初回放送から竹山節が炸裂!「コメンテーターは平気で嘘をつく」
「相手が竹山だから嫌」、5万円で呼んだデリヘル嬢にフラれた過去を竹山が告白
ピーマンズ・南川、保育所問題で月14万の支払いを激白、TKO・木本と購入した仮想通貨が10倍に!?

カンニング竹山,ビジネス,客観的な目,冷静さ,AbemaTV
ⒸAbemaTV
カンニング竹山,ビジネス,客観的な目,冷静さ,AbemaTV
ⒸAbemaTV

株式会社AbemaTVが運営する“無料で楽しめるインターネットテレビ局”「AbemaTV(アベマティーヴィー)」は、「AbemaSPECIALチャンネル」において、『カンニング竹山の土曜The NIGHT』の初回放送を、1月13日(土)深夜1時より2時間にわたって生放送いたしました。

同番組は、俳優やコメンテーターとしても活躍するお笑い芸人・カンニング竹山さんが、1週間に起こった様々なニュースを独自の視点で読み解いたり、その週にワイドショーなどで発言した竹山さんの振り返りトークも行います。

そして、竹山さんが“今、話してみたい”話題の人物をスタジオに招き、ゲストにまつわる様々な情報や、噂の真相に迫まるトークバラエティ番組です。その他、事務所の後輩のみならず、芸能界の若手たちから“兄貴分”として慕われている竹山さんが、“悩みを抱える風俗嬢”や、“借金を抱えている人”など、様々な問題を抱える素人の悩みにも、本音で答えていく番組です。

■カンニング竹山「コメンテーターは平気で嘘をつく」、5万円で呼んだデリヘル嬢にフラれた過去を告白

初回放送となる1月13日(土)の番組冒頭では、メインMCの竹山さんが「俺、ここ2年位バカみたいにワイドショーばっかり出てんのよ。だからこの番組では、“竹山コメンテーターの1週間総まとめ”みたいなことをやれたらいいな」と、同番組の放送内容について語り、「コメンテーターって、思ってないことばっかり言ってるからね。どんなに偉いおっさんとかでも、みんなテレビに出たくてやっている。平気でみんな嘘つくから、そういう事をこの番組で答え合わせしていきたい」と、早速“竹山節”を炸裂し、番組への意気込みを明かしました。

そして、スタジオにはアシスタントMCとして、竹山さんの遊び友達というお笑いコンビのスパローズ・大和一考さんと、「コメントが鋭い」と、竹山さんも絶賛する読者モデル・古関れんさんが登場。ワイドショーの振り返りトークで、不倫報道の話題になると、「鬼の首取ったかのように言うけど、その人のファンでもないのに騒ぐのは意味が分からない」と、古関さんが発言。

竹山さんも続けて「不倫問題は良い、悪いではない。社会的にはダメなんでしょう。でも人間って結婚していても人のこと好きになることがあるわけ。だから『不倫が絶対だめです』なんて人間的にあり得ないわけ」と、自身の見解を語り、「俺も最近は本当に不倫してないのよ。怖いとかじゃなくて、今はカミさんがものすごく好きな時期」と最近の心境を明かしました。

また、数年ほど前に、竹山さんが福岡の出張時に5万円で呼んだというデリヘル嬢の話では、「その女がさ、5万払ったのに何もしてくれなくて、理由を聞いたら『相手が竹山だから嫌』と、はっきり断られた」と、大金を払ったのにフラれてしまった過去を告白し、スタジオは笑いに包まれました。

■ピーマンズ・南川、保育所問題で月14万の支払いを告白、TKO・木本と購入した仮想通貨が10倍に!?

番組後半では、“ビットコイン(仮想通貨)”について勉強していこうということで、経済評論家の上念司さんと、お笑いコンビのピーマンズスタンダード・南川聡史さんが登場しました。保育所不足の問題で、月々に14万円もの保育料金を支払っているという南川さんですが、昨年の5月に、お笑いコンビのTKO・木本武宏さんと一緒に1万円分の仮想通貨を購入したようで、そればかりに集中しないようにあまり動きを見ないでいたところ、昨年12月に跳ね上がり10倍の10万円ほどになったという自身の経験を語りました。

それを聞いた古関さんが、「それだけ聞いていると夢ありますけどね」と話すと、南川さんは「そうでしょ?だからなんで僕にもっと高額を賭けさせてくれなかったんだと、木本さんに言いたい!」と木本さんへのクレームを明かしました。

南川さんの発言に対し、スタジオや視聴者の方からは、「絶対やばい思想」、「金の亡者の喋り方」などのコメントが集中し、さらに上念さんが「初めてやった投資が変動の激しい商品で、偶然勝ってしまうと確実に勝てるという錯覚に陥ってしまう。パチンコ依存症とかの1番危ないパターン」と南川さんを分析すると、その結果にスタジオ中が納得した様子を見せ、笑いが起こりました。

「実は僕も、仮想通貨買っています」と明かした大和さんに、竹山さんは「あのさ、お前買うのは良いけどさ。まずは俺に借金返せよ」と、大和さんにお金を貸していたことを明かし、いくら分の仮想通貨を購入したか尋ねると、大和さんは「15万ほど購入して、今は倍以上になってます」と、儲けが出ていることを告白しました。

さらに、仮想通貨だけではなく、株にも手を出していることが発覚し、竹山さんから借りた30万円が10倍の300万円ほどになった事を明かし、スタジオを驚かせました。仮想通貨で一儲けを考える後輩芸人たちに竹山さんは、「ビジネスで1番大事なのは、客観的な目と冷静さなのよ。2人とも答えばっかり求めてるから、ネタ作ってちゃんと働け」とアドバイスしました。

その他、竹山さんがワイドショーで発言したコメントの裏話の数々は、「AbemaTV」で無料で視聴が可能です。ぜひ、ご覧ください。

カンニング竹山,ビジネス,客観的な目,冷静さ,AbemaTV
ⒸAbemaTV
カンニング竹山,ビジネス,客観的な目,冷静さ,AbemaTV
ⒸAbemaTV

■AbemaTV 『カンニング竹山の土曜TheNIGHT』番組概要
放送日時:1月13日(土) 深夜1時~深夜3時(生放送)
放送チャンネル:AbemaSPECIAL
MC:カンニング竹山
アシスタントMC:大和一考(スパローズ)、古関れん
ゲスト:上念司(経済評論家)、南川聡史(ピーマンズスタンダード)
過去放送
次回放送
※番組内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。


カンニング竹山をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で