ももクロ ・佐々木「セクシービーム見たい」
元アイドリング!!!・酒井瞳の恋愛解禁に矢口もエール!酒井 「来年は女として幸せになりたい」

ももクロ,百田夏菜子,ももいろ歌合戦 AbemaTV
ⒸAbemaTV
ももクロ,百田夏菜子,ももいろ歌合戦 AbemaTV
ⒸAbemaTV

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『矢口真里の火曜The NIGHT』にSKE48・斉藤真木子さん、元アイドリング!!!のタレント・酒井瞳さん、シンガーソングライター・藤田恵名さん、ザ・フーパーズ・星波さん、 26時のマスカレイド・森みはるさんをゲストに迎え、12月26日(火)深夜1時から3時にわたって生放送。

■ももクロ・百田は反抗期!?「ももいろ歌合戦」に矢口真里も出演決定!「ゲスト豪華でひよる」

毎週火曜に放送している『矢口真里の火曜The NIGHT』は、タレントの矢口真里さんとお笑い芸人の元巨匠・岡野陽一さんが、毎回変わる個性豊かなアイドルたちをゲストに迎え、様々なトークテーマでアイドルたちに切り込んでいく番組です。

12月26日(火)放送回では、“真夜中のアイドル大清算SP2017”と題し、様々なアイドルから2017年に起きた出来事の“光と影”について聞いていきました。スタジオに登場した、斉藤さんは、MCの矢口さんと岡野さんにSKE48の10周年記念ステッカーとポスターをプレゼント。

これを見た酒井さんは、「自己紹介長いよ!尺取りすぎ!」と突っ込み、笑いを誘いました。そして、唯一水着姿で登場したのは、“今、1番脱げるシンガーソングライター”の藤田さん。「今日ギターを事務所に忘れちゃって…。作詞作曲もしてます」と、水着姿ながら歌手だということをアピールするものの、スタジオにいる全員から「伝わらないわ!」と突っ込まれ笑顔を見せました。

そして、今回はスタジオに登場したアイドルだけではなく、12月31日(日)夜9時から「AbemaTV」でも生放送する年越しカウントダウンライブ『ももいろ歌合戦」を直前に控えた、アイドルグループ・ももいろクローバーZのメンバーにも2017年に起こった出来事の光と影を聞いていきました。メンバーが選んだ2017年の“光”の出来事は、全国を巡る47都道府県ツアーを行い、普段なかなか行くことが出来ない地で、様々な人に会えることや、全国の美味しいものを食べれたことがすごく楽しかったと、ツアーの様子を振り返りました。

そして、“影”については、“リーダー反抗期!校則違反”と答え、真相を聞いてみると、ももいろクローバーZには、グループ内の校則で“髪を染めてはいけない”というルールがあるにも関わらず、リーダーの百田夏菜子さんは、表参道の美容室で勝手に髪を染めたと、メンバーが暴露。

これに対し百田さんは、「1年間撮っていたドラマが終わって、すんなりと髪の毛を染めました」と話すと、「校則違反だ!」と他のメンバーからブーイングが起りました。メンバーの玉井詩織さんが、「矢口さんも校則違反やったことあるんですかね?」と画面越しから質問すると、矢口さんは「ありまくりだよ!」と答え、スタジオは笑いに包まれました。

さらに、『ももクロ 年越しカウントダウンライブ「ももいろ歌合戦」完全生中継!』の出場歌手として、矢口さんの出演が決定したことを受け、矢口さんは、メジャーリーガー・田中将大さん、大物歌手・小林幸子さんを始めとする豪華メンバーとの共演に「ゲストが凄すぎて、さすがに私もひよる」と、素直な胸中を明かしました。

■元アイドリング!!!・酒井瞳の恋愛解禁に矢口もエール!酒井 「来年は女として幸せになりたい」

今週登場のゲストにも、2017年に起きた出来事の“光と影”について聞いていきました。SKE48のキャプテンを務める斉藤さんは、2017年に起こった“光”の出来事として、“AKB48の50thシングル”の選抜メンバーに初めて選ばれたことを明かしました。これには矢口さん、岡野さんも「すごい!光めっちゃ当たってるじゃん!おめでとう!」大喜び。

「いつかマッキーをテレビで見る日が来るかもしれないね」とこれからの活躍に期待を見せました。“影”の出来事については、2年連続で“選抜総選挙圏外”だったことを明かし、なかなか人気が上がらないという悩みを打ち明けると、矢口さんは「沢山の人に愛されるよりも、より強く思ってくれる人が多くいたほうが将来的に考えると大事だ」とアドバイスをしました。

元アイドリング!!!の酒井さんは2017年を振り返った“影”の出来事として、“片思い中の人に送るはずのラインを間違えて事務所の人に送ってしまった”と発表。この内容に岡野さんは「いいの?言っていいの?」と心配を見せますが、酒井さんは「いや私、アイドル卒業していますから。それなのに『私、恋なんてしませんから~』なんて言ったって誰も何とも思わない」とはっきり答えました。

「じゃあ、もう恋愛OKなのね?」という矢口さんからの質問にも「全然OK」と恋愛への意欲を明かすと、アイドル番組ではなかなか聞くことの出来ない恋愛トークに、スタジオは大盛り上がりを見せ、「来年は女として幸せになりたいです!頑張る」と来年の意気込みを語る酒井さんに、「酒井ちゃ~ん!頑張ってほしい~!」と、矢口さんとスタジオ中がエールを送りました。

その他、視聴者の方からのチクリメールで発覚した斉藤さんの“ヤンキー疑惑”や、矢口さんの恋愛アドバイスも「Abemaビデオ」にて無料で視聴できます。是非ご覧ください。

ももクロ,百田夏菜子,ももいろ歌合戦 AbemaTV
ⒸAbemaTV
ももクロ,百田夏菜子,ももいろ歌合戦 AbemaTV
ⒸAbemaTV
ももクロ,百田夏菜子,ももいろ歌合戦 AbemaTV
ⒸAbemaTV

■『矢口真里の火曜The NIGHT』番組概要
放送日時:毎週火曜 深夜1時~3時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
『矢口真里の火曜The NIGHT』過去放送



ももクロ 百田夏菜子をamazonで探す
SKE48 斉藤真木子をamazonで探す
元アイドリング 酒井瞳をamazonで探す
シンガーソングライター 藤田恵名をamazonで探す
ザ・フーパーズ 星波をamazonで探す

26時のマスカレイド(にじゅうろくじのマスカレイド)
日本の女性アイドルグループ。『FASHION&EMOTION』をキーワードに衣装をWEGOと文化服装学院がプロデュースする。略称はニジマス

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で