大のゲーム好きで知られる南明奈さんとTKO 木本 武宏さん・木下 隆行さんが登場。世界最速インターネットで、プロゲーマー板橋ザンギエフ選手と『 auひかり ホームX 10ギガ×ストリートファイターV アーケードエディション』のゲーム対決をする南さんは、「人気キャラクター”チュンリー“の衣装で気合いを入れてきました!」とゲームコスチューム姿を披露。

南明奈,ゲームコスチューム,プロゲーマー,板橋ザンギエフ

南明奈,ゲームコスチューム,プロゲーマー,板橋ザンギエフ

KDDI株式会社は、 2018年3月1日より新たに高速サービスとして、世界最速※2となる通信速度上り/下り最大10Gbpsの「auひかり ホーム10ギガ※」の受付を開始。これを記念し、2018年2月10日(土)に「auひかり ホームX 10ギガ※PRイベント」を開催。

■ゲーム好き南明奈がプロゲーマーと「auひかり ホームX 10ギガ※」で本気対決!
板橋選手にハートチョコ贈呈!まさかのバレンタインサプライズが・・!?

まずは、「auひかり ホームX 10ギガ※」の回線速度を体感するため、速度比較動画を鑑賞。南さんは「正直大げさかもしれませんが、2018年始まって以来一番の驚きかもしれません。すごすぎて、思わず笑ってしまいました」と話し、木下さんは「これはびっくりです!いつもゲームをダウンロードしている間に、他のことをしていたりするけど、そんな必要なくなりますね」と驚きを隠せない様子でした。速さを体感した後、いよいよ南さんと板橋選手の対決を実施。板橋選手からの提案で、南さんが勝てば板橋選手からプロゲーマーグッズを、板橋選手が勝てば南さんからチョコレートをプレゼントという特別な対
戦となりました。

対戦結果は、南さんが惜しくもプロゲーマーに敗退。この日のために練習してきたとい
う南さんでしたが「ボコボコにやられてしまいました。でも面白かった!」と笑顔でコメ
ント。南さんを応援していた木本さんは「もうびっくりしました!圧倒されて、期待され
てた面白いリアクションできなかったですよ」とスピード感に圧倒されていました。

負けてしまった南さんから板橋選手へ”ハート型のチョコレート”が贈呈されました。
よく見ると、チョコレートには「あきな&TKO」の文字が。木本さんが「嬉しいでしょ。
特に表面に書かれている“LOVE”の文字とハートのマーク。僕らが書きました」とサプライズな仕掛けを明かし、会場は笑いに包まれました。

■南明奈、2018年最速で達成したいことは「ボールペン字の通信講座」

対戦後は「auひかり ホームX 10ギガ※」の速さにかけて、2018年達成したいことを質問。南さんは「2年前に始めたボールペン字の通信講座がまだ終わっていないんです。今年は最速で達成したいです」と回答しました。TKOの木下さんは「ダイエット。最速で痩せたいです。5月頃にはアッキーナと同じくらいまで細くなりたい!」と話し、木本さんは「何目指してるの?心配されるわ!」とツッコミを入れました。さらに続けて「俺は、最速で『auひかり ホーム10ギガ※』に申し込みを入れたい!」とコメントし、そのスピードを目の当たりにし、すっかり気に入った様子でした。

南明奈,ゲームコスチューム,プロゲーマー,板橋ザンギエフ

南明奈,ゲームコスチューム,プロゲーマー,板橋ザンギエフ

< 囲み取材の模様 >

auひかり ホームX 10ギガでは「銃撃戦みたいな激しいゲームがしてみたい」と笑顔の南さん

10ギガのスピードでプロゲーマーと対戦した南さんは、「コテンパにやられましたけど、サクサク動いてすごく楽しかったです」と話しました。「今度はこれで、銃撃戦をするような激しいゲームをやってみたいです。」と楽しそうに話す南さんに木本さんは「少年みたい」とツッコミを入れました。木下さんも、「芸人仲間ともゲームしたいね。今まではゲームのダウンロードに時間がかかっていたから、その間に走って買い物に行ったりしてたけど、そんな時間も無くなりますね。太りそう」とコメント。木本さんからは「この人は、痩せる痩せると言って、10年くらい経ってますからね」とつっこまれていました。

