オリエンタルラジオ、今年最後の SNS 映え写真を披露!
●オリエンタルラジオが SNS 映えを意識して撮影。「SNS がすべて」
●2人独自の理論で、東京大賞典(GI)を大予想!!

オリエンタルラジオ,東京シティ競馬,東京大賞典,TCK GI

オリエンタルラジオ,東京シティ競馬,東京大賞典,TCK GI

オリエンタルラジオ,東京シティ競馬,東京大賞典,TCK GI

東京シティ競馬(TCK)は、12 月 29 日(金)に、一年を締めくくるダートレースの総決算「東京大賞典(G Ⅰ)」を実施いたしました。開催に伴い、TCK イメージキャラクターを務めるオリエンタルラジオの中田敦彦さん、 藤森慎吾さんが来場し、表彰式のプレゼンターを務めていただくと共に、トークやパフォーマンスで会場を盛り上げました。

オリエンタルラジオのお二人は1年の最後を締めくくるにふさわしいスーツ姿で颯爽と登場。お二人は、1年で 最も盛り上がる東京シティ競馬に来場し、「この熱気に圧倒されています。」(中田さん)「祭りというか、もはやフ ェスですね!これだけ人が集まって、何か一大イベントという感じでワクワクしています。」(藤森さん)

また、場内のウマイルスクエアで開催されている SNS 映えがテーマの「#ラーメンフェス」の話題になると「SNS のフォロワー数で人を判断するくらい、SNS 映えを意識しています。」と藤森さんが、とぼけると会場が大盛り上 がり、さらに、SNS 映えについて中田さんから、「とにかく顔をギューギューにくっつけるんです。上に頭を乗せる くらい近づいてください。で、すごい笑顔。最終的にトリミングをするので、余裕持った画角で撮って隙間を空け ておいてその後にトリミングするといいんです。」など実践を交えながら、お二人が考える SNS 映えする自撮り を披露していただきました。

最後に、オリエンタルラジオの二人は、東京大賞典(GI)の予想にチャレンジ。中田さんは「年末の大きなレ ース。何かが起きる。その年を象徴する何か。」と、今年の漢字である「北」にまつわる馬、ホッカイドウ競馬 所属の馬「タービランス号」を選びました。

藤森さんは「事前に予想していたんですけど、会場に来て、衣装に 着替えてコロッと気持ちが変わりました。この黒い衣装にちなみまして「サブノクロヒョウ号」。大井競馬所属 ということで、我々イメージキャラクターとして一緒に盛り上げる気持ちで選ばせて頂きました。」と個性的な 予想を披露し、会場の賛同を求め、ファンを沸かせました。

結果、的中とはなりませんでしたが、藤森さんが スポーツ紙で行ったご自身の予想では、見事「コパノリッキー号」を予想して的中。表彰式では、喜びを爆発 させていました。 なお、東京シティ競馬(TCK)では、東京ウォーカー厳選のラーメン店に加え、ラーメンと相性の良い餃子とか ら揚げの名店も参加した「#ラーメンフェス 2017 in TCK」を 12 月 31 日(日)まで実施しております。

WEB 限定動画

2017 年度 TCK イメージキャラクター特設サイト


オリエンタルラジオ をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で