胸が大きな女性のためのファッションブランド「overE」を運営する合同会社エスティームは東京都が主催するビジネスコンテスト「TOKYO STARTUP GATEWAY」輩出起業家例として、 「それビジーそれ、 ビジネスにしよう」広告に選ばれました。 1月8日(月)~14日(日)までの期間、 JR山手線渋谷駅構内、 渋谷スクランブル交差点大型ディスプレイで発信されます。
胸が大きな女性,オーバーイー,創業支援起業,渋谷駅,overE

■overEとは

『overE(オーバーイー)』は胸が大きな女性に光を当てたアパレルブランド。 「胸を張って生きていく、 運命の一枚を」というコンセプトのもと、 “美乳、 細みせ叶うシャツ”をはじめとしたトップス、 ジャケット、 ワンピース等を提案しております。
公式ショップ 

現在、 食の欧米化により日本女性の4人に1人がEカップ以上という社会的背景と、 アパレル業界が量産による低価格化可能な標準サイズに偏重しているために自分のサイズが見つからない「サイズ難民」が存在しているのではないかという問題意識から誕生しました。

2016年8月にクラウドファンディングで立ち上げ、 同年10月よりオンラインショップにて販売してまいりました。 2月より神奈川にて初のポップアップショップを開催する他、 2月下旬~3月上旬にかけて、 東京都内でも展開を予定しております。

■「それビジーそれ、 ビジネスにしよう」への掲載について

「それビジーそれ、 ビジネスにしよう」特設サイト

創業前後に代表の和田真由子が東京都の主催するビジネスコンテスト「TOKYO STARTUP GATEWAY 2016」に参加し、 1000件の応募の中からセミファイナリストに選出されました。 2014年から始まった同プログラムはこれまで60名以上の起業家を輩出しています。

この度、 その中から10名の起業家の着想の瞬間が漫画家・和田ラヂオさんのマンガで再現され、 「それビジーそれ、 ビジネスにしよう」特設サイトで公開されました。

1月8日(月)~1月14日(日)の期間中、 下記3つの媒体でも広く発信されています。

・JR山手線渋谷駅構内
・JR各線の電車内
・渋谷スクランブル交差点大型ディスプレイ

台風エネルギーを利用した風力発電(株式会社チャレナジー様)、 漫画の描き方を学べる動画サービス(株式会社パルミー様)などそれぞれの個性的なビジネス着想のエピソードが紹介されておりますので(※一部フィクションを含む)、 ぜひご覧ください。

overEの詳細な起業エピソードは、 女子力アップメディア「Googirl」にてインタビューが掲載されておりますので、 併せてご参照いただければ幸いです。
「わたしらしい起業のかたち Vol.17 起業家 和田 真由子さん ~女性が胸を張って生きていく、 運命の1枚を追求していきたい~」(2017.9.28掲載)
https://googirl.jp/lifestyle/170928kigyou002/

■「イレギュラーサイズを開拓する」合同会社エスティームについて

「ESTEEM Inc.」は2016年8月に設立のスタートアップです。 胸が大きな女性に光を当てたアパレルブランド「overE」から「イレギュラーサイズの開拓」を目指しています。

創業は私、 和田やメンバーが「世の中にはこれほど服があるのに自分に似合う服が見つからないのはなぜだろう」と悩んだ経験が元となっておりますが、 ブランド紹介にある通り、 近年、 食の欧米化などから4人に1人はEカップ以上といわれるほど胸が大きな女性が急増しているという社会的な背景もございます。

この事業は、 それだけ多くの人を幸せにすることができる可能性のある事業と考えております。 私たちは全員が当事者でしたので、 気が付くことができました。 先駆者として、 こういった事実を広め、 胸が大きな女性たちのファッションが多く生まれるように社会を刺激していくことも役割だと考えています。 同時に、 イレギュラーサイズを開拓することで、 全体として落ち込むアパレル業界を盛り上げる一端となれればと願っております。

2月は初のポップアップショップを神奈川、 東京で連続開催(予定)など機会をいただいております。 お客様と一緒により良いブランド、 より良い企業に育ててまいりますので、 どうぞよろしくお願い申し上げます。

overE公式ショップ
Twitter
Facebook
Instagram

胸が大きな女性,オーバーイー,創業支援起業,渋谷駅,overE

<会社概要>
■社名  : 合同会社エスティーム
■設立  : 2016年8月10日
■代表者 : 代表社員 和田 真由子
■事務所所在地 : 東京都台東区松が谷4-18-1-203

【リリース】株式会社PR TIMES


胸が大きな女性 をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で