発表会当日は、株式会社モブキャスト 取締役 ゲーム事業本部長 杉野 範和よりご挨拶をさせていただき、株式会社でらゲー 総合プロデューサー岡本吉起さんとバトルディレクター平田真さん、株式会社モブキャスト プロジェクトマネージャー坂本 康朗より、ゲームの内容と特徴を紹介。
さらに、今回のゲームをPRするWEB動画にも出演している、小島瑠璃子さんが登場。小島さんは、「キングダム」ファンとしても知られ、アニメにも登場する羌瘣(きょうかい)の衣装での登場に、大興奮の様子でした。先駆けてゲームを体験した感想を聞かれると、「キングダムの武将たちの攻め方を再現できる点に感動しました。

スマホゲーム,キングダム乱,天下統一への道,キングダム,小島瑠璃子,イジリー岡田

スマホゲーム,キングダム乱,天下統一への道,キングダム,小島瑠璃子,イジリー岡田

自分が本当に武将になったような感じが楽しかったです。」と語りました。そこに「誰か忘れちゃいませんか?」と登場したのは、同じくWEB動画に出演しているイジリー岡田さん。「ちょっと~僕のこと忘れないで下さいよ~」と言いながらスーツ姿で登場しました。イジリーさんは「渕さんのコスプレ姿で登場するはずだったのに似すぎてしまったので、小島さんを際立たせるためにスーツ姿で登場しました。」と発言し、場を和ませていました。

そして、その後、小島さんとイジリーさんが、質問に答えると「キングダム」に登場する武将の中からあてはまる武将と性格が分かる“キンラン武将診断”に挑戦しました。「輪虎」と診断されたイジリーさんは、時間に正確できっちりしているという診断結果に対し、今までの芸能生活で2回しか遅刻したことがないというエピソードを披露しました。対する小島さんは「羌瘣」と診断され、一切やらせなしの診断結果を強調しながらも「(羌瘣と診断されて)うれしい」と喜びを隠せない様子を表しました。
最後は小島さん、イジリーさんがそろって「キングダム乱、略してキンランをぜひ多くの人に楽しんでほしいです」と笑顔でPRしました。

【当日の囲み取材の模様】

スマホゲーム,キングダム乱,天下統一への道,キングダム,小島瑠璃子,イジリー岡田

スマホゲーム,キングダム乱,天下統一への道,キングダム,小島瑠璃子,イジリー岡田

スマホゲーム,キングダム乱,天下統一への道,キングダム,小島瑠璃子,イジリー岡田

イベント終了後には囲み取材では、キングダム乱に因んだ質問に小島さんとイジリーさんの二名が答えました。“キングダム乱-天下統一への道-”の感想を聞かれると「戦術や街並みなどアニメの世界観が全て再現されていることに感動しました。中でも一番楽しんでほしい点はキングダムに登場する各武将の戦い方を再現できる点で皆さんにも体験してほしい」と答え、ゲームをうまくPRしていました。

また、バレンタインデーに近いこともあり、プライベートの恋愛事情を聞かれると、「周りの友達も結婚し始めているので、リアリティが湧いてきました。バレンタインの日は仕事をしていると思いますが、共演者の方に渡そうと思います」と回答しました。小島さんの回答を聞いたイジリーさんは「バレンタインの日は妻と帝国ホテルに泊まります」と発言し、会場を沸かせました。

最後に“キングダム乱-天下統一への道-”というゲームタイトルに因んで「バラエティだけでなく選挙などに活躍をしている小島さんの芸能界統一に向けた今年の意気込みは」という質問に対し、「2018年も変わらず謙虚に、知ったかぶらないでやっていきたい」と意気込みを語っていました。

《PRイベント実施概要》

■日 時 2018年2月7日(水)
■会 場 東京コンベンションホール
(東京都中央区京橋三丁目1-1 東京スクエアガーデン5F)
■登壇者 株式会社モブキャスト 杉野 範和(取締役 ゲーム事業本部長)
坂本 康朗(プロジェクトマネージャー)
株式会社でらゲー 平田真さん(バトルディレクター)
岡本吉起さん(総合プロデューサー)
■ゲスト 小島瑠璃子さん、イジリー岡田さん
■内 容 ・ご挨拶
・ゲーム内容紹介
・WEB動画『こじるり「キングダム乱」に挑戦!』公開
・ゲスト登場、トークセッション
・フォトセッション、囲み取材

キングダム乱キービジュアル

https://twitter.com/KingdomRan


小島瑠璃子 をamazonで探す
キングダム をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で