株式会社セガゲームスは、大好評配信中のパズルRPG、iOS/Android版『ぷよぷよ!!クエスト』(以下 ぷよクエ)のリニューアルを記念して、2017年10月27日(金)より、リニューアル新CM「えらべる★6プレゼント篇」(15秒)をオンエア。

ぷよクエ,モデル,女優,田辺桃子,美少女,運命の相手

新CMには、人気急上昇中のファッションモデル/女優の田辺桃子さん(18)が登場!

「えらべる★6プレゼント」篇では、部屋でくつろぎながらスマホを楽しんでいる田辺さんが、「ぷよクエ」のアイコンが変わったことに気が付きます。そっとアイコンをタッチするとなんとスマホからたくさんの「ぷよクエ」のキャラクターカードが飛び出します。現れたキャラクターの中から大好きなキャラクターを運命の一枚に選んだはずが・・・そこに現れたのは!?

田辺さんの透明感のある雰囲気とチャーミングなツッコミ、スマホから飛び出したカードが宙を舞い美しく輝く演出が印象的なCMとなっています。
「ぷよクエ」のリニューアル特設ページでは、CM本編のほかメイキング映像も公開していますので、こちらもご覧ください!

さらに、2017年10月27日(金)から期間限定で、対象の中からお好きな「★6キャラクター」がもらえる「えらべる★6おひとつプレゼント」キャンペーンなど様々なイベントを開催します。新CMやキャンペーンなど盛りだくさんの「ぷよクエ」にご期待ください!
『ぷよぷよ!!クエスト』新CM「えらべる★6プレゼント篇」

10月27日(金)よりオンエア!

人気急上昇中の美少女“田辺桃子”の「運命の相手」は・・・!?”
-INFORMATION-

情報解禁:10月24日(火)PM 22:00
動画URLショートver
動画URLロングver

■テレビCM「えらべる★6プレゼント篇」(15秒)
テレビCM視聴:1<ショートver.>

テレビCM視聴:2<ロングver.>

放送開始日:2017年10月27日(金)
放送エリア:東京エリア、大阪エリア、名古屋エリア
特設ページ

新CM ストーリーボード

新CM ストーリーボード

新CM ストーリーボード

新CM ストーリーボード

新CM ストーリーボード

新CM ストーリーボード

■CMエピソード

撮影当日、監督からのCM企画意図の説明に熱心に耳を傾けていました。監督の指示を何度も自身で確認されるなど真摯に取り組んでいただいたおかげでとてもスムーズな撮影となりました。田辺さんには、いくつかのパターンの演技をしていただき、それぞれ違った表情を見ることができました。
久しぶりのテレビCMに興奮気味で登場した「すけとうだら」との撮影シーンでは、予測不可能な動きをする姿にちょっと怯えつつも、こっそり「すけとうだら」のお腹にタッチ! かわいらしいその姿に回りにいるスタッフも笑顔になりました。

CMエピソード

田辺桃子さんCM撮影コメント

Q1:今回のCM撮影の心境は?

「CMを見たら“もう一回ゲームやらなきゃ!”と思える作品になるだろうなと思っていたので、すごく撮影が楽しみでした。」と笑顔で答えてくれた田辺さん。撮影前にCMの画コンテを見た時点でシーンのイメージができていたそうで「すごく幻想的で、見ている人もワクワクする内容だと思った」と画コンテを見た時の感想をコメントしてくれました。

Q2:実際にCM撮影して見てどうだったか

「想像していた以上にすごくファンタジックになっていました。」
今回、CMの中で「ぷよクエ」のカードを輝かせる演出のために何百もの電球が螺旋状に並んだセットには、CM完成時の映像を想像して「ワクワクしちゃうなぁ。笑」と思わず心踊ってしまったとのこと。電球のセットが使われていたシーンが撮り終わると田辺さんの演技に周りにいたスタッフからは「素晴らしい!」と絶賛の声があがっていました。

Q3:「ぷよぷよ」は26周年となりますが、小さい頃「ぷよぷよ」プレイしたか?

