大人気ガイドブックシリーズ『ことりっぷ』海外版に、『シカゴ』が新たに加わります。立ち並ぶ摩天楼だけではなく『ことりっぷ』ならではの目線でオシャレなカフェやスイーツはもちろん、女子旅にぴったりの情報をお届けします。



ことりっぷ

株式会社昭文社(本社:千代田区麹町、代表取締役社長 黒田茂夫、東証コード:9475)は2014年1月27日より、大人気ガイドブックシリーズ『ことりっぷ』海外版の新ラインナップとして、『ことりっぷ シカゴ』を発売いたします。

『ことりっぷ』は、20代~30代の働く女性向け旅行ガイドブックで計930万部を超える大人気シリーズです。「表紙がかわいい」「情報が信頼できる」と旅好きな女性に圧倒的支持を得ており、現在国内版57点、海外版34点、会話帖9点、計100ラインナップを展開しております。

 この大人気ガイドブックシリーズの海外版に、さらに新しいラインナップが加わります。摩天楼とアートの街として知られ、2013年9月にANAシカゴ便も増便して、ますますアクセスが便利になった話題の都市をご案内する「シカゴ」版です。

◆『ことりっぷ シカゴ』について

 ニューヨーク、ロサンゼルスと肩を並べる大都市であるシカゴは、都会的でありながらも歴史ある建物や文化が共存する街。シカゴならではのグルメに加えてオシャレなブランチカフェやスイーツが楽しめる、今注目のスポットです。

 『ことりっぷ シカゴ』では、定番スポットに加えて地元女子に人気のスポットもご案内しています。人気の建築物をめぐるリバークルーズや、素材を豪快に楽しむ肉料理、日本にも進出したポップコーン専門店など必ず行きたい定番スポットを掲載しています。ローカル気分でお散歩できる緑いっぱいのエリアに、地元女子注目のスキンケアショップやカップケーキ専門店など女子旅にぴったりの情報も詰まっています。また、シカゴとともに訪れたい、最先端の街・ニューヨークと首都ワシントンDCのおすすめガイドも掲載しているので周遊にも役立ちます。

<商品概要>
商品名:『ことりっぷ シカゴ』
発売日:2014年1月27日
定価:1,200円+税
体裁・頁数:A5変型(縦180ミリ×横148ミリ)、112頁
収録エリア:シカゴ、ニューヨーク、ワシントンDC



【リリース】株式会社PR TIMES

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で