけるの巻〜を9月6日(水)夜9時から夜10時にわたって放送いたしました。

バナナマン,日村勇紀,大御所芸能人,クイズ番組,打ち切り理由
ⒸAbemaTV

■バナナマン日村、大御所芸能人が出演していたクイズ番組の打ち切り理由を知る 日村「止められない…」

バナナマン日村勇紀、大御所芸能人が出演していたクイズ番組の打ち切り理由を知る
ⒸAbemaTV
バナナマン日村勇紀、大御所芸能人が出演していたクイズ番組の打ち切り理由を知る
ⒸAbemaTV

同番組は、世にはびこるバラエティの定番を超えるべく、お笑いコンビ・バナナマンの日村勇紀が体を張ってバラエティの“新定番”を開拓していく番組。9月6日(水)の放送回では「クイズ」をテーマに、『全国高等学校クイズ選手権』や『オールスター感謝祭』をはじめ、数々のクイズ番組を手がける放送作家の矢野了平や、現役東大クイズ王の伊沢拓司を迎え、知られざるクイズ番組の裏側や「早押しボタン」の仕組みなどを学んだ。

「過去失敗したクイズ番組」を学ぶコーナーでは、放送作家の矢野が2004年に放送されていた「クイズ!家族でGO!!」という番組で起きた失敗エピソードを紹介。
その番組内の「一般家族vs芸能人家族」では、一般の家族と番組が用意した家族構成の芸能人チームが対戦し、芸能人チームのお父さん役として、俳優の加山雄三が出演していたことに触れた。

番組としては一般の参加者がいるため、できるだけ一般人に正解してもらいたいという気持ちがある中、芸能人チームのお父さん役である加山は毎回正解をしてしまう結果に。加山の真剣さが番組としては気まずい空気となってしまい、7回で打ち切りになったと説明すると、日村は「でも、(お父さん役だから)正解するの止められないですよね」とコメントし、責任感ある加山の姿勢に感心していた。

■「SM女王様vs催眠術師」の第2弾決行!女王の執拗な責めに、M男が悶絶・・・

SM女王様vs催眠術師
ⒸAbemaTV

SM女王様vs催眠術師
ⒸAbemaTV

「日村さんこれやってみて」のコーナーでは、前回好評だった「SM女王様vs催眠術師」をもう一度見たいという視聴者からの要望に応えて第二弾を実施。女王様と完全な主従関係にあるM男に催眠術をかけた場合、女王様と催眠術師のどちらのいうことを聞くのか?を検証した。催眠術師の夢幻颯人を招き、前回より強力な催眠術をM男・マーサにかけて、第一回戦が開始。

壁から手が離れなくなる催眠術をかけられたM男に、女王様が壁から手を離すように攻めていく。
しかしM男にかけられた催眠術が強いせいか、なかなか壁から手が離せない。すると女王様は、M男の首をムチで締め上げ、耳元に息を吹きかける攻撃を仕掛け、M男が悶絶する事態に。
M男は耐えられず、ついに壁から手を離し地面に倒れ込んだ。女王様は「当然の結果ですね」と、一回戦を見事勝利。続く二回戦では、夢幻さんがM男に「笑いが止まらなくなる」催眠術をかける。
第二回戦もSM女王の言うことを聞くことが出来るのか!?

結果は「Abemaビデオ」にてご覧ください。

■『日村がゆく』#20〜クイズの新しい夜明けを見つけるの巻〜
放送日時:9月6日(水)夜9時~夜10時
放送チャンネル:AbemaSPECIAL チャンネル
https://abema.tv/video/episode/90-484_s0_p20


催眠術師をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で