そう、台南、台北、台中とどこに行っても『美味しい』にありつけるのがここ台湾。

フラウ3月号,フラウ旅,総決算,週末台湾,#加油台湾,#台湾がんばれ
多種多様な食文化が密集する都市、台北。世界中の食通たちが熱いまなざしを注ぐこの街に、女優・綾瀬はるかさんが降り立った。食いしん坊女優と巡る、1 泊2 日、台北美味しい旅。

小籠包は言わずもがな、日本人観光客に人気の酸菜白肉火鍋、牛肉麺に、台南名物のシーフード、台中の茶藝館で飲むお茶etc……数え上げれば本当にキリがありません!そんな大人気観光地だからこそ、訪れた事のある方も多い場所。でも、一度と言わずに二度、三度。何度もリピートしてこそ、その深遠なる魅力がわかるのです。


温泉、茶藝館、日月潭……更なる贅沢な時間を手に入れるためにほんの少し遠くへ足を延ばしてみるのはどうだろう。「デスティネーショントリップ」

トレンドの移り変わりが早い場所だから、今行くべき最旬スポットを掘りまくり!定番の店だって、頼み方や食べ方を変えれば、いつもと違う食体験ができる、そんな新しい提案も。そしてリピーターたちが注目の台南、台中にも足を延ばし台湾中の『美味しい』をぎゅーっと一冊にまとめました。


台湾で一番有名な日本人・青木由香さんが紹介してくれる「最好(ズェイハオ)セレクト」は、ずっと昔から普通に使われているものから、日本には真似できないような強いこだわりから生まれた新しいものまで、ひと味違う台湾土産!

いつだって懐かしくて温かくわたしたちを迎えてくれる優しい隣人・台湾に、FRaUの旅総決算のこの号を手に、是非出かけてください。感謝!

岡田幸美編集長から

2011年、FRaUは東日本大震災の際に「加油日本(がんばれ、日本)!」と多くの手を差し伸べてくださった台湾のみなさんへの私たちなりの感謝を込めて、訪れて楽しむことが一番のお礼と考え、台湾特集をしました。その後の台湾旅行人気の盛り上がりは、みなさんご存知の通り。

そして今回。定期刊行の最後の特集に、旅企画の総決算として「台湾」特集を発売します。
しかしそんなときに、2月7日に起こった台湾北東部での地震のニュースが飛び込んできました。
日本に居ながらできること、実際に台湾に行くことでできること、両方あります。
そして、被災していない地域を観光することで支援できることもあるはずです。
この一冊が台湾のためになる、なにかの役に立つことを祈って。「加油台湾!」

https://frau.tokyo/

【リリース】株式会社PR TIMES

綾瀬はるか をamazonで探す
FRaU(フラウ) をamazonで探す



服&ファッション小物 OUTLET STORE

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で