株式会社 エリカ健康道場は、酵素ドリンク「優光泉」のイメージキャラクターとして、福岡・博多を拠点とするアイドルグループであるHKT48のメンバーを2016年9月より起用し、普段から多忙なスケジュールをこなすHKT48のメンバーの健康を支えるべく、「HKT48×優光泉「酵素断食宣言」プロジェクト」を展開。

HKT48,宮脇咲良,フレッシュ,愛らしい,マッチョ男,優光泉,シュール

HKT48,宮脇咲良,フレッシュ,愛らしい,マッチョ男,優光泉,シュール

「優光泉」は、100%国内産(90%は地元九州産)の原材料で作られた、本気で酵素断食(ファスティング)に取り組みたい方におすすめの完全無添加酵素飲料です。
2017年10月23日からは、HKT48 Team KIV 副キャプテン / AKB48 Team A 兼任の宮脇咲良さんが出演する新CM『わたしはこれ一杯。』を佐賀エリア・関東エリアで放送を開始します。

新CMは、宮脇咲良さんとマッチョ男が真っ白な空間で一定の距離を保ったまま目線だけでやり取りを行うシュールな内容。マッチョ男は大量の野菜や果物にかじりつく中、宮脇さんは旬野菜の恵みをまるごと濃縮した酵素ドリンクである「優光泉」を「わたしはこれ一杯。」と美味しそうにゴクゴクと飲み干し、一生懸命に野菜や果物をほおばるマッチョ男が悔しそうな表情でそっぽを向くという展開です。

CMソングには、HKT48の記念すべき10作目のシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」を起用しており、フレッシュで優しい笑顔の宮脇さんの表情を一層際立たせています。

▼新CMの見どころ

1 大人の女性に一歩近づく宮脇咲良さんのコーディネート

来年2018年3月で二十歳になる宮脇さん。CM内で着用した衣装は、レース切替のブラウとブルーのスカートを合わせた、大人っぽいコーディネートでクールにまとめています。

2 宮脇さんとマッチョ男とのコントラスト

上半身裸のマッチョ男と爽やかな印象の宮脇さん。大量の野菜と果物を抱えながらかじりつくマッチョ男とコップ一杯の「優光泉」を穏やかな表情で美味しく飲む宮脇さんは、何もかも対照的で、宮脇さんの可愛らしさが際立っています。

CM概要

タイトル 『わたしはこれ一杯。』
尺 15秒/30秒
CM放送エリア 佐賀エリア・関東エリア
CM放送開始日 2017年10月23日(月)
CMソング HKT48 10thシングル「キスは待つしかないのでしょうか?」(2017年8月リリース)
Youtube
30秒ver.
15秒ver.

撮影の様子

撮影の様子

メイキング

CM撮影では、何度も生野菜を頬張るマッチョ男を演じるリーさんに、宮脇さんも驚きを隠せない様子。しかし、イチゴを食べるシーンの撮影では生野菜ばかりを食べ続けていたリーさんの表情も綻び、宮脇さんも「ギャップがあって可愛いな、と思いました。」とコメント。

撮影前のインタビューでは、「HKT48の劇場にも「優光泉」のストックがあり、いつでも飲めるようになっています。」と大変忙しいスケジュールをこなすチームメンバーにも、「優光泉」が健康を支える身近な存在として使われていることがわかります。
また、カットがかかるとすぐに真剣な表情で撮影した映像を確認し、宮脇さんの「優光泉」にかける強い想いがこもったCMとなりました。

メイキング

出演者プロフィール

宮脇 咲良(みやわき さくら)
1998年3月19日生まれ(19歳)
HKT48 Team KIV / AKB48 Team A 兼任
身長:163cm

Leigh Carmichael(リー・カーマイケル)
身長:180cm
国籍:オーストラリア
髪色:ライトブラウン
目色:ヘーゼル

優光泉とは
HKT48,宮脇咲良,フレッシュ,愛らしい,マッチョ男,優光泉,シュール

酵素ドリンク「優光泉」は、佐賀県佐賀市にある昭和63年創業の「エリカ健康道場」が、自宅でもファスティングできるように断食の専門家が独自のノウハウで開発した、本格派の酵素ドリンクです。

水や各種液糖などで一切薄めていない「原液100%」。野菜本来の甘みを活かし、人工甘味料はもちろん砂糖やハチミツ等での味付けは一切行っていません。もちろん保存料や着色料・香料・安定剤等も加えていない完全無添加の酵素ドリンクですので、小さなお子様からお年寄り、妊娠中や授乳中の女性にも安心してお召し上がりいただけます。

地元九州産野菜を中心に60種類の国内産原料を熟成発酵させて作られていますので、コップ一杯に九州産旬野菜の恵みが丸ごと濃縮されています。

酵素ドリンク「優光泉」
ハーフ・レギュラー・プレミアム

【商品名】 優光泉酵素
【名称】 植物性発酵飲料(清涼飲料水)
【販売者】 株式会社エリカ健康道場
【保存方法】 直射日光を避け冷暗所に保存して下さい。
【お召し上がり方】
自然のものでつくられていますのでお子様からお年寄りの方まで、安心してお飲みいただけます。このままか、お好みに合わせてうすめてお飲み下さい。ただし70度以上の熱いものと混ぜるのはお避け下さい。

http://www.danjiki-net.jp/


優光泉酵素をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で