“ぷよぷよ”の名前は知っていたが実はあまりプレイしたことがないとのコメントでした。理由を聞いてみると「両親世代が遊んでいるイメージが強い」とのこと。「私、意外と負けず嫌いで・・・親に勝てないと思っていたのでなかなか触れてこなかったんです」とちょっとはにかみながら、意外な一面を見てくれました。

Q4:今後チャレンジしてみたいこと

現在、人気ファッション誌のモデル、そして女優としても活躍する田辺さん。
今後チャレンジしたいこととして「アクションに挑戦してみたいんです」と目を輝かせていました。「海外ドラマの CSI:シリーズやNCIS 〜ネイビー犯罪捜査班など、かっこいい系の演技が好きでドラマを見ながら勉強しています。将来的には刑事役をやってみたい」とコメントしてくれました。

田辺桃子(タナベ モモコ)プロフィール
生年月日:1999年8月21日
血液型:A型
出身地:神奈川県
身長:160cm
靴:23cm
趣味:音楽鑑賞、空の写真を撮ること
特技:ダンス

祝!リニューアル 大感謝3大キャンペーン開催!

「ぷよクエ」は10月27日(金)にリニューアルを記念して、キャンペーンを開催します。

キャンペーン1“えらべる★6おひとつプレゼント”
キャンペーン期間:10月27日(金)〜11月30日(木) 23:59
キャンペーン内容:
キャンペーン期間中、「ぷよクエ」をプレイした方全員に、お好きな「★6キャラクター」1体をプレゼントします。欲しい「★6キャラクター」を手に入れるチャンスをお見逃しなく!

キャンペーン2“リニューアル★記念くじ”
キャンペーン期間:10月27日(金)〜11月5日(日)23:59
キャンペーン内容:
キャンペーン期間中、「毎日」ステキな賞品が当たるキャンペーンを実施します。「シャープヘルシオ ホットクック KN-HT24B(自動調理器)」や「LUMIX DC-GF9W ダブルレンズキット」などの豪華賞品が当たりますので、ぜひご応募ください!

キャンペーン3“リニューアル記念ログインボーナス”
キャンペーン期間:10月27日(金)〜11月5日(日)23:59
キャンペーン内容:
キャンペーン期間中、「ぷよクエ」にログインするだけで「毎日」「魔導石」がもらえます。最大29個の「魔導石」がゲットできますので、ログインしましょう!

ぷよぷよ!!クエストとは

『ぷよぷよ!!クエスト』は、「ぷよぷよ」の基本ルールはそのままに、従来の「ぷよぷよ」とは異なるスマートフォン向けに最適化された簡単な操作性と、誰でも味わえる「連鎖の爽快感」が楽しめるゲームとなっています。2013年4月24日にサービスを開始したiOS版『ぷよぷよ!!クエスト』は、App Store無料
総合ランキングで1位を獲得し、10日間で100万ダウンロードを達成(2013年5月3日時点)しました。また、2013年6月11日にはAndroid版のサービスを開始し、現在ではiOS版およびAndroid版合計で1700万ダウンロードを超え(2017年6月現在)、多くの方に楽しんでいただいています。

ゲーム概要
名称:ぷよぷよ!!クエスト
ジャンル :パズルRPG
App Store
Google Play
Amazon Androidアプリストア

対象機種:iOS 7.0 以降、Android4.0.0以上
価格:基本無料(アイテム課金)
メーカー :セガゲームス
著作権表記:©SEGA
『ぷよぷよ!!クエスト』公式サイト
『ぷよぷよ!!クエスト』公式Twitter
『ぷよぷよ!!クエスト』公式Instagram
ぷよぷよポータルサイト
「ぷよぷよ」公式Twitter
「ぷよぷよ」公式Facebook
「ぷよぷよ」公式ブログ



田辺 桃子(たなべ ももこ、1999年8月21日 – )
日本の女優(元・子役)、ファッションモデル。
神奈川県生まれ。スターダストプロモーション所属。
小学3年生の時にスカウトされ、デビューのきっかけとなる。
2009年から2010年4月までみにちあ☆ベアーズとして活動。
2013年、大友花恋とともにミスセブンティーン2013に選出される。
趣味は折り紙、音楽鑑賞、空の写真を撮ること。特技はダンス、一輪車、バトン。

ぷよぷよ!!クエスト をamazonで探す
モデル 女優の田辺桃子をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で