南さんは今年もバレンタインは手作り生チョコ!?
木下さんは「バレンタイン当日はいつもドキドキして待ってます」

バレンタインの予定を聞かれた南さんは「今年はまだ全然用意してないんです。でも毎年、生チョコを手作りで渡してます。」木本さんは「今日、俺らにはなかったやん!」と寂しそうにコメント。「ゲーム対戦してなかったですからね」と笑顔で交わす南さん。木下さんは「バレンタインはいまだにドキドキしますよ。会社行ってキョロキョロしたりするもん」とお茶目な様子で話しました。木本さんは、「南さんの恋人の方は、僕らの事務所の先輩なので、仲が良いんです。今日も『アッキーナのこと、よろしくね』と連絡きたんです。優しいでしょ。結婚の話はまだ出てないみたいだけど…もうアッキーナが(旦那さんに)もらってあげてよ。」と話し、南さんも「優しいんですよ。」と最後に笑顔でしめくくりました。

< 実施概要 >

■日 時:2018年2月10日(土)11:30〜12:00(報道受付開始11:00〜)
■会 場:幕張メッセ国際展示場 HALL5 ブルーステージ (千葉県千葉市美浜区中瀬2丁目1)
■登壇者 :KDDI株式会社 ホーム・IoTサービス企画部⻑ 渡辺 和幸
■ゲスト :南 明奈さん・TKO 木本 武宏さん / 木下 隆行さん
株式会社Sun-Gence 代表取締役 梅崎 伸幸さん
板橋ザンギエフ さん
■内 容:サービスについてのプレゼンテーション・ゲストトークショー・フォトセッション・
囲み取材( 南明奈さん・TKO 木本 武宏さん / 木下 隆行さん

< 闘会議 >

開催日 :2018年2月10日 (土)

10:00〜18:00(最終入場17:30)
2018年2月11日(日・祝)
10:00〜17:00(最終入場16:30)
公式サイト:闘会議
http://tokaigi.jp/
みんなで楽しめるネットとリアルを融合した「ゲームファン」と「ゲーム大会」の祭典。多彩なゲームの体験、実況者・ゲーム音楽の生放送やゲーム大会等、ゲームを余すことなく楽しむイベントです。今年もアミューズメント・エンターテインメント関連機器の展示会「JAEPO」との合同開催となります。

< 「auひかり ホームX 10ギガ※」サービス概要 >

世界最速、超ひかり。「auひかり ホーム10ギガ※」を3月1日より受付開始

2018年3月1日より、個人向けFTTHサービス「auひかり ホーム」に、新たに2つの高速サービスとして、世界最速※2となる通信速度上り/下り最大10Gbpsの「auひかり ホーム10ギガ※」の受付を開始します。

動画配信サービスや高画質4K・8K映像、VRなどの普及、成⻑著しいe-sports※3の本格化など、高速・大容量インターネットへのお客さまのニーズは増々高まっていくと想定されます。これらお客さまのニーズに応えるべく、世界最速「auひかり ホーム10ギガ※」を提供します。
さらに、最新の無線LAN規格「Draft IEEE 802.11ax」に対応することにより、ご自宅の無線LANの速度が最大2.4Gbps※4になる、新ホームゲートウェイ「BL1000HW」を提供します。高速サービスと新ホームゲートウェイにより、ご自宅でスマートフォンやPCなどを同時に使っても、ストレスのないインターネットライフをお楽しみいただけます。
提供エリアは、東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県の一部です。本エリア内にて順次受付開始となります。

※「auひかり ホームX 10ギガ」はプロモーション名称となります。サービスの正式名称は「 auひかり ホーム 10ギガ※ 」となります。
※「auひかり ホームX 10ギガ※」表記に関してauひかり ホームX 10ギガのXはX(テン)と読みます。
本表記を使用する際は、下記の注釈を記載していただきますようお願い致します。
auひかり ホームX 10ギガ※
※ベストエフォート型サービスです/速度は通信環境により大幅に低下します
※提供エリアは東京都・神奈川県・埼玉県・千葉県の一部です。


南明奈 をamazonで探す

この記事が気に入ったら
いいね ! しよう

Twitter で