アメリカの音楽シーンを代表するグラミー賞アーティスト、ベック。最新シングル「Fix Me」のミュージック・ビデオに、写真集『大きなボク 小さなわたし』(KADOKAWA刊)も好評発売中の大人気ワンコ3匹と女の子まめちゃんが出演しました!

■ 世界中で愛されている‟くろしろまめしろ”

インスタグラム,スタンダードプードル,女の子まめちゃん,Instagram,beck

『大きなボク 小さなわたし』(発行:KADOKAWA)

インスタグラムのフォロワー25万人超!世界中にファンをもつ‟くろしろまめしろ”(大きなスタンダードプードル3匹くぅさん・りっくん・がっくんと小さな女の子まめちゃん)。
まるできょうだいのような日常を切り取った写真集『大きなボク 小さなわたし』は、昨年12月8日に発売後、即重版が決定したほどの人気ぶりです。
スタンダードプードルは、モコモコの毛足で、大人と同じくらい大きく、小さなまめちゃんの隣に座ると、まるでガリバー旅行記の小人の世界に旅したみたいな不思議な絵になります。
このかわいさとインパクトは海を越えて世界中の人たちを魅了。そして世界的人気のミュージシャン ベックも彼らのファンに!

■ ベックのミュージックビデオへの出演決定!日本で撮影が行われました

昨年は来日公演を果たし、日本人ラップシンガーDAOKOとのコラボレーションも記憶に新しく、さらに「Up All Night」のミュージック・ビデオが今月末開催のグラミー賞において「最優秀ミュージック・ビデオ賞」にノミネートされているベック。なんと今回、彼の最新シングル「Fix Me」に‟くろしろまめしろ”が出演!

昨年11月にスタッフが来日、2日間にわたって撮影が行われたミュージック・ビデオでは、まめちゃんと3匹のワンコたちはインスタグラムでお馴染みのかわいらしいコスチュームに身を包んだり、フリスビーに没頭したり、ケーキに食らいついたり・・・
ベックの音楽とともに‟くろしろまめしろ”の魅力がたっぷり詰まった映像が公開されました!

■ ベックのコメント

Instagram @beck

ベックは、彼らの印象を「友人が送ってくれた写真で、彼らの存在を知って、彼らが共有する特別な友情に感動したんだ。それはこの世の中も捨てたもんじゃないって思わせてくれるような写真だった。彼らはまるで地球上の人に笑顔をもたらすために派遣されてきた特殊エージェントのような存在、“僕らがいる限りすべて大丈夫だよ”って気づかせてくれるようなね。
まめとりくは武道館公演に遊びにきてくれて対面できたんだけど、ずっと続いて欲しいと感じるような時間だった。映画のキャラクターに出会ったみたいな特別な体験だったよ」と語っています。

■ ミュージックビデオ ブルック・リンダー監督のコメント

これまでもベックのビデオを手掛け、今回のビデオを監督したブルック・リンダーは「光栄なことに11月にまめちゃんの世界にお邪魔させてもらったんだけど、まるで地上の天国のようなところだった。特にくぅさんと僕は特別な繋がりを感じた。きっと彼は僕の曾祖父の生まれ変わりか何かだと思う。僕の心の中を見透かしていたんだ!」と撮影時の様子を語りました。

【ベック】
 
1990年代から現在に至るまで第一線で活躍を続け、名実ともにアメリカの音楽シーンを代表するソロ・アーティストとして確固たる人気を誇る。1994年に発表した「ルーザー」が全米モダン・ロック・チャートで5週連続1位を獲得。1996年に発表した『オディレイ』でグラミー賞2部門を受賞。2008年に発表した『モダン・ギルト』が全米4位/全英9位を獲得し、第51回グラミー賞「最優秀オルタナティヴ・アルバム」にノミネート。2014年、約6年ぶり通算12作目のスタジオ・アルバム『モーニング・フェイズ』を発表。同作は第57回グラミー賞に於いて、「最優秀アルバム賞」をはじめ計3部門を獲得した。2015年6月、突如新曲「Dreams」を発売。11月には日本独自盤12インチを発売。そして2016年7月のフジロックで約7年ぶりの来日を果たす。その直前となる6月には新曲「WOW」をリリース。あれから1年、2017年10月11日に待望のニュー・アルバム『カラーズ』の日本先行リリースが決定。その2週間後には8年ぶりとなる単独公演も実施。11月には、シングル「Up All Night」が第60回グラミー賞において“最優秀ミュージック・ビデオ賞”にノミネートされる。

最新アルバム『Colors』(Hostess Entertainment)絶賛発売中!
~再来日決定!!~
8月18日(土)・19日(日)に開催が決定している“SUMMER SONIC 2018”にヘッドライナーとして出演
“SUMMER SONIC 2018”公式サイト


『大きなボク 小さなわたし』(発行:KADOKAWA)

写真集『大きなボク 小さなわたし』(たまねぎ 著)絶賛発売中!
発売日:2017年12月8日
定価:本体950円+税
ISBN: 978-4-04-602189-2
発行:KADOKAWA

【著者:たまねぎ】

イラストレーター。アメブロ公式トップブロガー。2015年10月に始めたインスタグラムは、瞬く間にフォロワー数が増え、現在は25万人を超える。空、陸、岳の3匹のスタンダードプードルと孫のまめちゃんが織り成すほほえましい写真の数々は、世界中のファンを魅了している。ブログは、10年前に空の成長日記のつもりで始めた。
ブログ「くろしろまめしろ」
インスタグラム @tamanegi.qoo.riku

【リリース】株式会社PR TIMES

『大きなボク 小さなわたし』(たまねぎ 著)をamazonで探す



服&ファッション小物 OUTLET STORE

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で